注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

雰囲気の悪い職場

回答5 + お礼0 HIT数 2164 あ+ あ-

経験者さん
13/12/09 16:28(更新日時)

私はあるスーパーで数年働いていました。そして人間関係もある程度できていました。

しかし、3ヶ月程前のある日私の印鑑のフタがなくなりました。間違いなくロッカーに入れていたのにフタだけ。

そして、しばらくして事務所に行くと私を嫌いなパートの人が店長に「あの人辞めさせてよ」と言っていました。二人は付き合っているという話でした。

次の日にレジに入ると私のレジのお客さんのかごを置く台の下に不審物(賞味期限切れの和菓子)がありました。他の社員さんにいうと不思議がっていました。

次の日は私のレジだけ入金ミスがありました。元々ストレスに弱い私は怖くなって辞めました。

そして、別のスーパーでの事です。そこでは毎日私の悪口が言われ、ロッカーの中の携帯が勝手にいじられたようでした。

これは陰湿ないじめの部類なのか私の気にしすぎなのでしょうか。

タグ

No.2035389 13/12/09 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/09 08:02
かな ( ♀ M2UMCd )

間違いなくいじめだと思います。私も職場内いじめにあっているので、分かります。。多分言い返したりできない人を狙うんですよね・・そういう影でする人は・・。。誰かに相談できますか??

No.2 13/12/09 08:36
通行人2 

嫌がらせでしょうね。
他の職場の話ですが、自分のロッカーに入ってた物を他人が使っていた…なんて話も聞いた事があります。
ロッカーに鍵をかけて開けられない様にして、あまり続く様なら、職場を変えた方がいいかもしれません。

No.3 13/12/09 08:42
通行人3 

ウワァ!!何が原因で主さんをターゲットにしているのか。それとも恒例の新人いびりなのでしょうか?レジ打ちってレベル低い人の集まりなんですね。

No.4 13/12/09 09:00
悩める人4 

携帯を勝手に見られていたとしたら恐ろしい😨ですね。

まず何を他においても携帯にはパスワードを付けてロックしておきましょう。
ロッカー自体に鍵があればまだいいのに。。

No.5 13/12/09 16:28
通行人5 ( ♀ )

賞味期限切れの和菓子を置くって、どういう嫌がらせ?
主さんのデメリットって何?
誰か置いといて忘れて、今まで皆が見過ごしてただけじゃないの?
ロッカーあるのに鍵ないの?
携帯はロック掛けとけば見れないよね
印鑑の蓋だけ隠すって…

本当にイジメかもしれないけど、主さんの被害妄想の線も捨てきれないと感じたのは私だけなのかなぁ😒

私の知り合いでそんな人いたから、その人と重なりました

初めは本当にイジメられてるのかなぁと思ってたけど、どうも周りの反応と違うなぁと思ってて、色々聞いてるうちにこれは妄想だなって思った
周りは相手にしてなかったよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧