注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

同僚の愚痴です。巨乳自慢が疲れます。

回答13 + お礼13 HIT数 12188 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ BqiJw )
13/12/08 18:53(更新日時)

ぽっちゃりした同僚がよく胸の自慢みたいな話をしてきます。
その人は身長160㎝でBMIがたしか24~5くらいといっていました。
見た目もぽっちゃりしてます。
脚は何故か太ってません。上半身デブなんだと思います。
その人は
「胸があるから服とかコートとかきつくて困るんだよね」
「胸が邪魔なのに周りからは羨ましがられて本当に困ってるのに皆解ってくれない」
「胸あるから太って見えちゃうんだよね
」などと言ってきます。
私からみたら正直太ってるだけにしかみえず、体重も肥満だと思います。確かにバストは有りそうですがアンダーも広く見えます。

実際にブラは何カップか聞いても
「大きすぎて言えない」といいます。
ダイエットを勧めても
「胸があるからウエスト太いのもごまかせるし」などと胸が邪魔といってるわりには重宝してるようでもあり
聞いてて疲れます。
この人は自分が太いのを認めたくないのでしょうか。
今後こんな話されたらどんな対処をすれば良いでしょうか?

No.2034775 13/12/07 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/07 17:15
通行人1 ( ♀ )

肥満の巨乳自慢てよくあるよね。

胸なんてただの脂肪の塊ですもんね
~(笑)って笑いながら言ってあげたらいいですよ。

こういうスレ立てると「私は○○センチ△カップですが~」なんてレスきますよ。

No.2 13/12/07 17:16
悩める人2 

自慢話の好きな人は、自分の話を否定されると、
怒り出したりしないですか。❓

もう疲れるなら、「そうだね」と、その人の事を肯定しておけば、
それで満足な筈ですよ。それに面倒でしょ。😥

No.3 13/12/07 17:22
お姉さん3 

自分の魅力はバストだと思っているんでしょうね😥

まあ、実際そうなら黙って聞き流すかなあ・・いちいち反論するのも

面倒だしね。

どうせ反論(意見)したって、聞く耳もたない人なんでしょう⁉

No.4 13/12/07 17:34
通行人4 


その方にとっては自慢したい部分なのでしょうね、
うらやましいですー!と言っておけば角は立たないと思いますが
それではストレス溜まってしまいますかね😭

No.5 13/12/07 17:48
サラリーマンさん5 

確かにうらやましいですよ。貧乳の自分からすれば・・・。
主さんも貧乳ですか?
うらやましく思うと腹が立ちます。
ですから無視しておけばいいです。大人の対応と言うやつです。

No.6 13/12/07 17:51
お姉さん6 

変にツッこんだり、反論しないで
『そうだね~』
『だよね~』
と、当たり障りのない一言だけでサラッと受け流せば良いと思います。

ある程度聞いたら『ところで…』と、別の話に切り替えるか、『ちょっと失礼』とお手洗いにでも行き話の腰を折りましょう。

相手は反応してくれる事に期待をしてるのですから、こちらは薄い反応をすれば次第に話す事に意欲がなくなると思います。

No.7 13/12/07 18:08
通行人7 

その人、真ん丸でしょう?
私は身長がその人と変わらないので、計算すると驚きの体重です。
言いたければ言わせておけばいいんですよ。
そのうち、誰かに言われるか、自分で可笑しいと気付きますよ。





No.8 13/12/07 18:10
通行人8 ( ♀ )

痩せている人が胸大きいのは本当に悩みにもなるだろうし、大きいと言えるけど、
ぽっちゃりで大きいのはただの肥満脂肪でしかないよね。
標準体重➡10キロ痩せた経験者です🐽


『太ってるからだよ💦』『友達、痩せたら胸も綺麗な大きさになったよ~』等と言ってあげたら?


No.9 13/12/07 18:30
通行人9 ( ♀ )

聞き流しが一番ですよ。

どうせ 何を言っても
自分の都合の良い方に解釈するから
全部 「僻み」に捉えられちゃう(笑)

「大変ね」と口で言いながら
肥満の巨乳なんて羨ましくないよ
って 思ってたら良いですよ。

それか 一度 はっきり言ってあげる
でも 職場だから 揉め事はマズイかな

No.10 13/12/07 20:03
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

本当に悩んでるのかも(;^_^A

と、いう態度でいかがでしょ?

その人の言う通りに大変だね、それはイヤだよねって同情してあげよう♪

彼女は羨ましいと言ってもらいたいわけでしょうから、逆に胸大きいと太って見えて損だよねなどとマイナスポイントとして扱う

私、Hカップですが
そうな風に言われたら凹みま~す

No.11 13/12/07 21:32
通行人11 ( 20代 ♀ )

本当に胸がコンプレックスなら絶対に自分から口にはしないし、その手の話題は避けますよ。私はそうです。
なんだかんだで褒めて持ち上げてもらいたい下心が見え見えですよねその方。相手にしないのが一番賢いでしょうが、あまりにもうざかったら一言いってしまうのもアリかと。

「胸があるから太って見えて困っちゃうんだよね~」
「そうだね、顔もパンパンで肉団子みたい❤」

……まあ、さすがにここまで酷いことは言えませんけどね(笑)

No.12 13/12/07 21:46
お礼

>> 1 肥満の巨乳自慢てよくあるよね。 胸なんてただの脂肪の塊ですもんね ~(笑)って笑いながら言ってあげたらいいですよ。 こういうス… レス有難う御座いました。
胸あっていいじゃんと言うと
「胸なんて脂肪の塊だし、年取ったら垂れるだけだよ」と得意気に言います。
誉められたいアピールが耐えないです…

No.13 13/12/07 21:51
お礼

>> 2 自慢話の好きな人は、自分の話を否定されると、 怒り出したりしないですか。❓ もう疲れるなら、「そうだね」と、その人の事を肯定しておけ… レス有難う御座いました。何度も肯定的に軽く流してますが、「胸が大きいって言われるの嫌なんだよね」といってるわりには常に自分から胸の話をします。
私からはその話題は振りません。
気にしないように努力するしかないですね。

No.14 13/12/07 21:53
お礼

レス有難う御座いました。そうてますね。
体型気になるならダイエットするなりバストを押さえる下着探すなり努力した方がいいと思いますが意見聞いてくれません。
受け流す以外ないですね。

No.15 13/12/07 21:57
お礼

レス有難う御座いました。
肯定すると胸の話をどんどん広げて来ます。
同じようなことを繰り返されてストレスです(;;)

No.16 13/12/07 22:03
お礼

>> 5 確かにうらやましいですよ。貧乳の自分からすれば・・・。 主さんも貧乳ですか? うらやましく思うと腹が立ちます。 ですから無視しておけば… レス有難う御座いました。
細くてスタイルが良くてバストもある人は羨ましいと思うし、私から羨ましいって言うことはありますが太ってる人がそういっても羨ましく思えなくて…。
大人の対応ですね。反論してたら同レベルってもいいますし。
こんなことでストレスためてて私もレベルがは低い子供ですね(>_<)
真に受けないで無視か、受け流すことどうにか続けてみます。

No.17 13/12/07 22:07
お礼

>> 6 変にツッこんだり、反論しないで 『そうだね~』 『だよね~』 と、当たり障りのない一言だけでサラッと受け流せば良いと思います。 … レス有難う御座いました。
反論せずに薄く反応ですね。
少し反応したら話題変える方法は良いですね。
わざわざ戻してまで話す内容ではないですから。

No.18 13/12/07 22:09
お礼

>> 7 その人、真ん丸でしょう? 私は身長がその人と変わらないので、計算すると驚きの体重です。 言いたければ言わせておけばいいんですよ。 その… レス有難う御座いました。
その人は上半身が丸いです。脚は細いです。
言わせておくしかないですね。

No.19 13/12/07 22:11
お礼

>> 8 痩せている人が胸大きいのは本当に悩みにもなるだろうし、大きいと言えるけど、 ぽっちゃりで大きいのはただの肥満脂肪でしかないよね。 標準体重➡… レス有難う御座いました。ダイエットを勧めても聞いてくれません。
結局女の体型として誉められたいんでしょう。

No.20 13/12/07 22:13
お礼

>> 9 聞き流しが一番ですよ。 どうせ 何を言っても 自分の都合の良い方に解釈するから 全部 「僻み」に捉えられちゃう(笑) 「大… レス有難う御座いました。
都合のいいようにしか捉えられない性格なんでしょうね。
はっきり言っても聞いてもらえるか解らないです。

No.21 13/12/07 22:17
お礼

>> 10 本当に悩んでるのかも(;^_^A と、いう態度でいかがでしょ? その人の言う通りに大変だね、それはイヤだよねって同情してあげよう… レス有難う御座いました。
本当に悩んでるわりには意見を聞いてくれません。
マイナスポイントすら巨乳の悩みとして捉えてしまうような図々しさです。
同情すると話が長くなります(~_~)

No.22 13/12/07 22:19
お礼

>> 11 本当に胸がコンプレックスなら絶対に自分から口にはしないし、その手の話題は避けますよ。私はそうです。 なんだかんだで褒めて持ち上げてもらいたい… レス有難う御座いました。
酷い言い方で反論するとあんたはどうなの?と私が巻き込まれます。
誉められたいアピール強すぎです。

No.23 13/12/07 23:43
働く主婦さん23 

恥ずかしい人ですね..上半身がポッチャリタイプなのかな?くびれがなくて、お腹がブヨーンって感じなんでしょうね。
水着で入るスパとか、温泉に誘ってみたら?巨乳にあやかりたいとか言って笑
そんで、胸すごーい!!..けど、お腹も、なかなかだね..あ、お腹のほうが出てる..?とか言ってさすってみる。

No.24 13/12/08 06:23
通行人24 ( 30代 ♀ )

聞き流してるのに、しつこく言う人っていますよね…またそれか…って。
ストレス溜まります。
「そういえば~この前テレビで~渡辺直美も同じこと言ってましたよ~。胸がある人って大変ですね~」って言っちゃうな。私なら😁

No.25 13/12/08 18:46
お礼

>> 23 恥ずかしい人ですね..上半身がポッチャリタイプなのかな?くびれがなくて、お腹がブヨーンって感じなんでしょうね。 水着で入るスパとか、温泉に… レス有難う御座いました。
色々言うと私の体型までからめて言ってくるので下手に絡まない方がいいと思うのですが毎回同じ話題でうんざりです。
でも実際に太っていることを実感してもらうにはそういう手もありですね!

No.26 13/12/08 18:53
お礼

>> 24 聞き流してるのに、しつこく言う人っていますよね…またそれか…って。 ストレス溜まります。 「そういえば~この前テレビで~渡辺直美も同じこと言… レス有難う御座いました。
あなたも太った芸人と同じですという風にもってけば流石に話題に出すのは控えるでしょうか(>_<)
機械があったらそう言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧