注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親友を裏切ったあたしの末路

回答14 + お礼14 HIT数 20028 あ+ あ-

悩める人
13/12/21 17:07(更新日時)

ご意見もらえたら幸いです。


あたしは3年前に親友を裏切りいまの旦那と付き合って結婚しました。

親友と旦那は最初両思いで仲良くしてました。(正式に付き合ってはいなかった)

親友には色々協力して。と言われかなり深いところまで協力していました。

そのうち親友と旦那はうまくいかなくなり
ちょうど同じ時にあたしは親友に嫌気が指しました。

親友に頼まれていた時だけ連絡をしていた旦那に電話をして、実は前はあなたのことが好きだった。と伝えてしまいました。バカですね。

その次の日に旦那に告白され付き合いました。


親友に嫌気がさし素っ気なくしたりしてました。

そのうち親友があたしの態度に気付き、話し合いをして縁を切ることになりました。ここの時点でかなり親友に恨まれてました。

(しかもこのとき付き合ってることは言わなかった)


1ヶ月もたってない時に根も歯もない噂が親友の耳に入り逆恨みをされ殴られかなりの怒りをぶつけられボロクソに言われ絶縁しました。このときに親友は付き合ってることを知りました。

それから体調が優れなく霊能者を訪ねたところ親友の生き霊がついていました。


それから半年してあたしは妊娠し旦那と結婚。
旦那には何回も浮気され裏切られました。つい3ヶ月前も職場の女性と恋に落ちていました。

信じている人に裏切られる苦しみを味わい毎日毎日反省する日々です。

いたたまれなくなりFacebookから親友にメールを送りましたが返事はなくブロックされました。当たり前ですよね。

まだまだ甘いでしょうか
これは自業自得で因果応報はまだひっそり息をひそめているのでしょうか


親友は3年付き合った彼氏との間に子供を授かり結婚したと聞きました。


あたしはズです。これ以上の罰が当たるのが怖いです。

13/12/21 02:33 追記
罰でもなんでもなく自業自得
自分から泥に入ってもがいていることがわかりました。
みなさんからの意見ありがたいです。ありがとうございます。

タグ

No.2040095 13/12/21 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/21 02:03
通行人1 ( ♀ )

最後の一文、「私はズです」って、何?

No.2 13/12/21 02:06
お礼

>> 1 すみません。クズです。

No.3 13/12/21 02:09
経験者さん3 ( ♀ )

私は高校生の時に親友が私の彼と付き合う…
という体験をしました。

どうなったかは
どうでもいいです。

連絡も取りたくないし、顔も見たくないが本音です。


友人に、彼に選んだ私が見る目がなかったと反省しています。

No.4 13/12/21 02:10
通行人4 ( ♀ )

そもそも、それって罰でもなんでもなくない?

親友に素っ気ない態度を取る→絶縁
良い関係だった人の親友にころっと落ちるような軽い男とデキ婚→浮気三昧

自己中な選択をしたからそういう結果になっているのであって罰でもなんでもない。
当然の結果。


逆を言えば自己中な選択をしなければ周りに恵まれるんじゃないの?

No.5 13/12/21 02:13
お礼

>> 3 私は高校生の時に親友が私の彼と付き合う… という体験をしました。 どうなったかは どうでもいいです。 連絡も取りたくないし、顔も見たくな… ご意見ありがとうございます。

No.6 13/12/21 02:15
お礼

>> 4 そもそも、それって罰でもなんでもなくない? 親友に素っ気ない態度を取る→絶縁 良い関係だった人の親友にころっと落ちるような軽い男とデ… そうですね。
自己中で周りが見えない最低な人間です。
反省して改善していきたいです。

No.7 13/12/21 02:20
専業主婦さん7 

罰が当たったではないと思います。
単に主の男の見る目なかっただけですよね。
しかも今さら裏切った友達に連絡して拒否された事もあたりまえの反応ですし。
罰があたったんだって考えて自分を慰めてるようにしか見えません。
何度も言いますが見る目がなかった自分が悪いんですよ。

No.8 13/12/21 02:22
お礼

>> 7 自業自得ですね。

No.9 13/12/21 02:42
悩める人9 

これから先(未来)を考えるべきでは?


尻軽旦那の浮気癖は直らないと思うよ。


元、親友?
は…接触しない(FAITHBOOK等)ほうがいいと思う。

No.10 13/12/21 02:48
お礼

>> 9 ありがとうございます

旦那の浮気癖はもう勘当してます。

元親友にはもう接触しません・・・
本当に自己中ですあたし

No.11 13/12/21 03:13
通行人11 

そんなに罪の意識を感じなくてもいいと思うけどね。
男はたいてい浮気するから。べつに親友裏切らなくても、旦那に浮気されて苦しんでる妻とか掃いて捨てるほどいるからね。

No.12 13/12/21 09:20
通行人12 ( 30代 ♀ )

Facebookでなんてメッセージ送ったんですか?

No.13 13/12/21 10:01
通行人13 ( ♀ )

確かに幸せに暮らしているのに、
昔嫌な思いをさせられた人間から連絡あったらブロックするよ。

主は謝罪して罪悪感から逃れたいのかも知れないが、
それは主の荷が下りるだけ。

友人は謝罪されるたりするほど、
主と関わりたくないと思うし。

ましてや上手くいかない人生を自分の生き霊のせいにされたと知ったら胸くそ悪いわ。

そんな事がバレる前に離れてあげて正解。

因果応報でもなんでもないよ、
主はただ単に彼女と別れないうちから、
彼女の友人に寝返るような浮気性の男が好きだっただけ。

【友人に嫌気がさした】
という自分の感情だけで友人の彼を奪ったり、
人生が上手くいかないからと嫌な思いをさせた友人に連絡をとったりするのは止めてあげて。

No.14 13/12/21 10:23
通行人14 ( ♀ )

実質、縁は切れたわけですから、元親友ということになりますね。

当時、彼との関係維持のために、あなたに仲立ちさせた彼女も、引き受けたあなたも良くなかったですが

出来婚とは…。

私も、今更、Facebookで彼女に何と書いたのだろうか、と思いました。

彼も相当ですけど、あなたも、霊能者を頼むとか、ちょっと病みかけです

そういう時は、判断を誤りがちです。気をつけて下さい。

今更ですが
人の恋人には関わらない、手を出さない、相談されても、話をきくだけにする!それが一番です。

元親友さんのことは忘れ、関わらないであげて下さい。

No.15 13/12/21 10:50
お礼

>> 11 そんなに罪の意識を感じなくてもいいと思うけどね。 男はたいてい浮気するから。べつに親友裏切らなくても、旦那に浮気されて苦しんでる妻とか掃い… ありがとうございます

もう旦那の浮気癖には悩んでいません・・・

No.16 13/12/21 10:52
お礼

>> 12 Facebookでなんてメッセージ送ったんですか? すみません。
勝手ですが内容は言えないです

No.17 13/12/21 10:58
お礼

>> 13 確かに幸せに暮らしているのに、 昔嫌な思いをさせられた人間から連絡あったらブロックするよ。 主は謝罪して罪悪感から逃れたいのかも知れないが… ありがとうございます

旦那の浮気癖は過去のことでいまはなにもありません
生き霊も絶縁した直後のことでいまはなにもありません

自分の罪悪感を消したくてメールしたのは本当にバカなことをしたと思います

No.18 13/12/21 11:05
専業主婦さん18 

私も親友に今の旦那と浮気されましたよ。
今はその旦那と子ども三人でまあまあ幸せに暮らしています。
親友は同じ地区にいるのに離婚したとか回りに言っているみたいですがもう関わる気はないので勝手にどうぞという感じです。
実際親友は(独身実家住まい)実母が不倫してたり家庭内崩壊していて家庭に恵まれない可哀想な子です。

No.19 13/12/21 11:09
お礼

>> 14 実質、縁は切れたわけですから、元親友ということになりますね。 当時、彼との関係維持のために、あなたに仲立ちさせた彼女も、引き受けたあなたも…
ありがとうございます

もう人の恋にあーだこーだ言ったり何かしたりすることは2度としないと決めています



忘れたほうがいいんですね・・・
いまの自己中なままじゃ反省が足りないと思ってしまうんです

No.20 13/12/21 11:12
お礼

>> 18 私も親友に今の旦那と浮気されましたよ。 今はその旦那と子ども三人でまあまあ幸せに暮らしています。 親友は同じ地区にいるのに離婚したとか回…
ありがとうございます
今後一切関わらないようにします。

No.21 13/12/21 12:42
ナツミ ( 20代 ♀ 8IZFCd )

旦那サンは浮気やら恋やらで主さんは気がやんでしまい
親友との関係をもちだして悩みさらに悪の循環かと

親友はもう親友の人生を歩み元カレの旦那や主さんとは縁をきっているのだから関わらない もしくは関わりたくないのは明白

親友の生き霊やらなんやら申しますがこれは旦那と主さんの問題かと
それも旦那が浮気をしてしまう癖を奥さんのあなたはどうしたいのかという問題

親友は他人になったのでもう関係ないかと

No.22 13/12/21 13:08
お礼

>> 21 ありがとうございます

生き霊は3年前のことでいまはなにもありません
旦那の浮気癖はもう興味ありません

過去に親友を裏切ってしまった罪悪感が毎日消えなくて泥のなかで暴れています・・・

No.23 13/12/21 13:35
通行人23 ( 20代 ♂ )

主は一生苦しんで生きて行くしかない
それが主への罰です

No.24 13/12/21 13:39
通行人24 ( ♀ )

詫びや恩はね、廻るものです😊

だから本人に直接返さなくてもいい。
むしろ他に渡して、廻して下さい。


あなたが親友に償いたいのに叶わない。
ならば、誰かに何か善いことをしてあげて下さい😊

ゴミ拾いでもボランティアでも朝の挨拶でもいい。
親孝行でも、例えばこのような掲示板で誰かを理解してあげるでもいい。

親友への償い代わりに、他の方へ奉仕し心を寄り添わせてあげてください。
受け取った側の方の気持ちと、あなた自身から出る慈愛の気持ち。
この二つがあなたを必ず許してくれますよ😊
あなたがあなたを許せた時、また優しく強い人になり人を幸せに出来ます。


生き霊ですが、生き霊はいません。
あれは相手に恨まれてるだろうと思う反省の念が、自分に返っているだけです。


可哀想な主さん。
もう許していいのですよ😊
周りの方に善を行って下さい。

そして自分の幸せは自分で掴むしかないのです。

時には間違いもありますよ😊
恐れずに。今回学んだ事を活かし、幸せになって下さい。

No.25 13/12/21 14:10
専業主婦さん25 

主さんは別に悪くないよ。
旦那を間違えただけよ。そんなもう
会うこともない友達もういいやん。
主さんらしく生きたらいいよ。

No.26 13/12/21 16:20
お礼

>> 23 主は一生苦しんで生きて行くしかない それが主への罰です ありがとうございます

そうですよね。罪を認め生きていきます

No.27 13/12/21 16:24
お礼

>> 24 詫びや恩はね、廻るものです😊 だから本人に直接返さなくてもいい。 むしろ他に渡して、廻して下さい。 あなたが親友に償いたいのに叶わない…
ありがとうございます

レスを何度も読み返し泣いてしまいました
今からしてみます。
市が行っているボランティアも見てみます。

本当にありがとうございます

No.28 13/12/21 17:07
お礼

>> 25 主さんは別に悪くないよ。 旦那を間違えただけよ。そんなもう 会うこともない友達もういいやん。 主さんらしく生きたらいいよ。 ありがとうございます

自分を見失わず生きていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧