注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

病棟クラークとナースの関係。

回答2 + お礼1 HIT数 3956 あ+ あ-

悩める人
13/12/08 20:45(更新日時)

私はナースステーションで事務をしています。仕事の一つに、薬局や検査課、医事課からきた問い合わせを部屋持ちのナースに伝えて、返事をすることがあります。確かに、それはナースに聞いてもわからないだろうなと思う質問もくるのですが。。。

私は今41歳中途で三年目で、今年四年目のナースと仲良しでした。入社した時から頑張れ!と励まし、愚痴を言いあってきましたが、その子が最近私が問い合わせ内容を伝えると、『はぁ?そんなの直接Dr.に聞いてくれだよね?』とか、『なんでそんなこといちいち確認してくるの?』とかいちいち文句を言ってきます。

自分に対してでないことはわかるけど、ストレスです。その子は今年、新人を教育する係りで新人の前で先輩ぶりたいのかもしれないけど不愉快です。でも、私も穏便に仕事をしたいので直接文句は言わないでいます。他のほとんどのナースは気を遣ってくれるから、私もナースのためにやってあげようという気になるのに。

周りの先輩ナースも、気になっている人はいそうですが。。。今週は四回くらい勤務が重なるので憂鬱です。。

No.2035105 13/12/08 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/08 14:43
通行人1 

それは大変ですね😫ただ、きっとそのナースの人も自分で自分が嫌になっちゃうでしょうね。ストレスって人の本性を出しちゃうのかな~・・・なるべく刺激しないように仕事を進められるといいですね。

No.2 13/12/08 15:07
通行人2 ( ♀ )

その看護師も忙しく心に余裕がないのでしょうね。

たまに看護師に聞かれても分からない事や直々ドクターに聞けば良いのに‥
二度手間な報告があると思う時もありますが‥

主さんは連絡する立場上、仕方がない事です。
看護師から何言われても‥

『それでは、連絡、報告しましたので宜しくお願いします』で良いですよ。
気にしてたら身体が保ちません。

No.3 13/12/08 20:45
お礼

>> 1 それは大変ですね😫ただ、きっとそのナースの人も自分で自分が嫌になっちゃうでしょうね。ストレスって人の本性を出しちゃうのかな~・・・なるべく刺… ありがとうございます。彼女は、今ちょっと先輩になって、ベテランナースとも仲良くなってきてちょっと調子に乗っちゃってる感じです。でも、他の先輩も、あの子は悪い方に成長してるって言ってて、何かあったら言ってあげるからと言ってくれました。明日から、頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧