注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

嫁さん許してくれるかな

回答30 + お礼0 HIT数 7759 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
13/12/22 23:39(更新日時)

嫁さん亡くなって初めてのクリスマスです。去年の今頃は家族みんなでクリスマス楽しみにしていたなーっと子供たちが飾ったツリーを見るとさみしくなります。嫁は、昨年の年末に事故で亡くなりました。幸いにもお腹の子は、妊娠8ヶ月でしたが助かりました。あと、7歳・4歳・2歳の娘を残して逝きました。まだまだ情けない父親です、プリキュアを欲しがり、マニュキュア?を欲しがったと勘違いして怒ってしまい泣かしてしまった事もありました。弁当もよく分からないんで、可愛い紙容器におかずいれてラップで包んだデカイオニギリと一緒に持たせると泣かれました。食べきれ無くて保育園でお友達に言われたそうな・・・それから嫁が買ってた本を見て作ったのは良いが塩を入れ過ぎた卵焼きは相当、まずかった。赤ちゃんのミルクすら作り方が分からなかった。育児、手伝わなくてごめんっと何回も後悔した。こんなにも、いっぱい宝物を産んで育ててくれて文句も言わずに僕のご飯まで作ってくれたのに、感謝もろくろくして無かった。今日は、会社休んで娘たちのサンタのお願いを買いに行った。オモチャ売り場でおっさん1人悩み人形片手に人形の着せかえの服に悩み知らない女の子を怖がらせてしまった。店員さんが、とても親切で何とか買って今は後輩宅にある。良い奴でさ、クリスマスイブにサンタの格好して持ってきてくれるそうだ。本当は1周忌まだなのに、クリスマスなんて罰が当たるんじゃないかと思った。でも、せめて1年間頑張った小さなお母さんたちにお礼の気持ちだと思うようにしました。何が言いたいのか分からないですよね。子供たちは喜んでくれるかな?あの日、嫁さんの命日に産まれた小さな命はとってもお喋りなボーイに育っていますよ。未熟児だったのに、グングン大きくなってもうすぐ1歳です。あーうーっと嫁さんの写真見ながら何か話しかけている。何を話してるのかな?もし、見えるのならありがとうって言いたいなぁ。支離滅裂文書すみません。

No.2039699 13/12/20 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/20 00:19
働く主婦さん1 

奥さんへの愛情が伝わってきて、何だかジンとしました・・・✨奥さんにとって一番の願いはお子さんと主さんが元気に明るく過ごしてくれることのはず。お子さんのためにも楽しいひと時を過ごすのがいいと思いますよ😊絶対に許してくれますよ✨

No.2 13/12/20 00:20
世捨て人 ( 40代 ♂ ILH7w )

泣けました…

大切な奥さんからのクリスマスプレゼントを大事にしてあげて下さい


男の子は可愛いよね

No.3 13/12/20 00:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

今日、彼と生まれ変わりってあるかなって話をしてたんです。

ちょっと科学的な話も交え。

結論的には、なくはないねって。
DNAに刻みましょうって結論に至った。

だから私が死んだら、私の大切にしていた物を大切にして欲しいと。



今年のクリスマスの事も、娘さん達の記憶に刻まれていくんだと思います。

きっと笑顔で思い返せるクリスマスです。

お母さんだって、嬉しいに決まってる。

No.4 13/12/20 00:32
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

絶対許してくれます。

許してくれるというより、喜んでくれます。

素敵なお話ありがとうございました。

心があたたまりました。

No.5 13/12/20 00:39
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

私、泣きそうです
この一年本当に大変だったでしょう。
奥さんなら何て言われるでしょうか?
みんなで楽しいX'masにしてね!パパ、ありがとう。って喜んでくれるはずです。
どうか幸せなX'masをお過ごし下さい

No.6 13/12/20 00:40
さくら ( 40代 ♀ mz7Dw )

主さん泣いてる暇もなく子育て頑張ってるんでしょうね


読みながら泣いてしまいました


お疲れ様です

No.7 13/12/20 00:59
通行人7 ( ♀ )

たぶん、奥さん、クリスマスは天国から主さん達ご家族の元へ、来てくれると思う。ちゃんと食べてるかな?とか、泣いてないかな?って楽しいね、クリスマス素敵だねって、主さんの隣で子供達を一緒に見守っててくれるはずだよ。だから、クリスマス、明るく、家族皆で楽しもうよ。きっと奥さんも楽しみにしてるよ。

No.8 13/12/20 01:02
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

奥様絶対に喜んでいると思います!
私も現在9ヶ月の妊婦ですが奥様の立場になった場合確実に今の主さんの姿みたら喜ぶほかないですよ!子供たちの成長と日々奮闘してる主さんの姿とっても想像できて微笑ましいです。泣かれちゃった日や怒った日もあるかもしれないけどいつか子供たちにも主さんの頑張りが伝わるんじゃないかなと思います。
素敵なXmasになりますように・・!
読んでてうるうるしちゃいました!

No.9 13/12/20 01:15
ママ ( ♀ v1co )

泣けて泣けて涙が止まりません😢

ご苦労されてますね
でも奥さんが残してくれたお子様達が楽しみにしてるクリスマス

絶対奥さんもお子様にクリスマスをって思ってますよ

これからも子育てや色々大変ですが

どうか無理をせずに頑張って下さいね

応援してます☺

No.10 13/12/20 01:17
通行人10 ( ♀ )

主さん、この一年、本当にお疲れ様でした。
頑張ってこられたんですね。泣けました。
奥様からの大切なおくりもの。これからも大事にしてあげてください。
奥様はきっといつでも主さん親子を見守ってくださってる事と思います。
パパ頑張れ!!

No.11 13/12/20 01:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

宝物を残して、大事な人が居ないのは、主さん辛いですね。

でも頑張るしかないでしょう。
すごく頑張ってるよ。

見えないけど、必ず側で見てるよ。

だって、すごくあなたも、子供も、赤ちゃんも心配だもん。

きっとお父さんありがとうって言ってるよ。
この先も、難題にぶち当たる事もあると思うけど、人間1人じゃないからきっと。

奥様のご冥福をお祈り致します。

No.12 13/12/20 04:52
無名匿名希望 ( 40代 ♀ XzVjCd )

号泣しそうになったじゃないか
主さん立派すぎるよ!絶対奥さん許すから大丈夫
人間あると当たり前に思って感謝しないのが普通なんだよ
旦那は家事育児一切手伝わないし罪悪感さえない
私が消えたらどう思うかいつも考えてしまう
私こそ不謹慎だよ
良いクリスマスを

No.13 13/12/20 07:20
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

奥さん自分のせいで
主さんと子供達がクリスマスまでしんみりしていた方が怒りますよ!

助かった赤ちゃんは奥さんの希望ですね

奥さんにもご馳走よそって一緒にクリスマス楽しんで下さい(^_^)





No.14 13/12/20 08:12
おばかさん14 

奥さんは喜んでいると思う。
主さん、大変だけど、お子さんと沢山笑って、生きてね。

No.15 13/12/20 08:17
通行人15 ( ♀ )

お辛いでしょうね。
奥様も天国から、家族みんなを身もってくれてるでしょ。
宝物をたくさん、貴方にくれた、奥様に感謝して頑張ってる貴方、素晴らしいと思うし奥様も嬉しく思っているでしょう
子供達もたくさん、悲しい思いもしたでしょうけど、パパが自分の事をママ分も愛してくれてる事、伝わってると思います。
家族が、笑顔で毎日過ごしていることが奥様の願いでしょう。
大変ですが、主さん家族なら、幸せに暮らせて行けましすね。これからも家族、仲良く過ごして下さい。
素敵なお話ありがとうございました。

No.16 13/12/20 08:28
専業主婦さん16 

主さん頑張ってますよ。
きっと奥さんも感謝されてると思います。
慣れない子育ててで、わからないことばかりでも一生懸命頑張ってるお父さんを子供達はちゃんと見ていてわかってますよ!

いつかいつの日か子供達が巣立つ時きっと感謝の気持ちが表れると思います。

主さんお疲れ様です。
これからもかわいい子供達のため頑張ってくださいね!

No.17 13/12/20 09:15
専業主婦さん17 ( 30代 ♀ )

涙が止まりません。
私も26年前に当時5歳だった私と2歳の妹を残して母が事故で亡くなりました。

5歳ながらに記憶はあいまいですが物凄く悲しかった事、母はもう二度と目覚めない事。その場の雰囲気みたいな物で感じましたね…

母は当時28歳、父も同い年。

母が亡くなって私は父と暮らしたかったのに父は私達を捨てました。妹と私は訳もわからず母方の祖父と祖母に育てられ今となっては物凄く感謝してます。

父は母が亡くなって一年も経たないうちに再婚し、何年か後に離婚。また再婚、離婚の繰返し。54歳になった父は今でも何処にいるかわかりませんし私も妹も母が亡くなった日から一度も父に会ってません。会いたくもないです。
父方の叔母に聞くと父は糖尿を患いバツ5になって今は1人で寂しくしてると。

それに比べて…
嫌、比べちゃいけないですね
主さんは凄いです。娘さん三人と産まれたばかりの長男君をこの一年、育てられてきたのですから!!本当に凄いです。

私も父には嘘でも俺が育てるって言われたかったです。家族の思い出は母が亡くなった寒い1月のあの日でずっと止まってます。
主さんのお子さん達は主さんしか頼ったり甘えたりを出来ないのです。いつか絶対にお子さん達に感謝される日がきます!!今のまま沢山の愛情を注いであげて下さいね。主さんは立派です!!

No.18 13/12/20 09:30
通行人18 ( ♀ )

読んでて涙が出ました

No.19 13/12/20 09:45
Asuka ( 40代 ♀ 6MlHw )

主さんお疲れ様です。
第三子出産後に急死した友人とリンクして涙が止まりませんでした
あれから…20数年
友人のご主人様は、残された乳飲み子と娘さん二人を守り育て三人共立派なお嬢さんに成長しました。
後添いも迎えぬまま…
きっと主さんのように慣れない家事育児、仕事と大変な想いをされたのであろうと頭が下がります。

楽しいクリスマスになりそうですね(*^^*)

奥様も微笑みながら、主さんとお子さん達が暖かいクリスマスを過ごされる事を望まれていると思います。

お子さん達まだ小さく男手で一時は大変でしょうが、お嬢ちゃん達は頑張っている父親の姿を見て育ちます。
楽しみですね。

奥様のご冥福と主さんご家族のお幸せを心よりお祈りしています。
楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ

No.20 13/12/20 11:21
専業主婦さん20 ( ♀ )

読んでいて、涙がボロボロ止まりませんでした。
主さんは素敵なお父さん、奥さんもさぞ喜んでいることでしょう。お父さんありがとうと、言っていることでしょう。いつもそばで、主さんとお子さんを見守っていますよ😌お体には気をつけて、御家族みんなで素敵なクリスマスを過ごしてくださいね✨

No.21 13/12/20 13:09
通行人21 ( ♀ )

許すもなにも『パパありがとう』って奥様は感謝されてると思います😊

素敵なクリスマスを過ごして下さい!


No.22 13/12/20 16:45
匿名 ( 20代 ♀ gVVHCd )

泣けます。
主さん、奥さんは天国からパパありがとう~って見守ってますよ!!
クリスマスの時期ですね。
子供たちのためにも素敵な1日になりますように!
主さん、日々お疲れさまです★

No.23 13/12/20 17:11
働く主婦さん23 ( 30代 ♀ )

お弁当だって上手く出来なくたっていいじゃないの。
味はマシでも愛情のない買ってきた弁当よりも、後々子供さんの心の底から思い出に残る事柄となり、また自慢にもなるよ。

奥さんも感謝してるに決まってるじゃないの!

私も大切な人を亡くしてしまったけれど、また必ず逢って楽しくお喋りするつもり!

仕事を抱えの慣れない子育ては大変だろうけど、子ども達を頼むよ!

No.24 13/12/20 19:14
通行人24 

主さんへ 昨年同じ時期出産しました。出血量が多く 他の病院へ転院したときには出血性ショックを起こして心肺停止でした。運よく蘇生しましたが多臓器不全を起こしていて植物状態か重度の障害者でしょうと医者から言われたそうです その私が薄れ行く記憶の中で もう旦那に会えなくなるんだ…でした。ごめんね… 伝えたい事沢山あるのに…そんな事を思っていました もし私だったら主さんにありがとう❤って言って天国から見守ってると思います。子供達 きっと真っ直ぐに成長しますよ👍主さんの背中見ながら立派な大人になります。心より応援しています

No.25 13/12/20 22:11
おばかさん25 

私の知り合いで、奥さんを早くに亡くして子供二人を男手ひとつで育て、当事酒を飲んだくれていたが、妻が亡くなってから自分の酒癖に気がつきやめたことで、現在は妻が亡くなったのは自分にとって良かったんじゃないかと言っていました。
妻が生きていればあまま酒を飲んだくれてろくなことがなかったと言っていましたが、妻が亡くなって良かったことはないと思いますが、それを
時が解決してくれて自分の人生の肥やしにできたということだと感じました。

No.26 13/12/21 20:45
通行人26 ( 20代 ♀ )

一人で大変でしょう…。でも子供達が少しずつ大きくなった時にお父さん大好きになりますよ!!こんなに一生懸命お弁当作ってくれてプレゼント選んでくれて子供達絶対に分かる日が来ますよ!!いつか兄弟全員でお父さん孝行する日が来る時が来ます。奥さんは子供達を守ってくれます。旦那さんの事も守ってくれます。

No.27 13/12/22 00:37
通行人27 

奥さまの有り難み 亡くなってから気づいた大変さ。。。
子育てなんて簡単そうで簡単ではなく。。
男手一人で慣れない四人の子育て大変でしょうね。
きっと、奥さまは天国からハラハラしながら主様の奮闘ぶり見てると思いますよ。
女の子は、これから体も成長します。
そこらへんも、これから勉強しないとね!

No.28 13/12/22 03:44
モソカ ( TkWVw )

今はまだもちろん考えられないけど、いつかまたあなたには新しい恋をして幸せになって欲しい。奥さんもきっと許してくれるんじゃないかな。

No.29 13/12/22 22:59
通行人29 ( 30代 ♀ )

奥様、絶対に喜んでますよ!

それだけは分かります!

これからも二人の宝物を大切にして下さい!
奥様は主様のような素敵な旦那様で安心ですね!

No.30 13/12/22 23:39
通行人30 ( 20代 ♀ )

泣きました。

同居とかもせずお父さん一人でがんばって本当にえらいです。

それでこそお父さんの鏡やと思います。
何か力になってあげたいけど、匿名の掲示板。力になれずごめんなさい。

でも、少なくともミクルを読んでるみんなは主さんのこと応援しています。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧