注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

妻の逆襲?

回答73 + お礼4 HIT数 18960 あ+ あ-

通行人
13/12/19 08:54(更新日時)

3年前に私(夫)から妻へ離婚
突き付けました。性格の不一致、長年のセックスレスでもぅ夫婦としては終わってるとして。
あと、妻には隠していましたが当時好きな女性がいました。妻と別れてその女性と一緒になりたかったのですが、結局その女性にはふられました。

話し合いで離婚したかったので何とか妻を説得しようとしましたが妻は゛ 子供の為に別れない ゛といい離婚には応じてくれませんでした。
離婚話のお陰ですっかり夫婦仲がギクシャク、会話も全くない状態が3年ぐらい続いたでしょうか?
そういう状態にすっかり慣れてしまい、逆に居心地がいいとさえ思うようになりました。家に帰れば飯は出来てるし風呂も沸いている。洗濯も掃除もしてあるし、それが一人になったら全部自分でしなければならないのかと思えば離婚する方がめんどくさいのかな?と思ったりもしました。どうせ夜は毎晩付き合いで遅いし、休みの日は釣りかゴルフか競馬かパチンコでほとんど家にいないので妻に関わる事もなく。この状態も悪くはないと思うようになりました。

が、つい先日 ひょんな事から 妻が司法書士の資格を取っていた事がわかりました。何のために取ったのか聞きましたが 妻は何も言いません。
独学にせよ参考書代やら結構高額だという話を聞いたので、関係ないはないだろうと問い詰めると、お金は結婚前に亡くなった妻の父親の遺産を使った。だからあんたにとやかく言われる筋合いはない、と。勉強するにしたって特に迷惑かけた訳じゃない。現に仕事も家事も育児も完ぺきにやってきたと。あんた(夫)がギャンブルや女にうつつ抜かしてる頃 私はひたすら勉強してた。それの何処が悪い、と言われました。

黙ってそういう事やる事態 常識で考えてもおかしいと思いませんか?
妻は、何を考えてると思いますか?
離婚裁判でも考えてるのでしょうか?
裁判は困ります。給料の使い込みやギャンブルでの借金があるので。
やはりバレてしまいますよね?
ほんと、困りました。
なんて事してくれたんだろうと…

タグ

No.2036861 13/12/12 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/12 22:01
通行人1 

ある意味、自業自得ですね。奥さんの言うことは正論です。奥さんが何の目的で司法書士の資格を取得したかは解りませんが、利口な方とお見受けします。

No.2 13/12/12 22:03
通行人2 ( ♀ )

自立する為だと思いますよ。
冷めきった夫婦で会話をしようとしないお互いに問題があるのではないでしょうか❓
奥さんの気持ちわかります。

No.3 13/12/12 22:05
働く主婦さん3 


奥さん 凄いですね~。
尊敬します。
奥さんを応援させていただきます。

No.4 13/12/12 22:06
お師匠さん4 

賢い奥さんですね。
主さんは完全に負けです。
主さんは奥さんんに、それだけの精神的ダメージは与えたので、心して受けてください。

No.5 13/12/12 22:07
通行人5 ( 20代 ♀ )

文章長い、、女々しい。。

どっからどうみても、主さんが悪いでしょ。
何言ってんの?

No.6 13/12/12 22:08
通行人6 

黙ってやっていたとおっしゃいますが、
この状況だと日頃から会話は一切なくて、
話をする機会らしい機会も
まったくと言っていいほど無かったように見受けられました。🙈

No.7 13/12/12 22:08
サラリーマンさん7 ( 20代 ♂ )

奥さんの言い分は筋が通っています

問題はありません

>黙ってやること自体、常識で考えてもおかしいと思いませんか?


奥さんに司法書士資格を取得されると困る自分がいるからですよね…

会話のない夫婦で、貴方もそれが楽で、家庭を省みる事なく好き勝手していた訳だから、黙ってやること自体〜云々を言う資格はないのかなと…

家庭を省みりみて家族参加していれば、奥さんが司法書士の勉強をしていた事は掴めたはずだと思います

No.8 13/12/12 22:10
お師匠さん8 

貴方側の一方的な言い分しか書いていないのですから貴方が有利に写るはずが全く貴方の敗北に感じてなりません。
直ちに改心しない限り今後の人生は更なる悪化の一途になってしまいます。
改心を祈ります。
頑張って下さい。

No.9 13/12/12 22:19
専業主婦さん9 

いい奥さんですね。女の私からでも尊敬します。
あなたとは合わないですよ。
もう立場ないですね。

No.10 13/12/12 22:19
専業主婦さん10 

はっ?
何言ってるんですか?
自分のしてきたこと、よぉく考えてみたら?

主は奥さんに捨てられますね。
間違いなく。
自業自得!

奥さん、賢いわ。
あなたみたいな旦那、いらないもの。
私も奥さんを応援します。

No.8さん同様、改心を祈りますが、期待できませんね。

ま、頑張って☆彡

No.11 13/12/12 22:22
働く主婦さん11 

熟年離婚の準備ですよ。
食事 風呂 洗濯 掃除
普通に世話する奥さん

恵まれた生活環境で過ごしている貴方は
ある日 三行半を突き付けられる。
身勝手な貴方には
ピッタリな老後が待っている事でしょう。

No.12 13/12/12 22:24
通行人12 ( 30代 ♀ )

貴方は自業自得で自己中。
そして身の丈に合わない完璧な奥さんと結婚したんですね。
もっとアホな奥さん捕まえてたら貴方の都合いいほうに転んだんだろうけど。
貴方が好き勝手してたなら、この人はもう頼りにならない信用できないと思われて当然。
自業自得。
いやぁしっかりしたいい女だなと尊敬します。よくへこたれなかったなと。どんだけ屈辱で不安で辛い日々を送ってたんだろう。私も貴方の奥さんのように芯のある強い女性になりたいです。
司法書士かぁ…かっこいいなぁ。独立も出来ますもんね!

No.13 13/12/12 22:26
経験者さん13 ( ♀ )

蟻とキリギリスだね。🐜

離婚準備を着々としてたんだね。
私も離婚経験者。
7年かけて離婚準備をして別れた口なので、この奥さんの気持ちが良く分かります。

主さんは、捨てられますよ、きっと。

No.14 13/12/12 22:29
働く主婦さん14 

なんか主さん。面白い!
三年も会話なくてもそんな事には感心あるんですね?
奥さんがなんの資格取ろうが関係ないんじゃないんです。
もぅ終わってるんなら奥さんも主さんになにがあろうと関わらないんじゃないんですか?

多分再出発の準備して主さん以外に男性も準備してるとおもいます。
女性はダメだと思った時点で次捜していますから!

No.15 13/12/12 22:43
通行人15 ( 30代 ♀ )

まさしく、妻の逆襲だね。奥さん素晴らしい。

No.16 13/12/12 22:49
通行人16 ( ♀ )

まだ掃除洗濯家事育児してもらってるだけマシだと思いますよ。私なら主さんみたいな旦那さんだとしたら、旦那の分の家事洗濯はしないで放っておきますよ。 でも、主さんは確実棄てられちゃいますよ。可哀想だけど仕方ないです、どの道夫婦としては成り立っていないのだから。自分を棄てるつもりでいた男の面倒を一生見てくれる女性はいるのでしょうか?

No.17 13/12/12 22:50
悩む主婦 ( ♀ V6KMCd )

奥様はしっかり者だったってだけでしょ!
悪い所はありませんね

No.19 13/12/12 23:12
通行人19 

そりゃさ
聞かなくたって分かるでしょう。主との永遠のお別れ準備だよ。それ以外に何がある?

No.20 13/12/12 23:15
通行人20 ( 20代 ♀ )

ごめんっっ!
本当ごめんっ!
許してっ!


( ゜д゜)、;'.・ざまぁー!




しょうがないよ主さん!
あなたは黙って資格とるなんて常識としておかしいと言いますが、
妻に黙ってギャンブルして給料使い込みして
尚且つ女にうつつを抜かしている
あなたの方が常識的におかしいです。

妻は何も不貞は働いていませんよ!

不貞行為を働いているのは
紛れもないあなたです。

これからバシバシしばかれる…いや裁かれるでしょうね!

ファイト!

No.21 13/12/12 23:59
通行人21 

『黙ってそういう事やる事態 常識で考え てもおかしいと思いませんか?』

では主は奥さんに黙って好きな人作って再婚しようとしてたのは?
黙って給料使い込んだのは?

自分はよくて相手はダメってのは通用しないでしょ。
いい奥さんなのにもったいなかったね。
今後コテンパンにやられるよ(笑)
慰謝料に養育費地獄が始まるよ~(爆笑)

No.22 13/12/13 00:04
通行人22 ( 40代 ♀ )

常識って。
主さんみたいな人がよく言うよね。
自分のほうが常識ないくせに。
資格取る事、旦那に言う必要ないでしょう。
言う必要もない旦那なんだから。
奥さん離婚する気だと思いますよ。
自立するための準備してたんでしょう。
離婚するための準備をわざわざ旦那になんか言いませんよね。
ある日突然捨てられますよ。
奥さんの事ナメてましたね。
自業自得です。

No.23 13/12/13 00:07
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

これって本当の話しですか?
どう考えても主さんが悪くておかしいだけ…
奥さん、自立の準備が出来て良かったですね!って事でしょう?
本気で言ってるのかな?釣り?

No.24 13/12/13 03:35
お礼

何だか 批判票ばかり多いですが…

女が居たとありますが、結局その女性とは別れたので問題はないでしょう?と言いたかっただけです。しかも私が一方的に好きだっただけで体の関係など一切なかったし。

好き勝手してると言いますが、何も遊んでるばかりじゃない。男が幅を広げる為には何かと付き合いが必要。
ま、確かに家に居たくはなかったので結果として好都合だった訳だけど、夫婦間がギクシャクして会話もない状況なら誰だって同じだって、誰か一人ぐらい共感してくれる人いるかと思っていましたが…

生活費はきちんと入れてました。妻も働いているので二人で折半という形です。残りはいつしか各自好きなように使う感じになりました。妻だってブランド物の服だのカバンだの買ったりしているんです。子供の物だって見栄なのか知りませんが高い物を買って与えてたり。
メーカー品と言えば分かりやすいでしょうか?
その割りに食事はかなり質素です。
その切り詰めた食費は何使ってるのか?と逆に言いたいぐらいです。ヘソクリなのか?それとも自分達の至福の為にやっているのか?
食費だけじゃない、至るところで切り詰め感満載で息がつまりそう。
それでいて、貯金がどれぐらいなのかさえも一切言わない。逆に貯金はないなどと言うし。
好き勝手しているのは 逆に妻の方だと言いたかっただけです。

そして、子供の為に離婚しない と言い、私の身の回りの事も今までと変わらず普通にやり何事もなかったように平然を装ってはいたが、裏では離婚の準備?を着々とやっていたと思うと騙された感いっぱいで腹が立って仕方がなかった。司法書士とはいえ法律家という立場なのに、そういう事をやっても許されるのだろうか?と思っただけです。

No.25 13/12/13 04:27
通行人25 

ざまーみろって感じですね!
落ちるところまで落ちて人生の辛さを経験しな!

No.26 13/12/13 07:20
通行人26 ( ♀ )

奥さんは今まで耐えて来たんです!
自立する為に…

子供の為に離婚しないは
その間に自立の準備をする意味でもあると思います。

全部悪いのはあなた。
あなたが女にうつつぬかしている間に奥さんは
耐えて耐えて必死に頑張っていたと思いますよ。

人の気持ちも考えられない
自分しか愛せないあなたは
一人でいた方がいいです。

奥さんは立派だと思います!

やられたね…主。

No.27 13/12/13 07:34
通行人27 ( ♀ )

自業自得ですね
自分の都合のいいように
全てとらえて
それでも大人ですか!?
今のあなたに裏切られたとか
言う権利ないですよ
あなたが最初に裏切ったんです
あなたみたいな人早く捨てらればいいのに

No.28 13/12/13 07:40
通行人28 

愚か者とはトピ主様の事です。
奥様がうわて者。トピ主は軍門に降るか離婚のニ択です。
お疲れ様でした。

No.29 13/12/13 07:50
働く主婦さん14 

主さんにも云いたい事沢山ありお互い様って感じですか?

でも、もぅ手遅れの感じですね!
夫婦じゃなくただの同居人ですね。
私には考えられないです。
会話もなく休日も別々で同じ屋根の下で過ごすなんて!

生理的にイヤでなければお互いに話し合って歩み寄って楽しく過ごしたいです。

No.31 13/12/13 08:18
通行人31 ( ♀ )

最悪の主様へ

妻を甘く見て、自己中な生活態度を取り、妻を傷つけ続けた結果が今なんだと思います。
自己中な主には、決して分からないでしょう。目先しか見えないから…ちっちゃい女々しい男性ですね。
女の腐ったとは、こんな感じかな?ゲー汚いです。
あのね。物事が何も見えない方だから、多分、悪いのは全部妻にいくんだろうね。浮気した事さえ妻が悪いから…気持ち悪い男性だ。離婚して新たな人生をエンジョイするのは、妻だろうね。貴方は寒い寂しい老後を過ごしますよ。

No.32 13/12/13 08:41
通行人12 ( 30代 ♀ )

なんかここまで滑稽だと面白いなぁ。必死に自分のアホさ加減を一生懸命書いてる。その事にも気づけない。
自分はそこまでおかしくないって思ってる。
次はなんていいわけするんだろう?(^O^)

No.33 13/12/13 11:33
通行人5 ( 20代 ♀ )

やお礼読みました。

奥さん賢いですね!
罪にはなりませんよ。なんも悪くない。

好きなものを買ったり生活費を削ってブランドを買おうが罪にはなりません。
主さんも自分のために使ってたでしょう?
しかも子どものものは奥さんのものとは関係ない。食事については主さんも発言する権利はあるんだから言えばいい。
また、食費を決めておくとか。


でも、本当は主さんは自分が悪いと言われることわかって書いてますよね?
あなたも賢くなっては?
肉体関係とか証拠?がないならむやみに他の女性を好きになっただの言わない方がいいでしょうね。

No.34 13/12/13 13:01
通行人34 

アホにつける薬はないね。

No.35 13/12/13 14:14
通行人35 ( 40代 ♀ )

奥さんは悪い事はしていないと思います。

自分が離婚を言った時に嫌だと言った癖に、という事でしょうか?
その時の話は奥さんにとってはいきなりだっただろうし、子供の事もあるから断っただけでしょう。

離婚をしたいというには主さんに何か(女とか)あるだろうと考えるのは至極当然です。

一応振られて落ち着いた様に見えてもまたチャンスがあれば、女に走って離婚話を持ち出すだろうと考えるのも普通かと。

奥さんとしてはいつ別れても良い様に準備をするのは当たり前だし、準備が出来た段階で気持ちが離れていれば、当然、奥さんから…だと思います。

No.36 13/12/13 15:38
通行人36 

主さんは離婚をしたかったんでしょう?

思い通りになって良かったじゃないですか。

No.37 13/12/13 15:38
お師匠さん8 

主さん、本当に気持ちを入れ換えないと今後は寂しい人生になってしまいますよ(ノ_・,)
文章からも残念ながら考えが浅はかなのが伝わって来ます。
離婚していないのですから気持ちを一新して生まれ変わるつもりで相手を思いやって下さい。
できなければ生きていてもろくなことはないと思います。

No.38 13/12/13 16:31
通行人22 ( 40代 ♀ )

今さら離婚に焦って逆恨みですか?
情けない。
奥さんは何も悪くないですよ。
離婚する気で準備するなら、旦那に黙ってするのは当然です。
離婚の準備できるまでは黙ってますよ。
言う必要もないですし。
嫌な旦那でも世話はちゃんとしてたんだから、立派です。
法律的にも何も問題ないですよ。
生活費折半だったんだから、残りのお金を何に使おうと、奥さんの自由じゃないですか。
自分だって好き勝手使って、しかも借金までしてるのに、何言ってるんですか。
どこまで自己中なんですか。
司法書士なんて短期間で取れるものじゃないですから、主さんに離婚の事言われてから、奥さんずっと準備してたんですよ。
なかなか取れる資格じゃないのに、奥さんすごいですよ。
それだけ本気って事ですよ。
今さら焦ってももう遅いです。

No.39 13/12/13 17:51
お礼

私が妻に離婚を申し出た理由は他にも、妻の事を思ってのことです。このまま愛されない奴といるより、離婚してもっと妻を愛してくれる他の男性と再婚した方が妻にとっても幸せじゃないか?と 単純に思ったからです。
女性とはその時すでに破局していたので何度も言いますが関係ないと思います。
なのに妻は子供が…と子供をダシに使い 引き延ばし?結局はその時からすでに離婚に向けて準備を始めていたのでしょう。私が騙されたと思うのは当然の感情だと思います。妻がやってることは悪質だと言いたい。一緒にいれば とりあえず生活には困らない訳だし。私を利用するだけ利用してたんだと思うと 腸が煮えくり返る思いです。
そういう事が まかり通るのか?と聞きたいのです。

No.40 13/12/13 18:05
サラリーマンさん7 ( 20代 ♂ )

女は強かですし、自分に非があっても夫の非を持ち出して話を摩り替え、夫=加害者、自分=被害者に仕立てるのが上手いですからね。

一度そっぽを向いたら女は怖いですよ。

No.41 13/12/13 18:34
通行人20 ( 20代 ♀ )

いやいやいや、

妻を愛せよ
何が妻のためだよ
責任転嫁すんじゃないよ

子供をだしにとかよく言えますね
妻のためだと思うならそんな言葉でないだろうよ
妻と子供を愛せよまったく

ま、

ざまぁーとしか言いようがないけど
( ゜д゜)、;'.・


No.43 13/12/13 19:33
通行人43 

生活費折半だったし養ってる訳じゃないじゃないよね
協力関係だっただけで

家事も育児も奥さんが全部負担してるんだし

離婚したかったのになぜそんなうろたえてるの?苦笑
良かったじゃん

黙って、借金なんてそっちの方がよっぽどだまされたと思うわ

離婚秒読みかな

主も自由になるし良かったでしょ
今更すがりつくの?

納得いかないとか、騙されたってすり替えて?

本当に笑える
自業自得なのに滑稽だわ

奥さんも愛される人の方がいいと思ったんだから、主も離婚に同意できるよね

No.44 13/12/13 19:40
専業主婦さん44 ( 20代 ♀ )

主みたいな旦那じゃなくて本当によかった。
こういう男性に出会わなかっただけ幸せ。

被害者面してる意味が分からない(笑)

No.46 13/12/13 21:35
通行人36 

>まかり通るのか…


残念ながら通ります。
離婚を切り出したから、会話がなくなったと貴方も書いてありますよね?
奥さんからしたら、聞かれなかったし言わなかっただけでしょう。騙すつもりはないわけです。


『子供の為に離婚はしたくないから…』

これは、貴方への猶予期間だったんです。
奥さんは、着々と準備を進めながらも貴方が変わってくれることを願っていた。
けれど貴方は変わらず愛してくれなかった。
貴方が家族を愛してくれる人だったら、奥さんは実行せずに済んだのに…。

その結果が今なのです。

No.47 13/12/13 21:54
通行人47 

離婚したかったんだから、もういいじゃない。

奥様は賢く準備されてただけ。

あとは時間の問題ですね。

No.48 13/12/13 22:24
通行人35 ( 40代 ♀ )

まぁ、主さんは面白くないでしょうね。

自分が捨てるのではなく、捨てられるのでは。

自分は借金作っているのに、奥さんはなかなか取れない資格をとっているし。
将来的にはパッとしないだろう自分に、輝かしく見える奥さん。

一緒にいれば、おこぼれにあずかる事もあるだろうけど、捨てられるんじゃあ…。

No.49 13/12/13 22:47
通行人22 ( 40代 ♀ )

主さん本気で言ってるなら、相当イタイ人ですよ。
奥さんの事見下して見てたつもりが、逆だったんで悔しいんでしょうね。
バカみたいですもんね。
プライドが許さないんでしょう。
なんとも情けない話で。
主さんにはお似合いの結末だと思います。
奥さんは何も間違ってませんよ。
子供いるんだから、きっちり準備して離婚するのが賢いです。
奥さんは家の事もきちんとやって、生活費も折半で出して、やることやってるんだから、主さんに文句言われる筋合いはないですよ。
奥さんに腹を立てるのは筋違いです。
自分のバカっぷりを後悔してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧