注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼の仕事

回答5 + お礼1 HIT数 785 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/12/11 21:40(更新日時)

私は付き合って2年になる彼がいます。
居心地が良く、今まで別れそうにもなりましたが今は将来も視野に入れて付き合っています。

その彼ですが、以前は工場に勤めていましたが収入が安定しないため退職し、現在ハローワークで見つけた職場に採用され、もうすぐ働き始めます。ちなみに彼は22歳です。

その仕事なのですが、インターネットで調べてみるとどうも過酷なようなのです。
いわゆるブラックというのでしょうか。
こんな年収じゃ結婚なんて無理だろ
のようなコメントもネットで目にしてしまいました。
彼は一生懸命働くつもりでいますし、私も応援したいと思っています。
ですが、将来結婚できるのか、やはり収入面は不安になってしまいます。
また、ハローワークの仕事は良いものはない、という噂もよく耳にします。
彼が卒業した高校は、偏差値がだいぶ低い学校です。それでも専門学校は出ており、普段そのようなことを気にすることは全くなく、しっかりした面の多い彼です。ですが、やはり就職となると学歴は少なからず見られますし、今後高収入の職場に就職するとは思えません。
やはり結婚相手としては、年収などの高さは気にした方が良いのでしょうか。また、ハローワークで見つけた仕事を旦那さんまたは彼がしているという方はいらっしゃいませんか?
どのようなことでも構いませんので、ご意見や経験を聞かせていただけたら幸いです。

タグ

No.2036438 13/12/11 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/11 20:38
働く主婦さん1 

年収はある程度あったほうがいいよね。主さんは結婚後も働くし、子供を産んでからも働く気があるならそれはそれでいいんだろうけど、主さんが大変になったとき、やっぱり年収が・・・って思うもんだよ。彼はその企業がブラックだって知ってて応募したんですか?

No.2 13/12/11 20:40
経験者さん2 

ハローワークの紹介だから
駄目な物が多いとはあまり聞かないです。
良い評判の割に酷かった⤵例等もあり、
何でも前評判はあまり当てにはなりません。

No.3 13/12/11 20:51
通行人3 ( ♂ )

年収はあるに越した事ないよ!

まず子供が出来たら主さんが働けなくなりますよね!
それでも何不自由なく食べていけるようでなくてはなりませんよね!

それからマイカーを購入したらそれの維持費がかかりますよね!
毎年自動車税の支払いもありますよね!

将来マイホームはどうされますか?

マンションに住むか、一戸建てにするか?
一戸建てでも建て売りにするか新築にするか?
マイホームを購入したら、地震・火災保険と固定資産税の支払いもあります。

ず~っと賃貸に住むにしても毎月賃貸料は払い続ける必要ありますよね!

子供が大きくなったらそれなりの教育費も必要になります。

何をするにもお金がかかるのである程度の年収は必要ですよ!

No.4 13/12/11 20:57
通行人4 


年収は重要ですよね、もし年収が低い彼と結婚することになったら
苦労してでも一緒にいたい!という気持ちと覚悟が必要になってくると思います😃

No.5 13/12/11 21:24
お礼

皆様、早速のご意見大変有りがたいです。
彼は、ブラックとは知らずに応募しました。ネットで悪い評判が書かれることは当たり前との認識があるため、彼はあまり気にしておらず、頑張って働くつもりでいます。

やはりお金は重要ですよね。
このままこの彼と付き合っていて大丈夫なのだろうかという不安が大きいです。
彼は凄く私のことを思ってくれており、彼のお母さんも良くしてくださっているため、年収などを気にしなければ何も不安はないのですが、やはりこの歳になると結婚のことを気にしてしまいます…。
今は好きでも、やはり将来のことを考えた上で付き合ったほうが良いのでしょうか…。
難しいですね。

No.6 13/12/11 21:40
お助け人6 ( ♂ )

オレはハロワに行った時、何もせずに立ち去りました。
理由は限界先にディズニーキャラクターのプーさんが飾ってあったから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧