注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

離婚した元夫といる

回答15 + お礼2 HIT数 8059 あ+ あ-

パパパパンプキン( 30 ♀ 7EULCd )
13/12/19 08:34(更新日時)

先月、性格の不一致と自身の心身症、姑との折り合いの悪さが原因で協議離婚をしました。元夫は離婚したくないと言ってましたが、届にサインしました。

交際5年、子無し転勤族3年でした。

離婚後遠方の実家に戻りましたが、離婚を支持していた両親からもかなりイライラされ、申し訳ないので、ウィークリーマンションを借りながら就活をしていました。
ブランク有りですが看護師の資格があります。

不安定な状況の中、毎日、元夫から大丈夫?とメールが来て、「離れてみて本当に大切な存在に気がついたから、再婚を目標に一緒に暮らさないか」と言われました。

正直もう忘れて就活していましたが、心がかなり乱れ、思い切って週末に一度元夫の所に会いに行きました。
すると、すごく気持ちが落ちつき、すでに一週間一緒に暮らしてしまっています。
短期のパートも何故か探しています。

地元で就職するか、元夫の転勤先で仕事をしながら元夫と同居してみるかで悩んでいます。もちろん子供は絶対に作りません。

世間一般的にはかなり非常識な話だし、両親に対しても罪悪感で一杯です。

何度かダメだ!もう地元に帰らなきゃ!と毎日支度をして玄関まで行きますがかなり億劫なのです。

再婚は正直今は考えられませんが、一緒に暮らしたい気持ちはあります。
お互いに落ち着いてしまいます。
くだらない悩みで申し訳ありません。
どう考えてもおかしな話で。。




タグ

No.2036301 13/12/11 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/11 13:47
通行人1 ( ♀ )

元旦那さんに甘えているみたいですよ。
ズルズル一緒に居ても復縁を考えていないなら、早くそこを出て行くべきかと思いますよ。

No.2 13/12/11 13:50
お礼

>> 1 確かにそうですね。。
早く自立に向けて動きます。
ありがとうございます。

No.3 13/12/11 14:05
通行人3 

結婚という形に捉われなくて済んだから、楽になったという事なんでしょうかね。

働く気💪もあるのだし、私は主さんの気持ち楽ならそのまま暮らしてもいいのにと思います。

No.4 13/12/11 14:08
通行人4 

離れたことにより元旦那さんも主さんの心配をしてくれ主さんも
1週間一緒にいて一緒にいたい気持ちがあるのなら復縁しても良いのでは
ないでしょうか。
ただ復縁や一緒にまだ住むつもりなら一度元旦那さんと今後の事など
話し合う事です。🙉

No.5 13/12/11 14:09
悩む主婦 ( ♀ V6KMCd )

一緒に居てお互いに落ち着くなら
居ていいんじゃない(^_^)
元旦那さんの所で仕事探してみたらどうですか?
幸せになれるといいですね(≧∇≦)
元旦那と再婚とかってよくある話だよ。

No.6 13/12/11 14:11
通行人6 ( ♀ )

離婚の原因になったことって何一つ解決していないような気がしてなりません。

5年も一緒にいたら居心地はいいとは思いますが・・・まだ一緒には暮らさないほうがいいんじゃないかな?
主さまもよくない意味で甘えてしまうだろうし。
別々に暮らして、主さまもきちんと独立した上で「やっぱり彼が大切」と思えるならまた付き合いを再開するのはどうでしょうか?
それまでは友達付き合いに留めるほうがよさそうに思います。

No.7 13/12/11 14:11
通行人7 

離婚後どうするか全く考えてなかったようでノープラン

再婚考えて無いなら元旦那さんに失礼
実家に戻る
貴女から離婚したのに
都合が悪くなると元旦那を利用

離婚したなら元旦那にも第二の人生がある

No.8 13/12/11 14:32
通行人8 ( ♀ )

子供もいないんだし、気が済むまで一緒にいたらいいと思います。
ただ、甘えすぎると後々やっぱりダメだったとなった時に主さんが苦労すると思うので、甘え過ぎないよう、ちゃんと働ける職場を探した方がいいと思います。
同じ人間相手でも、夫婦としてと、カップルとしては、また関係が変わってくると思いますし、うまくいくといいですね^ ^

No.9 13/12/11 17:33
通行人9 ( 20代 ♀ )

>>性格の不一致と自身の心身症、姑との折り合いの悪さが原因で離婚

1、性格の不一致
2、主の心身症
3、トメとの折り合い

上記3点、どう解決したのか教えて下さい

それによってレスが変わりますので

No.10 13/12/11 17:47
専業主婦 ( 30代 ♀ gmb6w )

姑さんとの折り合いが悪くて嫌。

離婚後、実家にいるとイライラされて嫌。

あれ嫌。
これ嫌。

心落ち着くというご主人のことも性格の不一致で嫌になって離婚されたのでは?

なんだかわからない
離婚した元夫との暮らしの中、今度は何が「嫌」になるのやら…

あ!!すでに

≫子供は絶対つくりません

でしたね。

主さんがご両親に説明できないように、元ご主人さんも説明できないよ?

まして、折り合いの悪かった元嫁…

姑さんがいい顔する訳がない。

復縁に対して迷いがあるとのことですが、嫁姑問題は、離婚前よりはるかに厳しいですよ?

あれ嫌
これ嫌

…の主さんにたえることはできるのかな?

思うようにいかない現実から逃げているだけ。

逃げきれるものではないですよ。

世の中そんなに甘くない。

No.11 13/12/11 18:16
通行人11 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪ん~、ちょっと不思議な関係になってますよね?今の状態、周りからしたら(じゃ何で別れたの?)って言われますよ?主さんも離れて気づいたのでしょうけど、人なんてそう簡単には変わりません。

No.12 13/12/11 19:34
通行人12 

うちも似た感じです 離婚したけど 近くに住んで 友達関係です 一緒に住むことは無いです
夫婦でいるより 会話や わだかまりは なくなりました
たまに 一緒に飲みに行ったりしてます

No.13 13/12/12 00:59
通行人13 

主さん、最高の離婚ってドラマ最後まで見たことありますか?
みてみてください!
面白いから気分転換にもいいし、何か変わるかもしれませんよ^ ^

No.14 13/12/13 14:21
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

別におかしくないですよ

多分縁があるんだと思います

普通は離婚したら連絡すら取りたくないものですから

落ち着くってのは相性が良いんです

No.15 13/12/13 14:30
通行人15 ( 30代 ♀ )

お互い一緒に居たいなら、そうすればいいと思います。ただ結婚してない同居なので依存しないことです。

No.16 13/12/18 23:16
お礼

御返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
お一人ずつ御返事が出来なくて、申し訳ありません。
たくさんの意見を頂き、とても参考になりました。

あれから毎日地元に帰ろうとしますが、やっぱり中々帰れず変な関係が続いていますが、段々甘えている自分が情けなくなり、申し訳なくなり、元夫と離れて地元で就職しようと思います。
しばらくは仕事と自分の生活を建て直す事に専念しようと決めました。元夫にも本当に申し訳なかったと反省してます。
頑張ります。有難うございました。

No.17 13/12/19 08:34
通行人17 


良かったです。
地元に帰って自立して下さい。
また素晴らしい出会いは必ずあります。
元夫は、あなたを姑から守れなかった。
それがすべてです。
ご縁がなかったのです。
あなたの新たな旅立ちに乾杯したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧