注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

咳をする度に下腹が痛みます。

回答5 + お礼5 HIT数 38367 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/12/21 12:28(更新日時)

3日程前に風邪を引き、咳が1日中出て引かない為、昨日病院に行きました。

咳止めに飲み薬を頂き飲んでいますが、なかなか直らず、今朝からは鼻水まで出てくるようになりました。

そしてここからが本題なのですが、今日になってから急に下腹が咳をする度に痛みます。

何でもないといいのですが、とても怖いです。

皆さんこういった症状になった事はありますか?何かアドバイスがあれば教えて頂けたら幸いです。

タグ

No.2040015 13/12/20 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/20 22:46
通行人1 

わたしは、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になってしまい、しばらく痛かったことはありましたが、こればっかりは、ほかの病気だったと気が困るので、気になられるのであれば、ちゃんと病院で聞いてみられた方が良いと思います☝

No.2 13/12/20 22:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も風邪ひくと咳がひどく悪化します。咳のしすぎでお腹が筋肉痛になることはよくありますよ。

No.3 13/12/20 22:50
働く主婦さん3 

どうしても咳をすると下腹部に力が入っちゃいますからね。私も最近咳がすごくて、下腹部に違和感があります。痛いっていうかなんて言うか。

No.4 13/12/21 01:47
通行人4 


咳をしすぎるとお腹が筋肉痛になったりしますね
できるだけゆっくり咳をするようにして、腹筋への負担を受け流すといいです
お大事にしてください😵

No.5 13/12/21 02:00
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

この前、友達が咳の風邪をひいてひどく長引いてました。流行ってるのかな?
肺年齢が74才といわれショックを受けていましたよ。咳のし過ぎでお腹が痛いので骨もレントゲンで調べてもらったみたいです。大丈夫だったようですが…
他の友達で咳のし過ぎで肋骨にヒビが入った人もいるのであまり痛いなら調べてもらった方がいいかもしれないですね。
お大事に。

No.6 13/12/21 12:16
お礼

>> 1 わたしは、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になってしまい、しばらく痛かったことはありましたが、こればっかりは、ほかの病気だったと気が困るので、気にな… ご回答頂き誠にありがとうございます!そうですね…私も筋肉痛かなとは思っているのですが、心配なのでまた病院に行ってみようと思います。

No.7 13/12/21 12:18
お礼

>> 2 私も風邪ひくと咳がひどく悪化します。咳のしすぎでお腹が筋肉痛になることはよくありますよ。 風邪で咳がよく出る方にとってはよくある事なのですね…!それを聞いて安心しました。私は咳がよく出る方なのですが、筋肉痛になったのは初めてだったので少し不安になったのかもしれません。お恥ずかしいです(;^_^Aご回答頂き誠にありがとうございます!

No.8 13/12/21 12:21
お礼

>> 3 どうしても咳をすると下腹部に力が入っちゃいますからね。私も最近咳がすごくて、下腹部に違和感があります。痛いっていうかなんて言うか。 痛みではなく違和感ですか?大丈夫ですか?何かいつもと違う感じがしたら、すぐにお医者さんにご相談下さいね!ご回答頂き誠にありがとうございます!

No.9 13/12/21 12:23
お礼

>> 4 咳をしすぎるとお腹が筋肉痛になったりしますね できるだけゆっくり咳をするようにして、腹筋への負担を受け流すといいです お大事にしてく… ゆっくり…ですか。解りました、気を付けてみますね!痛みがわかるようになってきたので、お腹を押さえて咳をしたり、痛みが和らぐようにはしているのですが、咳が酷いのでなかなか…(;^_^A親切なご回答を頂き誠にありがとうございます。

No.10 13/12/21 12:28
お礼

>> 5 この前、友達が咳の風邪をひいてひどく長引いてました。流行ってるのかな? 肺年齢が74才といわれショックを受けていましたよ。咳のし過ぎでお腹… ひっ、ヒビですか!?w(°O°)w咳のし過ぎでそんなに大事にまで発展するなんて…甘く見ない方がいいんですね。私も十分に気を付けます(;^_^A安心の為にも病院に行って見てもらいますね。夜遅くなのに皆様、親切なご回答を頂き本当にありがとうございます。皆様からの解答を見ているだけで心がほっとしました。以後は経過を見ながら安静に過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧