注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

フリーターからの就職

回答6 + お礼6 HIT数 1756 あ+ あ-

悩める人
13/12/17 15:59(更新日時)

24歳、フリーターの女です。

就職したいけど今まで転職を繰り返していて怖くなってしまい踏み出せません(>_<)
試用期間でクビだったり人間関係でやめたりです。
今のバイト先が1番人間関係いいんです。誰か背中押してください!

あと、求人はどこで見るのがいいですか?
田舎なのであんまりネットにのってないんです…>_<…
ハローワークは覚えられちゃって行きにくいですし、バイト辞めるのに1ヶ月かかります・・・


No.2038618 13/12/17 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/17 10:45
通行人1 

今、人間関係のいい職場に居るのに辞めるの勿体ない気もしますが、フリーターから抜け出したいんですもんね…
今のところでは社員にはなれないんですか?
仕事探しはやっぱりハローワークが1番いいと思います。

No.2 13/12/17 10:48
通行人2 

就職先を見つけてからアルバイトを辞める順番じゃないのかな。

ハローワーク☺で覚えられても主さんにデメリットはないはずですよ。

気にせずどんどん利用していかないと損です。

No.3 13/12/17 11:27
通行人3 

先輩からアドバイス。ちょっと違う職業にも足をのばしてみては?主さんが転職を繰り返している理由が何なのか、それを追求する必要があると思う。

No.4 13/12/17 12:02
お礼

>> 1 今、人間関係のいい職場に居るのに辞めるの勿体ない気もしますが、フリーターから抜け出したいんですもんね… 今のところでは社員にはなれないんで… ありがとうございます(*^o^*)

たしかにもったいないとは思いますが時給が安い(高校生でももう少し高いです)んです(._.)
社員はいないのでなれません・・・

ハローワークがいいですか・・・ ハローワークの求人って急募で入社まってもらえないイメージがあるんですが大丈夫なんでしょうか?

No.5 13/12/17 12:10
お姉さん5 

ご自宅なら、一旦アルバイトを辞めてから就職活動をした方がいいと思います。
そろそろ正社員としてじっくり腰を据える年齢ですよね😥❓
先の事を考えたら、何か資格を取ることを目指すのいいでしょう💦

No.6 13/12/17 12:11
お礼

>> 2 就職先を見つけてからアルバイトを辞める順番じゃないのかな。 ハローワーク☺で覚えられても主さんにデメリットはないはずですよ。 気… ありがとうございます^ - ^

就職先見つけてから辞めるつもりですがハローワークで相談したら入社まってもらえるかわかんないけど厳しいといわれてしまいました・・・

そうですね!
ちゃんといって探します>_<

No.7 13/12/17 12:17
お礼

>> 3 先輩からアドバイス。ちょっと違う職業にも足をのばしてみては?主さんが転職を繰り返している理由が何なのか、それを追求する必要があると思う。 ありがとうございます^ - ^

違う職業ですか!
同じ職種で2回転職しててそれは2度と受けないつもりです!
あとは人間関係がすごく悪くて・・・ 私に話しかけたり聞いたりしないでと・・・

アドバイスありがとうございます(*^o^*)

No.8 13/12/17 13:03
お礼

>> 5 ご自宅なら、一旦アルバイトを辞めてから就職活動をした方がいいと思います。 そろそろ正社員としてじっくり腰を据える年齢ですよね😥❓ 先の事… ありがとうございます^ - ^

はい。そうだと思います!
バイトやめてからということはできません・・・
両親と住んでますがバイト辞めから探すのは猛反対されます(-。-;
でも、早く就職っていわれます。

資格はいくつか学生のときのはあるんですが・・・

No.9 13/12/17 13:23
通行人9 

ネットでの就職活動とかいいんじゃないですか?
自分の暇なときにチェックできるから楽だと思います✌
ジョブセンスとか、祝い金なんか出るし、なかなかいい制度ですよ。

No.10 13/12/17 13:47
お礼

>> 9 ありがとうございます^ - ^

ネットでも見たりしてます!
ただ、田舎だからあまり近くのがないんです・・・
そして電話をかける勇気が!!!

No.11 13/12/17 15:28
悩める人11 ( ♀ )

主さんの気持ちわかる
そんな私もフリーター脱出したい人。

バイトしてると採用決まっても1ヶ月待ってもらわないといけない。まさかバイト先に明日で辞めますなんて言えないし。
でもなかなか待ってくれるとこなんてないと私も言われました。

バイト辞めてから探すにしても 採用されるかどうかわかんないしね。結局フリーターに戻ったら意味ないし。

ジョブカフェって知ってます?若年者向けのハローワークです。カウセリングとか受けられます

No.12 13/12/17 15:59
お礼

>> 11 ありがとうございます^ - ^

やっぱりそうですよね!
わかってもらえてうれしいです(*^^*)

ジョブカフェ・・・ はじめて聞きました!
地元にあるか探してみます〜^ - ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧