注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私の人生

回答13 + お礼1 HIT数 1593 あ+ あ-

悩める人
13/12/16 21:26(更新日時)

24歳の女です。
2年間勤めた動物病院を辞めました。理由としては亡くなる動物を見ていくのが辛くなってしまった為です。
辞めすぐ派遣の仕事をしましたが、1ヵ月程で辞めました。それから家に引きこもるような生活が続いています。ハローワークに行って仕事を探したりしていますが、なかなか自分に合う仕事や出来そうな仕事が見つかりません。動物に携わる仕事はもうしたくありません。
だんだんやる気も無くなってきてしまいました。
もう自分死んでもいいと思います。ある程度真っ当な仕事をしないと周りに言われるし、辛いです。周りに相談出来る人がいないし、もう全てから逃げだしたいです。間違った進路、人生を生きてきてしまったと後悔しています。
もうどうしたらいいかわからないです。こうなって1年位になります。人生終わってますよね。。

タグ

No.2038056 13/12/15 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/15 22:02
おばかさん1 

自らが人生を終わらせることはありませんが、何かしら本腰を入れないと何事も始まりません。
身の丈の行動を取りながら無理をしないで頑張って下さい。

No.2 13/12/15 22:03
通行人2 

そんな時にはハローワークにとりあえず行く事をおすすめします。
昔と違って今はパソコンから調べられるのでもしかしたら
主さんのやりたい仕事など見つかるかもしれません。🌠

No.3 13/12/15 22:07
通行人3 

1度やる気が無くなってしまったり、何かプツって切れちゃうと、そこからやる気を出したり行動を起こしたりするのって難しくなりますよね。

何かやってみたいこと、やってみたい仕事とかありませんか?
そういうの見つける、見つけるために外に出てハローワークへ行くなり、求人探してみたりしてみることはいいんじゃないでしょうか。



No.4 13/12/15 22:15
通行人4 ( 30代 ♂ )

死ぬ動物が居る一方で、元気になる動物が居るのも、動物病院でしょう。
何故、そういう前向きな印象を持てないのでしょうか。
あなたの力量が足りなかったから、動物が死んで行くのか、単に病院というものを理解せずに勤めていたのか。
はっきり言って、職業とは誰もやりたがらないことをやるから、お金が貰えるのです。
綺麗にお金が稼げるなんて、社会を知らない夢想家の考えなのです。
あなたがあなた自身の思考を変えないと、どんな職業も勤まらないでしょう。
職業に就くということは、覚悟を求められます。その覚悟が無い人間は、どんなに長く勤めても、プロにはなり得ません。
思考、気持ちを変えるには、行動しか有りません。

No.5 13/12/15 22:41
通行人5 ( 30代 ♂ )

人生の価値を上げるのも下げるのも主次第だし、勝ち負けを決めるのも主次第だよ。

何?人生の勝ち組って?死んだときに誰かがあの世で「貴方は勝ちましたね」って決めてくれるの?
勝ち負けなんて諦めた奴が負け。諦めてもまた立ち上がれば負けは消える。

動かないと物事は進まないし、発展もしない。やらないと始まらない。
家で寝てて閉じこもって仕事が決まればわけないよね。今使ってる携帯も電気も誰かが働いて作ってるんだよ。

No.6 13/12/15 23:19
悩める人6 

僕も間違った進路、間違った人生です。僕も人生終わってます。結局、色々と考えてると行き着くのは望まれない命だったんですよね僕。こうやって考えてると、なんだかんだで生きて行けるんだよね。生まれは選べないけど死ぬ事が選べるのが最終手段だと僕は思ってるし決めてます。あとさぁ泣いてみると少しは気が晴れますよ、もう僕は泣こうにも涙が枯れてます。自分事になりましたが、主さん頑張ってみて。

No.7 13/12/16 08:31
サラリーマンさん7 ( 20代 ♂ )

まずは一度、精神病院へ。

No.8 13/12/16 14:58
通行人8 

お疲れさまでした
死を看取るのは本当に辛いし自分の精神がもたないですね

でもそれ以上の多くの動物を主さんは救ってきたはずです
優しい看護師さんがいてくれるから安心して病院に連れて行けるんです
飼い主はきっと感謝の気持ちでいっぱいですよ

暫くはゆっくりと心身を休ませて、違う職種で活躍される事を応援します

辛いならカウンセリングにお世話になるのも良いと思います

No.9 13/12/16 17:32
通行人9 ( ♀ )

ううん、主さん
長い人生、山あり谷あり
今が主さんの谷だとしたら、いつか山が来るよ。

家にこもってしまうと益々、気分も下がってしまうといいます。

行動する事で気持ちが着いていくと言います。

思いきって働いてみよう。

5年引きこもってしまった私。

No.10 13/12/16 17:51
通行人10 

しっかり休養してくださいね。わたしも本業は介護だから、人の生死がつらくなり、お菓子やさんにバイトに転職してまた戻ったりしてます。
アラサーになると仕事とプライベートは割り切り、夜映画に行ったり気持ちを和らげることができるようになりました。
仕事のストレスがたまりにくいです。
主さんも、自分の心と相談しながら、仕事のストレスを和らげる自分なりの解消法があるといいですね。
まずはゆっくり休んでくださいね。
大変なお仕事、お疲れさまです。
獣医さんにはいつも本当にペットがお世話になってますm(_ _)m

No.11 13/12/16 19:15
キミの道だから… ( kzrpc )

動物病院では多数そんな事が有ります。
それを分からず何で動物病院を選んだんでしょう。

可愛いからかと思えても、病院だから人間の様にキツイ痛いを言えないのは動物。目で訴えるのも動物ですよね。

アナタ!何か言いたいの?

アナタの就労するところは色々と有るはず。


アナタの心の優しさが動物病院で自分が泣くんです。キミはプロだろう?そんな辛い気持ちは辞めてしまうんです。主役はアナタじゃ無いし、主役が亡くなったら、辛いがアナタはゴメンナサイ🐩😿いろんな動物達に…私はここまでと気持ちの中で伝えていましたか?

キミらは命を助けていたんだ!命を助けるキミが死ぬとか次の職業を色々と喋るのはどうかと思います。

動物園も、キミの様な感覚をする人が居ますが、世話して亡くなる迄を色々としますよね。彼・彼女等はキミより大変な気持ちと感じ受けます。

俺の座敷🐩は、お粗末な病院の先生に先生!死ぬんか?生きるんか?と聞いたら黙ってたから死ぬなら連れて帰る。家に連れて帰り生涯を終えさせました。…今でも写真の前に線香を挙げていますよ。…家族だから。

動物病院の対応も感じました。

アナタはやりたい仕事をやれば良いじゃないですか?ハローワークや口伝えも良いけど、ワタクシは直接電話や直接会社に行って自分を売り込みましたよ。その方が受ける人の感触が違うかと…

色々と失敗は成功に繋がる道と思っています。


キミにキツイ言葉が有ったらゴメンナサイ🙇

フト鏡の前で出すキミの笑顔は良いかもネ😊

 キミの人生ファイト💪

No.12 13/12/16 20:00
キミの道だから… ( kzrpc )

>>キミのスレコメントを再確認、ある程度まっとうな仕事…とキミの友達は上からものをもうしたが、仕事や人生にキセンは無いんだ!と言い返せば良かったし、そんな奴にキミの心は理解出来ない‼

そんな友達は自分の気持ちを理解出来んし、自分ながらでやってるキミもキツイ!

あのネ…人間と言うのは理想を先に思う。

今に見とけ…人は上からものを申しても、色々とコツコツ行けば、必ず自分の思いに近づける。

キミ!負けるな‼💪

我々は応援してる!キミ、人生は人が生まれて(人)互いに支え合う。

…みんなお互いに頑張ろうヤ!

No.13 13/12/16 20:09
通行人13 ( ♀ )

仕事もせず家でゴロゴロしてれば心はさらに病んでいく

バイトでもいいから働きに出なよ

No.14 13/12/16 21:26
お礼

お礼が遅くなってすみません。
こんなに多くの方からコメントを頂けるなんて嬉しいです。
今のところ求人を見たりしてる毎日です。
皆さんの温かい言葉に少し気分が楽になりました。相談して良かったです。完全な状態ではありませんが、皆さんのコメントを励みに前に進めればと思います。気分が沈む事もありますが、なんとか頑張れるよう努力してみます。有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧