注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

職を転々とする主人

回答11 + お礼6 HIT数 11149 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/12/08 21:39(更新日時)

結婚して4年の主婦です。子供はいません。
主人が職を転々としており悩んでます。


主人は最初の職場には4年いました。(独身時代から)
全国転勤があり私も結婚してから主人についていきました。
その4年の間に辞めたいと言う言葉を幾度となく聞いてました。
理由は、全国転勤、不規則な生活、人事や上司の対応などです。

最終的には3年以上続いたし私もそこまで思い詰めたなら…と転職に同意しました。

しかし、その後現在勤めている所と最初の職場を合わせて4社目です。この1年以内の間に。

一回目の転職は主人が自ら選びました。
営業職で私的には向いてないだろうから反対でしたが、結局入社して2ヶ月くらいで合わないと辞めてしまいました。

二回目は私が探した会社です。
家からかなり近所で通勤がかなり便利でした。
しかしそこでは、年間休日の虚偽や経営者の自己勝手な部分が合わずそこも3ヶ月くらいで辞めてしまいました。
私が選んだ所だったし、次の転職はよく考えて自分の好きな所に行きなと口出ししませんでした。

そして現在の3回目の転職ですが、現在で2ヶ月半くらいです。
やはり辞めたいと言います。しかも「最初に勤めていた所に戻りたい」と言います。
理由は時間に余裕がない(仕事でもプライベートでも)、最初の職場のが余裕を持てた。体がキツイとのことです。

さすがに私も呆れてしまい、戻るなら一人で戻れと言いました。
せっかく私も仕事を見つけ落ち着いてきた頃なのにまた全国転勤はキツイし、理由が全然正統じゃないからです。

絶対戻ってもまた辞めたいと言いそうだし、引っ越しや環境に慣れるまでの体力に自信がありません。

ちなみに単身赴任は無理です。主人は家事は無理だし、新卒の頃一人暮らしをして1ヶ月で実家に戻った経歴があります。

辞めた時の頃を思い出せとか言い、説得して一時的には私の意見に納得しますが、翌日になるとまたツライだとか同じ事を言い続けます。

ちなみに前職まで、毎回辞めた直後にやっぱ辞めなければ良かったと後悔し、社長にもう一回雇ってくれと直談判します。もちろん断られますが。

それが一番理解できません。
ここまでくると何か精神的な病気なのかと疑いますが、今の職場だと休みになると元気になるのでまだマシな気はします。

日々、最初の職場に戻りたいと言われ続けると私もツライですし、何を言っても焼け石に水です。

それを除けば喧嘩はたまにしますが、離婚を考える要素はありません。

最近は自分がどうすれば良いかも解らず誰にも相談できずに悩んでます。
親は必ず辞めるなとしか言いませんし、そんな事私にもわかります。

どう説得すれば主人は仕事が落ち着くのでしょうか。
私はどうするのが一番でしょうか。

なるべく離婚は避けて考えたいです。

タグ

No.2035130 13/12/08 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/08 15:24
通行人1 

うちの父が、わりと転職を繰り返す人で、母が苦労していたのを子供心に覚えています💦私が高校生くらいになった頃にやっと落ち着いたみたい。父の場合は時間がたって、子供のために!って落ち着いたけど・・・さすがにそこまで待つのは厳しいですよね~

No.2 13/12/08 15:34
専業主婦 ( 30代 ♀ gmb6w )

うっそ~~~ヾ(>_<)~

なんで離婚考えないの?

離婚を考えないなら、お子さんは望めないってことだよ?

わたしならそんな自覚のない“一家の主”いらないな~(>_<)
主さん、寛大すぎ💦

まだ主さんが働けて、死ぬくらい困窮してないから寛大でいれるだけ。

精神病って…
社会適応障害あたりかな?

嫌で辞めた会社に戻りたいってあたり異様には思うけど。

とりあえず、診てもらったらどうかな?

ただ、何かしら診断が下ったところで、
それを言い訳に働かないだけだよ?

色々書き込んだけど…

離婚しないなら、主さんが養っていくしかないような気がします。

一生懸命働いて養って「前の彼女の方が優しかった」なんて言われなきゃいいけど😩


No.3 13/12/08 15:41
お兄さん3 

逃げの生き方が癖になっちゃったのかねぇ。。。
まだ子供がいない、というのも拍車をかけてる気がしますね。
子供がいたら、きついだの、合ってないだの言ってられないですからね😢

No.4 13/12/08 15:42
通行人4 


次の日に社長に話しにいくというのが一番びっくりですね
その勇気があったらなんでもできそうです
もし昔からそうなら性格ですが、仕事始めてからなら精神病はありえると思います😨

No.5 13/12/08 15:56
通行人5 ( ♀ )

主夫でいいんじゃない?

仕事には向いてない

No.6 13/12/08 15:57
お礼

>> 1 うちの父が、わりと転職を繰り返す人で、母が苦労していたのを子供心に覚えています💦私が高校生くらいになった頃にやっと落ち着いたみたい。父の場合… そおなんですね。
やはり苦労する人生になるのでしょうかね。
子供が高校になるまでとかそこまで転々とされるとさすがに無理かもです。

No.7 13/12/08 16:02
お礼

>> 2 うっそ~~~ヾ(>_<)~ なんで離婚考えないの? 離婚を考えないなら、お子さんは望めないってことだよ? わたしならそんな… 離婚となると色々ややこしいし、情みたいなものですかね…
主人がかわいいというか。まぁ仕事は仕事で話は別ですが。
せめて家事をしてくれれば私も割りきってもっと働きますが、プライドみたいなのを主人から奪ってしまえば余計うまくいかない気がして…
もう最近毎日がツライです。
恐らく誰に話しても離婚した方がという結論になるんでしょうか。

No.8 13/12/08 16:05
お礼

>> 3 逃げの生き方が癖になっちゃったのかねぇ。。。 まだ子供がいない、というのも拍車をかけてる気がしますね。 子供がいたら、きついだの、合って… 本当それです。
逃げ癖だと思います。
子供も前からほしいですが、それもあってか中々授かりません。
もう2歳くらいの子がいてもおかしくないのですが。

No.9 13/12/08 16:07
通行人9 

旦那様、少しお疲れのようですね。期間を決めて、休ませてあげてはいかがですか?
男だからって、何が何でも経済的負担を背負わなきゃいけないわけではないし、少しの間でも仕事の事をを忘れる事によって気持ちに余裕が出来ると思います。

勿論その間、出来る限りの家事をしてもらう事前提ですが…

No.10 13/12/08 16:09
お礼

>> 4 次の日に社長に話しにいくというのが一番びっくりですね その勇気があったらなんでもできそうです もし昔からそうなら性格ですが、仕事始め… 私も驚きでした。何より辞めてから2日後とかに社長に電話するんですよ。
恥ずかしいからやめろと言っても聞く耳を持ちません。
けど、断られてやっと納得するという感じです。
それが毎回ですから、もし今の仕事辞めても同じ事しそうです。

学生時代は同じ所でアルバイト4年続いたりしてたのでやはり社会人になってからだと思います。

No.11 13/12/08 16:11
お礼

>> 5 主夫でいいんじゃない? 仕事には向いてない たぶん主夫は一番向いてないかもです。
仕事しないで家にいるだけが主夫じゃないですしね。
何を考えても一番最善なのかがわかりません…

No.12 13/12/08 16:14
お礼

>> 9 旦那様、少しお疲れのようですね。期間を決めて、休ませてあげてはいかがですか? 男だからって、何が何でも経済的負担を背負わなきゃいけないわけで… 確かに転職する際、いずれも数日で次の仕事に就いてましたからそれがいけなかったんですかね。
あまり休みがあると怠け癖がつくと考えてました。
最悪そう考えて休ますしかないかもですね。

No.13 13/12/08 19:02
悩める人13 ( ♀ )

はじめまして
相談読みました。
報告者様は寛大なかたですね。
それに甘えてるのかもしれません。

離婚は確かに簡単な問題ではないですよね
でしたら報告者様の職場から通える範囲の場所にご実家があるなら
一度別居されてみてはいかがでしょうか?

No.14 13/12/08 19:48
通行人14 

貴女が主導を握っている家庭なのでしょうか…

母親と息子…と感じるくらい貴女は口を出しすぎだし、指図しすぎだと感じました

長く働いた職場を辞め、次の職場に馴染むという事は大変な事です

夫に扶養され働く主婦の職場選びと、生計者である男の仕事観は全く異なります

それは女性には分からないかも知れませんね

No.15 13/12/08 20:31
通行人15 ( ♀ )

2ヶ月なんてまだ会社の本質を分からないまま辞めてますよね。

辞めた会社が良く見えてくるのはそれだけ中身を分からず辞めた証拠です。

最低半年は勤めてみなきゃ人間関係も分からないでしょ。

2ヶ月は5月病と一緒。まだ責任のある仕事も任されていない試用期間じゃないですか。

転職すればする程ハードルは上がって採用されにくくなりますよ。

5月病に甘えず、とりあえず1年は働いてみる!1年過ぎたら3年。

本当に辛くて病んでしまいそうなら仕方ないかもしれませんが、社会人なんだし、辞めた会社にもう一度採用を直談判するのもプライド無さ過ぎです。

社会のルールを甘くみてますね。

こんなんじゃ主さんも支えきれませんよね。

No.16 13/12/08 21:24
働く主婦さん16 ( ♀ )

男性と女性に限らず、どんな仕事に就いても何回も転職している方っています。
どんな仕事でも文句だけは一人前で要は仕事ができないからなんですよね。
仕事は楽しいものではありません。生活していくにあたって重要なことです。
ストレスに強く仕事ができる人じゃないとこの先、主さんに赤ちゃんが出来たら生活はしていけませんよね。
その重要なことをご主人は理解されていません。
結婚して家庭を持つという意識がなく、結婚自体にあまり向いていない男性だと思われます。
子供は望まずに、主さんが一家の大黒柱になる覚悟があるのなら問題は解決しますが…そうではないようなので主さんがいくら頑張ってご主人を説得してもどうにもならないです。
ご主人に合った職場を見つけることも今の時代厳しいですし。
転職しても半年経たずに辞めてしまい、それが原因で喧嘩になるようなのであればもう……。

聞きたいんですが、ご主人は結婚前も転職を繰り返してたんですか?
それとも結婚してから急に転職ばかりするようになったんですか?

もし後者なら結婚したことによって主さんの生活力と経済力に頼っているから甘えが出てきたのではと推測します。

どっちにしろ仕事をする意欲はないような感じですね。
このままずっとこういうことが続くなら生活できないので離婚になると思います。

No.17 13/12/08 21:39
通行人17 ( 50代 ♀ )

私の主人も同じです。前に勤めていた会社に半年後泣きつき戻った経験があります。だけど、ほどなくしてリストラにあいました。私は呆れましたが、子どもが生まれたばかりの為我慢。
その後も逃げる性格は治らす、職を転々と…。
結婚20年目にしてやっと落ち着きましたが、旦那に対する愛情はありません。

その間は働かない期間もあり、やっといただいた給料も初年給なみですし、金銭的にも精神的にも大変でした。

私は離婚を勧めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧