注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

郵便局のアルバイト

回答5 + お礼1 HIT数 1798 あ+ あ-

専業主婦さん( 45 ♀ )
13/12/19 12:34(更新日時)

郵便局のアルバイトをします。夜中勤務です。年賀ハガキの仕分けを、初めてします。夜中七時間勤務です、経験された方、いろいろ教えて下さい。ご飯とかどうしたらいいのでしょうか。お弁当持って行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。やはり、夜中はしんどいでしょうか?

No.2038749 13/12/17 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/17 17:37
サラリーマンさん1 

初めてのアルバイト頑張ってください!!
初めてのことって色々不安なことって多いですよね!

七時から翌朝まで働くんですか??
多分、食事を持って行かないといけないと思いますよ🍟🍔

No.2 13/12/17 17:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

夜中にバイトをしたことはないですが、高校生の時冬休みに郵便局でバイトをしましたよ。高校生でもできるぐらいですから、簡単です。民営化前なので、多少かわってると思いますが年賀状をただ、一戸建てマンションの個人の名前を書かれた、箱みたいなのに分けていれる、家ごとに輪ゴムでとめる、近い番地にまとめる、大晦日には、配達する人が、配達しやすいようにまとめるだけです。経費ででるんでしょうが、社員さんがジュース差し入れてくれます。班が何個があって一人か二人、社員さんがいてくれるので、大丈夫です。年賀状を仕訳するだけの単調な仕事なので、眠くなるかも。

No.3 13/12/17 18:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

再です。仕分けのバイトだったら、小さい郵便局をまとめてるちょっと大きな郵便局です。ちょっとした食堂は完備してると思います。ただ、作ってくれる方がいるかどうかはわからないので、お弁当をもってくか、コンビニで何か買っていくのがいいと思います。

No.4 13/12/17 18:07
通行人4 

夜中勤務、慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね。
途中で休憩があるので、そのときに何か腹ごしらえ出来る簡単なものを持って行くといいかもです。

No.5 13/12/19 09:42
お礼

みなさん、ありがとうございます。頑張ってみます。

No.6 13/12/19 12:34
通行人6 ( ♀ )

年賀状の時期じゃないけど冬に夕方から夜のバイトで郵便局で仕分けのバイトしたとき、寒かった記憶があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧