注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

忘年会で悪酔いした旦那…

回答8 + お礼3 HIT数 3182 あ+ あ-

働く主婦さん
13/12/15 07:07(更新日時)

初めての投稿です。
宜しくお願いいたします。

旦那…33歳 私…29歳
9歳と6歳の息子がいます。

昨夜、友達家族が集まっての忘年会に家族で参加しました。
子供を含めて30人程集まり和気あいあいと、楽しく盛り上がってきた所 普段全くお酒を飲まない旦那が珍しくお酒を飲み悪酔いし始めました。
年下の後輩(男)に片っ端からキスをし始め、上に乗って腰を振り 友達のお嫁さんの肩を抱き絡み 最後には、私の事悪口を大きい声で言っていました。

子供達は、完全に引いていました。

初めは、笑っていましたが、途中から何度注意してもやめない旦那に腹が立ってきて私の顔に出てたのでしょう。
場の空気も悪くなってきました。

帰り際には、みんなに今日の事を謝り 何とか子供達と旦那をタクシーに押し込み、マンションの駐車場で寝ようとする旦那の肩を担ぎ、階段を転がり落ちそうになりながら何とか旦那をベッドに寝かせました。

今朝は、旦那の顔を見るのも嫌で、旦那が起きる前に子供達を連れて出掛けました。

旦那からの、連絡はまだありません。

皆様でしたら、旦那さんにどの様に接しますか?
みんなに迷惑を掛けて、息子達や友達の子供達の前で あんな馬鹿な事をして…
どうしても許せません。

長文読んで頂き、ありがとうございました。

No.2037566 13/12/14 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/14 18:36
働く主婦さん1 

実際にあったことをしゃべります。そして酒に飲まれるなら酒を飲ませないようにします。旦那さんは覚えてないから他人事のような態度でしょうが。

No.2 13/12/14 18:43
サラリーマンさん2 ( ♂ )

気持ちは分かりますが、酔っ払いはいくら怒ってもアルコールで麻痺してるので、どうにもならないというか、仕方ないすよ。

もともと普段は飲まない方のようですし、友達が集まって、ついハメを外してしまったのでしょう。

場に加わろうとご主人なりにサービス精神もあったんだと思います。

男社会では酒の席で飲まないのは良く思われないので…

頻繁に繰り返してる事ではないでしょうし、もう少し冷静に器を大きく持った方がいいですよ。

No.3 13/12/14 18:50
通行人3 


普段そういったことをしない真面目なタイプなのだったら一度限りは
許してあげると思います👿
でもその時の様子を話して反省はして欲しいですね

No.4 13/12/14 19:00
通行人4 ( ♀ )

普段飲まない方であれば、なんとか場にあわせようと無理して飲んで潰れてしまったんじゃないでしょうか。
場の雰囲気壊したくない気持ちが裏目に出ただけだと思いますので、少し怒りは静めてあげてください^^;
でも、自分がどれだけ皆さんに迷惑をかけたかは、事実をきちんと教えてあげます。きっと覚えてないと思いますので。

反省なしに何度も同じこと繰り返す場合はキツク怒ってもいいと思いますが・・・
今回一回だけなら・・・まぁ執行猶予とでも言いましょうか。
反省を促して、爆発するのは少し待ってあげてください^^;

No.5 13/12/14 19:04
お礼

>> 1 実際にあったことをしゃべります。そして酒に飲まれるなら酒を飲ませないようにします。旦那さんは覚えてないから他人事のような態度でしょうが。 レス頂きありがとうございました。
旦那は酔っ払っていて何も覚えていない。
私はシラフで全て覚えていない。
本当に、不公平ですね…
反省して欲しいものです(>_<)

No.6 13/12/14 19:08
お礼

>> 2 気持ちは分かりますが、酔っ払いはいくら怒ってもアルコールで麻痺してるので、どうにもならないというか、仕方ないすよ。 もともと普段は飲ま… レス頂きありがとうございました。
旦那の悪酔いは今回だけではなく、飲めないのに場の雰囲気でテンションが上がって飲んでしまい、夜中に迎えに行ったり 旦那の嘔吐物を夜な夜な処理させられたり…
今回は、小さい子供達がいる中での悪酔いだったので どうしても許せなくて。。

No.7 13/12/14 19:13
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

初めてじゃないのによく参加したね。

恥かくことなんて想定内じゃない。

わたしなら絶対一緒に参加しないけど。

ご主人も主さんも
「懲りない人」なんだと思う。

No.8 13/12/14 19:22
お礼

>> 3 普段そういったことをしない真面目なタイプなのだったら一度限りは 許してあげると思います👿 でもその時の様子を話して反省はして欲しいで… レス頂きありがとうございました。
もぅ何回目かわからないんですよ…
1ヶ月に2.3回飲みに行って毎回ではないですが、泥酔いして帰ってきたら、家族中を時間問わず起こしてきます。
毎回、次の日には話をしていたんですが…今回は、よそ様の子供もいたので許せない気持ちになりました。

No.9 13/12/14 20:02
通行人9 ( ♀ )

毎回そんな風なら、一緒に行った主さんも同罪よ。

No.10 13/12/14 22:21
通行人10 

私の子供がその場にいて、主さんの旦那がしたような事を見せられたら、なんてもんを見せてくれたんだと恨みますね。
性行為の真似事や人の悪口を大声で言うなんて。
酒が入ってたからで済ませたくないです。
見た光景って忘れないですからね。大事に育て来た我が子なのに、そんな形で性行為のような真似事を目の当たりにさせるなんて。
主の事も主の旦那の事も恨むでしょうね。同罪として。関わりたくないです。二度と変なもの見せたくないから。
どう責任とってくれるんだろうね。

No.11 13/12/15 07:07
通行人11 

酒に飲まれるとわかっているんだから、飲ませないようにフォローするべきだった。醜態をやらせっぱなしもどうよ。
夫婦揃って、学習しないのねって思った

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧