注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那が家出しました。

回答15 + お礼7 HIT数 17866 あ+ あ-

専業主婦さん
13/12/17 23:32(更新日時)

旦那が家出しました。

1週間ほど前に、旦那の遊びすぎで
喧嘩しました。
お互い一歩も引かず。。って
感じだったんですけど、
2日後くらいに謝ってきて仲直りしました。
でもその日の晩、旦那が女と浮気っぽい
LINEのやり取りをしていました。
それからまた喧嘩勃発。。
旦那には、「飯もなんもしなくていい。」
って言われたんで、お金を1万円と
置き手紙して(1週間はこれでやりくりして。なくなっても催促してこないで。仕事のガソリン代は別にやる)
と書いてその日は子供を連れて友達の家に泊まりに行きました。
次の日も私は家に一緒にいたくなかったので
外出してたんですけど、電話がきて
「どこおるん?飯買ってきて」と言われました。
「お金は?」と言うと「ない」
と。「帰るの遅くなる。帰るまで待って」
と私が言うと、「は?じゃあ金どっかで渡して。」
と言われました。
3日で1万使い切ってたので、もう渡すお金は
ないと伝えたら怒り出して、
「離婚する。お前の部屋の物売る。お前が飯作らんのが悪い」とめちゃくちゃ言われたので
「何言われても、渡すお金はないよ」
と言ったら電話を切られました。
1時間後くらいに家に帰ると、
部屋のテレビが無くなってて、旦那の服もありませんでした。
旦那は婿にきてて、私の実家で私のお父さんと仕事をしているのですが、
今日の朝、仕事なのに帰ってこず。。
お父さんは仕事の予定が狂ったと言ってます。
けど、お父さんには私が怒られました
「早く仲直りしろって言っただろ。ずっとクドいお前も悪い。そりゃあいつも家に帰りたくないわ。離婚する勇気もないなら我慢しろ。
夫婦の勝手な喧嘩に仕事が巻き込まれたら困る」
と言われました。
旦那とは一切連絡とれません。
LINEで「ごめんなさい」
って送っても既読もついてないです。
お母さんには、ほっとけと言われました。

多分友達の家にいるんですけど、
いつまで帰ってこないつもりなんでしょうか。。

子供もまだ小さいし、これからは喧嘩しても私が我慢するしかないと思って離婚するつもりはありません。
ここまでなって私も悪かったと
反省してます。
旦那は今年21歳で私は19歳です。
若いから仕方ないとも言われるんですけど
お互い親になった以上、女は特に子供じみた事をしたらだめだなと思い知らされました、。

喧嘩の発端は“遊びすぎ“ですけど、
他にも色々あります。
仕事だけは頑張ってたので
無断欠勤した事にビックリです。。

子供のことは、子育てはあまりしてくれる感じではないですけど可愛がってはくれてました。

お金は全て私の通帳に入ってます。
お金を渡さなかったのは、
旦那が先月スピード違反で捕まって
罰金が来るのに次から次へと渡せないと思い
渡しませんでした。


これから私はどうしたらいいのかわかりません。

文章下手ですし長々とすいません、。
本気で悩んでます。

No.2038714 13/12/17 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/17 16:03
先輩1 

お金の流れを聞いて特に感じたのですが、今回のケンカとケンカの後の対応はきっかけに過ぎず、不満が前から大分と溜まっていたのではないでしょうか。💣爆発しやすい状態だったのでは。

No.2 13/12/17 16:07
通行人2 ( ♂ )

私はどうしたらいいか・・・
親がそばにいるのなら
一番先に相談して下さい。

帰ってきてほしいのか
離婚したいのか
浮気病は治りませんよ

No.3 13/12/17 16:08
通行人3 

旦那は今年21歳で私は19歳です。

やっぱりここだと思います。
確かに親としての自覚云々は必要ですけど、
まだまだ自由に遊びたい年頃ですから。

年齢ばっかりはどうしようもないですよ。

今は表面化しないようにお互い我慢ですかね

No.4 13/12/17 16:10
通行人4 

とにかく、旦那さんと連絡取って帰ってきてもらわないことにはどうしようもないですよね。

旦那さんも(というか旦那さんが)悪いとこあるし、主さんにも悪かったところはあるんだろうし、夫婦で話し合うべきだと思います。
夫婦でが無理なら、ご両親にも入ってもらうとか。

No.5 13/12/17 16:13
お礼

>> 1 お金の流れを聞いて特に感じたのですが、今回のケンカとケンカの後の対応はきっかけに過ぎず、不満が前から大分と溜まっていたのではないでしょうか。… レスありがとうございます。

旦那が婿にきて、お父さんと仕事を
している事で色々ストレスは溜まってた
みたいです。
なので、その事について愚痴などは聞いてました。

私は喧嘩する前は家事と子育ては
精一杯して旦那が落ち着く環境は
作ってたつもりですけど、できてなかったんでしょうかね。。
私が外出しても、旦那が帰る1時間前には
必ず帰ってました。
旦那も遊びに行きたい人なので
文句も言わず遊びに行かせてたんですけど、
今回連続で遊びに出て、子供のことも
放ったらかしだったので私が我慢できずに
爆発してしまいました。。

No.6 13/12/17 16:15
お礼

>> 2 私はどうしたらいいか・・・ 親がそばにいるのなら 一番先に相談して下さい。 帰ってきてほしいのか 離婚したいのか 浮気病は治り… レスありがとうございます。

浮気癖は治らないと覚悟しています。
ただ、子供の父親として
側にいてあげてほしいです。
子供もなついてるので、、

離婚せず、帰ってきてほしいです。
親には放っておけばいい。と言われました。

No.7 13/12/17 16:17
通行人7 

結婚生活ってこういうことの連続かも。今回のことは、水に流してお子さんもいることですし、仲直りしたほうがいいと思います。本当に離婚を考えるときは、最後です。

No.8 13/12/17 16:17
お礼

>> 3 旦那は今年21歳で私は19歳です。 やっぱりここだと思います。 確かに親としての自覚云々は必要ですけど、 まだまだ自由に遊びたい年… レスありがとうございます。

ですよね、、。
男は特に、若かったら治らないと
言われました。

私はこれからは出来るだけうざい嫁にならないように我慢していこうと思ってます。

No.9 13/12/17 16:21
お礼

>> 4 とにかく、旦那さんと連絡取って帰ってきてもらわないことにはどうしようもないですよね。 旦那さんも(というか旦那さんが)悪いとこあるし、… レスありがとうございます。

いくら電話しても出てくれないし
LINEも返ってきません。

お父さんが電話しても出ないみたいです。。

仕事のこともあるし、早く連絡をとって
仲直りしたいんですが、どうすればいいのかわからない状態です、、。

No.10 13/12/17 16:23
お礼

>> 7 結婚生活ってこういうことの連続かも。今回のことは、水に流してお子さんもいることですし、仲直りしたほうがいいと思います。本当に離婚を考えるとき… レスありがとうございます。

ですよね、、
当分苦労する事を覚悟してます。
今回のことは水に流そうとおもいます。
まだ離婚まで考えれないので。。

No.11 13/12/17 16:35
通行人11 ( ♀ )

アンタ何様?

≫ガソリン代はやる。

勘違いするな。

アンタ専業主婦やろ?
どこからお金が湧き出てくるん?

お給料もすべて主の口座

主の実家に住んで

主の親に雇われて

遊びすぎだとネチネチ責められ

実家に置き去り?!

そして主は子供連れて友達の家に

そりゃ気晴らしもしたくなるし
テレビ持って家出したくもなるわ。

無断欠勤したことで主の親にも叱られるんだよ?

二度と帰って来ないかもしれないね。


妹が全く同じ理由で離婚したよ。

妹バカだから、勘違いして元旦那に偉そうにしてた。

妹泣いて謝ってたけど、「もう遅い」って。

我慢の限界だったんだろうね。

No.12 13/12/17 16:36
専業主婦さん12 ( ♀ )

お互いに今までの溜まりたまったストレスが爆発した感じですね。

仲直りするにしても主さんもご主人も若いので、今後離婚になるか元通りになるかは話し合い次第だと思います。

失礼ですが、できちゃった婚ですか?
仕事もいい就職先が見つからないから主さんのお父様の仕事を手伝うかたちなんでしょうか?
若いのでお金も貯金もないから同居になったのでしょうか?
上記のことを推測して、ちょっとアドバイスしますね。
ご主人の浮気は許されることではありませんが…若さゆえの視野の狭さから本気の浮気ではないように思います。家庭に居場所がなく息苦しさを感じていたのでは?
毎日毎日、主さんのお父様にかなり気を遣いながら仕事をされていたのではないでしょうか?
もし主さんがご主人の立場だったらどうですか?ご主人の実家にお世話になり、義両親にも気を遣う日々。頼りのご主人とは毎日喧嘩。ストレスがたまって家出をしたくなりますよね?こういうことなんです。
浮気はまた別問題ですが、でも今のご主人には若いなりに精一杯頑張ってこられていたと思います。
ご主人の気持ちに寄り添って、居心地の良い家庭を作ってあげる努力を主さんがしてあげて下さい。
そして二人で協力して同居ではなく二人で生活していけるように目標を立てて自立しなければいけませんよ。

とにかくメールが出来るのなら『私の両親には、私からうまく言っておくから安心して。今まで私達の為に仕事を頑張ってきたことを感謝しているから落ち着いたら連絡してほしい。家族皆心配しています。』みたいなことをメールで伝えて下さい。とにかくご主人の気持ちに寄り添う感じで。
あとは主さんの両親には、『迷惑かけてごめんなさい。きちんと二人で話し合うからしばらく時間が欲しい』と伝えて下さい。

No.13 13/12/17 16:44
専業主婦さん12 ( ♀ )

続きます。

主さんにも改めないといけないことがあります。
厳しいことを言います。
あなたは働いてお金を稼いだことはありますか?
というか実家の仕事を手伝っていますか?
家事育児はお母様と分担ではないですか?
自分は実家の両親に守られていることをお忘れなく。

テレビを持ち出したご主人はよっぽど追い詰められていたように思います。
そこまで追い詰めてしまったことをちゃんと理解して話し合いをしてくださいね。

No.14 13/12/17 16:53
お礼

>> 11 アンタ何様? ≫ガソリン代はやる。 勘違いするな。 アンタ専業主婦やろ? どこからお金が湧き出てくるん? お給料もすべて主の口座 … レスありがとうございます。

かなり頭に血がのぼってたから
そうゆう言い方しかできなかったです。
反省してもしてしまった事は遅いと思ってます。

私のお父さんの愚痴などたくさん聞いて
普段は何時までと決めて遊びに行かせてあげてました。
本文には書いてないですけど、
スピード違反の件で罰金がくるから、と本業と別にバイトをしたいと言い出したので
かなり止めたんですけど、「しんどかったらやめる」と言って昼間働いたあと夜中も働いてました。
それも行ったのは3日くらいで
夜中の仕事行くと言ってウソついて
連日友達と遊んでたので私が爆発した感じです。

私が泊まりの時は旦那も家にいなかったみたいです。

その時は旦那が悪いとしか
思わなかったんですけど、
私もネチネチ言い過ぎたと
離婚したくないならさったさと許せばよかったと思ってます。

No.15 13/12/17 18:08
お礼

>> 13 続きます。 主さんにも改めないといけないことがあります。 厳しいことを言います。 あなたは働いてお金を稼いだことはありますか? というか実… レスありがとうございます。

デキ婚で、全くその通りです。

私がいまの旦那と付き合ってる時に、
旦那の実家で同棲してた事があって
旦那の家族と上手くいかなくなった時に
かなりストレスが溜まってたので
そこら辺の旦那の気持ちは
かなりわかります。
なので、「早くお金ためて出ようね。」とか
「お父さんうるさくてごめんね」って
愚痴もたくさん聞いてました。
遊びに行く時も、私がお父さんにフォローして
泊まりで遊びに行かせたり、
出来るだけ居心地のいい環境を
作ってあげてました。
大きな夫婦喧嘩は今回が2回目です。
普段はちょっと言い合いになっても
10分後には仲直りが普通だったので、
結構仲良くやってきたつもりです。。

旦那は子供が出来てから
ほんとに変わってくれたので、
働いて食べさせてくれる、それだけで
感謝してます。周りの人達にも
「旦那さん変わったね、よく頑張ってるね」
と言われます。

でもだからって度が過ぎて遊びすぎたら私も我慢出来なくなります。。
何をされてもその日に許す。
だったら、旦那の為にもならないと思って
今回爆発してこういう結果になってしまいました。

厳しい言葉ありがとうございます。
付き合ってる時は、私は中卒なので
子供ができるまで私が働いて
旦那が家にいたので
仕事の厳しさは凄くわかります。
なので今、専業主婦でずっと家にいる私と子供が
食べて行けることに旦那に感謝してます。

私の両親は離婚していて、母親は別居なので
側にはいません。
子育て、家事などは全て私がやってます。

正直、「私だってこんな頑張ってるのに、何で私の言う事聞いてくれないの?何でウソつくの?もっと子供の側にいてあげてよ」
と思ってます。
なので今回大喧嘩になり、
「オレだって頑張ってる」
「私だって頑張ってる」
って感じにヒートアップしていって
お互い一歩も引かない感じになりました。。

いまは浮気の件がかなりショックで
許せずにズルズル引き伸ばした
私が悪いと思ってます。

この旦那を選んだのは私だし、
離婚する頭もないので
これから先は私も大人になって頑張ろうと思ってます。
メール、考えて送ってみますね!
ありがとうございました。
長々とすいません(;_;)

No.16 13/12/17 18:33
通行人16 ( ♂ )

ご主人がある程度の年令になるまで、遊びについては諦めて下さい。

男の21歳での結婚はそもそも無理があります。

やっと働き出して自分の金を持ち、自由に人生を楽しめる時期ですから、そこで家庭に縛られ自由との決別など出来る年頃では全くありません。

回りの友達もほとんど独身でしょうし

No.17 13/12/17 18:41
通行人17 ( ♀ )

婿さん貰うって、よっぽど女の器がでかくなきゃ無理だと思う。

残念だけど別れた方が良い。

No.18 13/12/17 19:13
専業主婦さん18 

別れてあげなさい。
ご主人可哀想。

No.19 13/12/17 19:31
通行人19 ( 30代 ♀ )

テレビ持ち出し、仕事すっぽかし…正直、もう帰ってこないんじゃないかなと思います。まだご主人は家庭を持つ力がなかったんでしょう。若くして婿、義父と同居と仕事一緒、かなりのストレスだったでしょうから多少同情はしますが…。主さんの反省の通り、あなたももう少し大人にならなければです。顔見たくないって理由だけで友人宅に子連れで泊まりなんて私なら考えられないです。主さんが何時に帰宅したかわからないけれど、果たしてお子さん第一に行動できていますか?家庭を持つ覚悟がお互いに足りないのではないですか。若い男の夜遊びは止められないでしょう。これからじっと耐える妻になれますか?


※「お父さん」ではなく「父」と書きましょうね。

No.20 13/12/17 19:44
働く主婦さん20 ( 20代 ♀ )

私も主人と19で結婚しました。
うちも私の実家に同居しておりました。
義実家に行くと気をつかいますよね?
ご主人はそれが毎日です。
「遊びに行ってもいいけど金銭的な事もちゃんと考えて。限度があるよ」と結婚するときに話し合いました。

主さんが働いているお金も入っているなら口出してもいいですが働いていないならご主人のお金ですよ。
私はそれがいやで働いています。

若いので遊び盛りですから目を瞑るしかないですね。

No.21 13/12/17 22:02
通行人21 

21じゃまだ周りの友達はみんな遊びまくってる時ですよね~
そんな時に自分は仕事と育児…

そりゃ男は無理ですって。女はうまく発散(ママ友とランチとか保育園に預けてのんびりとか)できるでしょうが、男は不器用なの。男はいつまでも子供なの。ズルいって思う?でもそうなの。

若くして妊娠したんだからそのくらい覚悟してたはずでしょ?

No.22 13/12/17 23:32
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

「旦那の浮気」
女性のショックや怒り、気持ちよく分かります。
しかし、感情のままにぶつけて行動してしまうと、貴女は嫌われてしまい「浮気相手に本気」になってしまう恐れも有るんですよ。

それって悔しくないんですか?

てな部分をよ~く考えて、対処方を模索して行かないと、女性のこういう悩みは後を絶たないかもしれませんね。

女性は「見た目と料理」をボロクソに文句言われると傷付いたり腹立ったりしますよね?
男は「お金」で言われるとまさに同じなんです。
これは男と女の「ネック」であり「タブー」でもある訳です。
それに気付かずにお金で旦那を責め立てる女性は本当に多く、最も「不仲」の原因であると言えるでしょう。

いくら頑張っていても、これをやっていては「居心地の良い家庭」とは程遠いんです、いかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧