注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

レーシックの再手術について

回答4 + お礼4 HIT数 1360 あ+ あ-

サラリーマンさん( 30 ♂ )
13/12/11 14:42(更新日時)

五年前にレーシック手術を行いずっと快適だったですが、最近急激に視力が落ちました。

検査したところ、角膜が薄い事が影響して近視に戻ってきているとの事。

現在再手術検討中です。

再手術にあたりまず必須とされるのが角膜強化法。
これは角膜が薄いのでやらざるを得ないそうです。

ただ問題はレーザーです。

再手術は無料で行えますが、追加料金を払えば最新のレーザーで再手術ができるそうです。

しかし追加料金を払ってでも最新のレーザにするべきかがわからないんです。

レーシック再手術を最初と別のレーザーでやった事がある方、その他アドバイスがある方相談に乗っていただけないでしょうか?

※もちろん怖い気持ちはありますが「レーシックは恐ろしい、やめた方がいい」と言うご意見以外で相談に乗っていただければと思います。

No.2035046 13/12/08 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/08 22:55
通行人1 

私は、手術して主さんと同じ位、経過しますが視力は維持しています。レーシックは、角膜を削るので角膜が薄いと再手術できないと言われました。主さんの場合は、又、暫くしたら視力が下がるのでは?

No.2 13/12/08 22:59
お助け人2 ( ♀ )

過去にレーシックをされたとのことですが、何らかのトラブルはありませんか?
レーシックに限らず、眼の手術をするとドライアイに悩まされる方を多く見受けますが、主さんは大丈夫でしょうか?
主さんの年齢だと、わかってもらえないかもしれませんが、50代60代になってくると老眼年齢になってきます。
そうなった場合に、軽い近視があった方が過ごしやすく便利なんですよ。
現在の近視はどれくらいでしょうか?
裸眼視力ではなく、矯正視力の度数わかりますか?

また、まだ先のことではありますが
年とともに誰にでも起こりうる白内障についてですが、白内障を治す目薬はなく手術でしか治せません。
過去にレーシックを受けた方は白内障手術を受けることが難しいとも言われてます。
ですから現時点で強度近視でないのであれば、眼鏡で生活されてはいかがでしょうか。

No.3 13/12/09 06:37
通行人3 

昨日テレビでレーシックをして後悔したと言ってるのを、見ました。目が激痛で医者も治すのが難しいと言われたり眩しくて室内でもサングラスを手放せなかったり、メガネが嫌でレーシック受けたのにメガネが、ふえたとか、失明は怖いのでやめた方がいいですよ。

No.4 13/12/11 03:03
お姉さん4 

友人が、もう10年以上前にレーシック手術をして、いまでも目はいいです。ただ、老眼がはじまって、老眼鏡かけてます。近視の方は問題なし。

No.5 13/12/11 14:30
お礼

>> 1 私は、手術して主さんと同じ位、経過しますが視力は維持しています。レーシックは、角膜を削るので角膜が薄いと再手術できないと言われました。主さん… ありがとうございます。

角膜が薄い人は確かに視力が戻りやすいようです。

その為の角膜強化法らしいのですが、どうなんですかね(^_^;)

No.6 13/12/11 14:39
お礼

>> 2 過去にレーシックをされたとのことですが、何らかのトラブルはありませんか? レーシックに限らず、眼の手術をするとドライアイに悩まされる方を多… とりあえず、ドライアイ・ハロー・グレア等の悩みは全くないです。

ドライアイによる角膜の傷などもないので再手術は問題ないそうです。

今の視力は0.5有り無しくらいです。

運転が少し危ないくらいですかね((+_+))

No.7 13/12/11 14:41
お礼

>> 3 昨日テレビでレーシックをして後悔したと言ってるのを、見ました。目が激痛で医者も治すのが難しいと言われたり眩しくて室内でもサングラスを手放せな… レーシック難民って会った事ないんですがほんとにいるのでしょうか?

前回ならなかったから今回もならないって保障は確かにないですが。

No.8 13/12/11 14:42
お礼

>> 4 友人が、もう10年以上前にレーシック手術をして、いまでも目はいいです。ただ、老眼がはじまって、老眼鏡かけてます。近視の方は問題なし。 老眼は避けられないとは思いますが、遠くが見えないのはほんとに困ります。

ずっといい視力でいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧