注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

面接が今日 離職票送付も今日

回答3 + お礼1 HIT数 961 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
13/12/13 15:50(更新日時)

カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします
前職を辞めて約3週間経ち、ようやく会社から今日離職票を送ったという連絡がありました。ですので失業保険の申請はおそらく月曜日になります。

そして実は今日面接があるのですが(ハローワークを通したもの)
その会社は募集人数が多く人手が足らない感じなので雰囲気的に即決になりそうな可能性があります。もしそうなった場合、7日の待機期間のために採用日を待ってもらっても印象は悪くならないでしょうか?(再就職手当ての為に)

離職票がこんなに遅くなるとも思わず(催促していました)今日面接する会社も書類選考が10日かかると書いてあったので大丈夫だと思っていたのですが、予想よりかなり早く連絡がありました。



タグ

No.2037049 13/12/13 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/13 12:28
通行人1 

全てのタイミングがずれてしまった感じですね!
採用されたときに、採用日を待ってほしい理由を言うとセコイ人って
思われそうな。大丈夫かな・・

No.2 13/12/13 12:29
悩める人2 

正直に理由を言わなくても、勤務可能日がいついつからですと、改めてこちらから説明する機会はないしょうか。👉理由までは詮索しないと思うんですよ。

No.3 13/12/13 14:10
通行人3 

会社は紹介状に合否を記入してハローワークにFAXしなきゃいけないから無理じゃない?

No.4 13/12/13 15:50
お礼

皆さんありがとうございました。皆さんのレスを読んでから面接に向かい、さっき面接終わりました。結局今日即決ではなかったのですが、やはり「いつから勤務可能ですか?」と聞かれ再来週からと答えたらえっ?という顔をされ、理由を尋ねられたので正直に言ってしまいました。
面接官4名おられましたが、ちょっと変な空気がただよいました(-_-;)セコッ働く気あんのかよ…と思われたかも。
まずかったですね。
もう後は天に任せます( ´ `)
3人様ありがとうございました。スレを閉めます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧