注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

風邪?妊娠?

回答5 + お礼5 HIT数 2759 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
13/12/19 19:37(更新日時)

こんにちは。妊娠した際つわりがあった方にお聞きしたいのですが、妊娠三週目から嘔吐を伴うつわりを経験した事のある方いますでしょうか?
昨日の夜中、いきなり目が覚めて胃がキリキリし、気持ち悪くなってトイレで嘔吐しました。
前日の夜、確かに気分があまり優れず食欲もなくてなかなか寝つけずにいました。
現在、一歳になる息子が胃腸風邪を患っており、1日に何度も下痢している状態です。
私はてっきりその風邪が移ったのだと最初は思っていましたが、考えてみれば、排卵予定日1週間前に旦那と朝営みがあり(中だしありです)もしかして妊娠?とも思っています。よく、妊娠三週辺りから初期症状がある方がいると聞いた事あるので、妊娠も視野に入れたいのですが、現在の時点で産婦人科に行ってもよいのでしょうか?
それとも、胃腸風邪だと判断して内科にいった方がいいのでしょうか?詳しい方何か教えて頂けた助かります。
ちなみに、今日は嘔吐はまだないですが胃がたまに痛み出したり若干気持ち悪く(夜中ほどではない)怠いです。37.2度の微熱があります。

No.2039440 13/12/19 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/19 11:57
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

とりあえず検査薬かな。

悪阻出てるなら反応すると思いますよ👍

お大事に🌱

No.2 13/12/19 12:08
通行人2 ( 20代 ♀ )

一人めおられるなら分かるとは思いますが、まずは検査薬をして陽性なら産婦人科で今の症状も伝える。
陰性なら内科で、妊娠の可能性もあると言うことを伝えて症状をいう。

症状だけでは判断できないですもんね。

No.3 13/12/19 12:56
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

生理予定日まであと1週間ありますよね?。つわりじゃないと思われますし、37.2度は妊娠の微熱じゃなくて、熱です。

お子さんのが移ったのかと思います。お大事に。

No.4 13/12/19 13:13
お礼

>> 1 とりあえず検査薬かな。 悪阻出てるなら反応すると思いますよ👍 お大事に🌱 ありがとうございます。
そうですね。まずは検査薬から仕様してみたいと思います!

No.5 13/12/19 13:15
お礼

>> 2 一人めおられるなら分かるとは思いますが、まずは検査薬をして陽性なら産婦人科で今の症状も伝える。 陰性なら内科で、妊娠の可能性もあると言うこ… ありがとうございます。
とりあえず検査薬してみることにしました!その後病院行ってきます!

No.6 13/12/19 13:21
お礼

>> 3 生理予定日まであと1週間ありますよね?。つわりじゃないと思われますし、37.2度は妊娠の微熱じゃなくて、熱です。 お子さんのが移ったのかと… ありがとうございます。
確かに、初期症状でるにしても早すぎますよね↓体調の方もだんだんと悪くなってきてる気がします(;_;)悪寒しますし、さっきまた熱計ったら37.9まで上がってました。やはり風邪かもしれないですね。夕方にしか受診できないのでそれまでどうにか乗りきります。

No.7 13/12/19 14:52
お助け人7 

早計な自己判断は危険ですよ~

専門家に見てもらった方が一番安心できるんじゃありませんか?

風邪にしても、おめでたにしても病院へGO!!

No.8 13/12/19 18:35
通行人8 ( ♀ )

基礎体温じゃなくて、日中の体温ですよね?
明らかに37.9℃まで上がってれば風邪かと思います!!
なので内科に行って、妊娠の可能性もある事を伝えて薬を出してもらってください!

排卵日がちゃんとその日かどうかは基礎体温測ってたり婦人科で見てもらわないと特定できないのでなんとも言えませんが、排卵日1週間前に性行為してる時点で妊娠の可能性は低いですし、排卵日1週間後から妊娠症状が出るのも早いです。
着床してない時期だと思います。
ただ、排卵日が思ってたより早くて性行為付近だとしたら、もしかしたら妊娠症状の可能性もあり得ます。

なので内科に行った時は必ず妊娠の可能性を伝えて、その後検査してみてはどうでしょう。

No.9 13/12/19 19:32
お礼

>> 7 早計な自己判断は危険ですよ~ 専門家に見てもらった方が一番安心できるんじゃありませんか? 風邪にしても、おめでたにしても病院へG… ありがとうございます。
夕方病院に行って来ました。ノロウイルスの可能性があると言うことでした。一応吐き気止めと痛み止めもらったので様子みてみます!

No.10 13/12/19 19:37
お礼

>> 8 基礎体温じゃなくて、日中の体温ですよね? 明らかに37.9℃まで上がってれば風邪かと思います!! なので内科に行って、妊娠の可能性もある… ありがとうございます。8さんが言うように、あまりに体が怠かったので先に病院言って妊娠してる可能性の事も話してきました。先生いわく、ノロウイルスかもしれないとの事で、とりあえず薬で様子みる事にします。吐いたのは1回だけだったのでまさかノロだとは思いませんてました。下痢もないので。最近はやってるらしいので気をつけて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧