注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

お迎え

回答14 + お礼0 HIT数 7953 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/12/18 21:24(更新日時)

彼氏の家(一人暮らし)に行く時についてです。

お互い車持ちで私は実家暮らし。
彼氏のアパートには駐車スペースがないため、つき合い始めは彼氏に迎えに来てもらい、帰りも送ってもらっていました。

数ヶ月して私の分の駐車場を借りてくれたので、毎回私が自分で行くようになりました。
休日遊ぶときも私が彼氏のうちに車をとめて、そこから彼氏の車で出かけるってかんじで。

私はたまにおうちまで迎えに来て欲しいのですが、彼氏は送るのが面倒だから私に来いと言うんですよね?
帰りが夜中になる時も雪道でもひとりで帰るのが寂しくなりました。
気をつけて、とは言ってくれます。

No.2038191 13/12/16 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/16 08:16
お姉さん1 ( ♀ )

基本的に、自分が遊びに行くなら自分の車で行くものでは、と思います。
とは言え、たまには迎えに来て欲しいですよね。

そう言って、たまには迎えに来てもらってはいかがですか?

またに甘えるのは、かまわないと思います。

No.2 13/12/16 08:26
通行人2 

彼も主さんのために専用の駐車場を借りてくれたので主さんが来るのが
当たり前になっている状態だと思います。
おすすめとしては、
主さんがたまには家に来て欲しいと気持ちを伝えるといいと思います。👩

No.3 13/12/16 08:26
通行人3 


彼氏に、たまには送って欲しいなっておねだりしてみてはいかがでしょうか
面倒というか、お互いその方が楽だからって思っているんじゃないかな?😃

No.4 13/12/16 08:31
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

彼の家で遊ぶのに、何の事情もなく、ただ送り迎えはしたくないですね。
自分が1往復するのが嫌だから、彼に2往復してとお願いしてるだけですよ。

彼に甘えたいというのも分かりますが、甘えるってそういう事ですか?

もし送り迎えをしてもらいたいなら、主さんの家方面でデートをすれば良いと思います。

No.5 13/12/16 10:53
お姉さん5 

予め、主さんの家の方向をデート先に決めてみては?
そうすれば、自然に寄って貰えるんじゃないかな。

ちなみにですが、元カレがまさに主さんと同じタイプで(元カレの場合は実家で駐車場が広い)、最初は積極的に迎えに来てくれてたのに気が付けば私が彼の家に通うのが当たり前になってました。

彼曰く
『その方が効率が良いから。どうせ家に来るのにわざわざ迎えに行く必要ある?』
上記の様に、前もって私の自宅の方向へ行く予定の場合のみ立ち寄ってくれてました(苦笑)

私自身、車の運転が好きなのでそんなには気にしてませんでしたが、元カレの『俺に会いたければそっちから来れば良いじゃん?』な、会いたいと言う割りに上から目線の態度に段々と嫌気がさしました。
(訪ねても家から一切出ようとしない)

自然なギブアンドテイクが成り立たない人との付き合いはかなりシンドイです。

No.6 13/12/16 15:20
まよ ( 30代 ♀ x2lLCd )

私も、同じ事あります。
元彼も、今付き合ってる彼もそうです。
私も、実家暮らしで、元彼は、市街の方の家だったので私が彼の家に行き、彼の車で移動してました。
今付き合ってる彼も、私の家と同じ方角ですが、会う時は、いつも彼の家に生き、必ず両親とお茶します。で、彼の車で移動します。たまに、私の仕事(介護職)の都合、夜勤明けだったりすると、迎えにきてくれる事あります。
私も、今彼には、迎えにきて欲しいと思う事あります。彼氏さんに迎えにきて欲しいと伝えたらどうですか?

No.7 13/12/16 18:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

中間地点で待ち合わせしてちょっとデートしてからお家まで一緒に行ったら如何でしょうか?

たまには○●行きたいとか提案する事は出来ない関係なのかな?

私は車は持ってないので電車で彼宅の最寄り駅まで行ってそこまで迎えに来て貰ったりしています。

毎回帰りは彼宅から送って貰う感じです。

まぁ、たまに甘えすぎって文句は言われてますが…😂

No.8 13/12/16 23:33
通行人8 ( ♀ )

駐車場まで借りてくれたのに何が不服なんだか💧

たまには主さん🏠(もしくは主さん方面)で会えば? そうしたら嫌でも来るよ👌


No.9 13/12/17 12:40
通行人9 

駐車代は彼が払ってるんだよね!?
月いくら払ってるの?
駐車場借りないで、交互に行き来すればいいのに

今週は、彼がアナタの地元。
その次は、アナタが彼の地元。
とか。

アナタが実家暮らしてでも、たまにはホテル泊まるとかくらいの余裕はあるだろうし…

うちは、だいたい毎回彼が車で片道2時間半くらいかけて私の地元の隣町まで来て、私の車で移動してる
彼の地元にたまにいけば、彼んちに泊まるし、私の地元近辺に来たらホテルに泊まる感じ
お金掛かるけど、お互い社会人だしいい年なんで車中泊はあまり出来ないもんで。

No.10 13/12/17 13:15
通行人10 ( ♀ )

え?夜危ないて(笑)
子供じゃん。

大人が恥ずかしい。

なら行かなきゃいい。

車あるんだから、甘えて
ないで1人で帰りなさい。

No.11 13/12/17 15:01
通行人11 ( 40代 ♀ )

めんどくさいね
彼氏が

雪の日くらい迎えにいってやればいいのに(笑)

まぁ駐車場借りてくれたってことは彼氏が払ってくれてるのかな!?

それならまぁお互い様かも…

でもこれからもずーっとあなたがいちいち彼の家まで毎回毎回いかなきゃならないなら…そりゃ不満たまるよ

当たり前だとは思われたくないわね

結局そういうのって気持ちだからね
相手を思いやってたらたまには俺も迎えに行くわってなるよ自然にさ
あなたも駐車場借りてくれたことを心から感謝できるしね

お互い労りがちょっとだけ足りないのかもね(*^^*)

No.12 13/12/17 17:07
通行人12 ( ♂ )

主さんの気持ちも分かるけど、まるっきり非合理的なことだからな。

2往復することも無駄。
駐車場代も無駄。


ただ、主さんが遅い時間にひとり帰るってのも、毎回になるとたまるものもあるだろうな。

何か無駄にならないことで埋め合わせ出来ればいいけどな。

とかく男は、非合理なことは嫌いだから、別のことにした方がいいと思うよ。

No.13 13/12/17 18:50
働く主婦さん13 ( ♀ )

こう言っては何ですが、一緒に住む、無理ならもう少し近くに住む、というような考えは無いのでしょうか…。

失礼なのですが、年齢的にも疲れが出てくるころだと思います(同年代なので)。

時間がもったいないような気もします。

No.14 13/12/18 21:24
お助け人14 ( 30代 ♀ )

デリヘル扱い 駐車場代だけでやれちゃうもんね 利用されてるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧