注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏が創価学会員

回答11 + お礼0 HIT数 5694 あ+ あ-

匿名さん( xLmHCd )
13/12/20 11:26(更新日時)


はじめまして。20歳女です。
現在付き合っている彼氏が創価学会員でした。

彼とは、私の職場で出会い告白され付き合いました。
性格はとても穏やかで優しい人です。
ある時、彼の家に泊まりに行ったら夜中に何か聞こえてきて、なんだろうと思っていると小さな仏壇の前でお経?みたいなものを読んでいました。
私はびっくりしましたが、その時は何も言いませんでした。
私自身無知だったので、その行為が創価学会員の日常だということを知りませんでした。

後日、彼の家のポストには聖教新聞が入っていたり、彼が創価大学出身だということを知りました。
座談会などには参加してないようですが、一緒にいると「お出かけする前にお祈りするね!」などと言ったり、なんだか無宗教の私にとって彼の行動はとても奇妙に感じてしまいます。

これは私の偏見ですよね?
こんなことで彼のことに引いてしまっている自分が嫌になります。
私の心が狭いのでしょうか?

皆様の御意見を聞かせてください。


タグ

No.2038627 13/12/17 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/17 11:30
通行人1 ( ♂ )

相手に悪いとかそんな事考えずに、自分がどうしたいのかで決めれば良いよ。
別れる別れないなんてさ、それがたとえ偏見でも、自分が受け入れる事が出来なければ、それが別れの理由になるよ。
また、受け入れないからといって、差別や偏見になるとは限らないわけだしね。

No.2 13/12/17 11:36
通行人2 

ごめんなさい。私は、創価学会の固執した先祖の仏壇を焼くとか、お題目をあげられば幸せになれるみたいな宗教観は、違和感を感じるので無理。

No.3 13/12/17 11:47
お姉さん3 

うーん、私も創価学会にいいイメージがないので・・・
ただ、彼自身が信じている宗教であり、スレ主さんに強要しないのなら
お付き合いは可能でしょう🙆
その先の、将来的なことはまた別の話しになると思います😥

No.4 13/12/17 12:06
通行人4 ( ♀ )

何かの本人宗教を否定してはいけないって書いてありました。
彼の家族もきっと創価学会なのかな?

私は友達が創価学会の人がいて集まりみたいのに連れて行かれましたが無理でした。
あの雰囲気は私には合わなかったです。
若い人や色んな人がいましたが。
いい面と悪い面がやっぱりあります。

No.5 13/12/17 12:46
通行人5 ( 20代 ♂ )

主も結婚するなら客観的では済まないよ
今はいいけど付き合って行くなら入る事になるだろうし

No.6 13/12/17 13:07
通行人6 ( ♂ )

もし
もし
結婚したら
土日は100%
平日の夜も半分は活動で潰れます。
覚悟だよ

No.7 13/12/18 10:41
通行人7 

『そういう宗教』である事を理解した上でお付き合いを。

《結婚段階》になると…
お別れする人が多いのを、いっぱい見て来ました。
(だいたいの親御さんが反対)。


決断は貴女次第。
宗教を超えて愛するも良し。
迷うなら、別れを選ぶも良し。

No.8 13/12/18 17:37
通行人8 ( ♀ )

うちは旦那が学会員です

旦那は題目とか集まりとか全然しません
しかし家に仏壇置きたいとか言われましたよ~断固拒否ですが

心の中で唱えとけよって感じです

信心してないのにお金掛かるとかほんと無理です

No.9 13/12/18 22:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

元、学会員です。
とても嫌だったし、お経唱えるくらいだから、私のような幽霊会員ではないと思います。
私も彼にバレないように、家など、さりげなく、チェックして会員でない人にしてます。
結婚、葬式絶対嫌です。

No.10 13/12/19 01:16
通行人10 ( ♀ )

すごい💧

親が学会員で創価漬けで育てられても、大多数は大人になって離れていく。
そんな宗教。

他人を批難して、嫌われ者になって孤立しての仲間意識。
不幸になると脅し。
この宗教はカルトだと思ってます💧


彼氏さんバリバリの根っから信者ですね😱
創価大学出身て💦
完全OUT‼

座談会に参加してないわけないと思いますが…。そのくらいのレベル。

決めるのは主さんです。
でも彼と結婚したら間違いなく創価一色の人生でしょうね💧

婦人会に参加させられ、他宗教は非難対象。
選挙活動で友達をなくして、子供ももちろん入信。
どれだけ努力をしても認めてもらえず「祈った結果、叶っただけです」
不幸があれば「祈りが足りない。お前が悪い」


海外数ヵ国では完全カルト宗教です。
主さんや生まれてくる子供が入信する気がないなら、別れた方が私はいいと思う。

No.11 13/12/20 11:26
通行人11 ( ♀ )

友人に創価学会員がいます。明るくて愛されるキャラですが、選挙活動も積極的だし、他の宗教を認めないようなスタンスが嫌ですね。
年内行事などをする意味などをしつこくきいてきたり、弱ってると題目を唱えようとか誘われるので少し距離を置いています。
本当に好きなら自分は入らないと伝え、お付き合いすれば良いのかなとも思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧