注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

水虫がなかなか治らないので病院変えようかと思います

回答5 + お礼0 HIT数 2311 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/12/22 22:24(更新日時)

今年の夏に足に水ぶくれが出来て皮膚科に行ってから水虫だとわかりました。けれど私は皮膚が弱かったみたいでクリームが合わずぐじゃぐじゃにかぶれてしまい、一旦中止してかぶれをある程度治してからまた別のクリームを塗りました。けれどそれも失敗。最終手段で飲み薬に切り替えて治療始めましたが、やっぱりかぶれて、荒業で足にはかぶれ治す軟膏を塗りながら飲み薬の治療をしてきました。けれど3ヶ月過ぎても一行に良くなりません。やっぱり患部に乾かない軟膏塗っちゃってるのがいけないとかって思いました。町医者で唯一人気がある皮膚科でしたけれど、やっぱり総合病院で有名な病院に行こうかなとも思います。そっちの方が薬も多彩でしょうし。ただかなりの待ち時間になると思うと嫌で...一ヶ所の病院にしがみついてないで治らないなら二ヶ所目の病院行くべきでしょうか

タグ

No.2040098 13/12/21 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/21 02:46
経験者さん1 ( ♂ )

今は 薬局の市販の薬でいいのが出てるから🏥病院の医者にかからなくても治るよ😌✋

水虫は細菌感染症だから 水虫菌を退治しない限り完治しない!

薬じゃないけど 竹酢(竹炭液)は殺菌効果があるから…水虫菌はいちころでやっつけられるよー😌🍀

人口の薬を使用するか?天然の素材で治すか?だよ

ちなみに竹炭液はホームセンターで300円くらいで売ってるから 少しの部分で試してみて効果を確認してみるのも いいと思う(^o^)/

今が最悪の状態なら 騙されたと思ってやってみて下さいo(^-^)o

No.2 13/12/21 07:05
お助け人2 

信頼できないのでしたら、病院を変えてもいいと思います。
水虫でジュクジュクしているのでしたら、よく乾かした方がいいです。
お風呂上りには綺麗に拭いて、ドライヤーで乾かすこともできますよ。

No.3 13/12/21 10:45
OLさん3 ( 30代 ♀ )

水虫の薬って合う合わないってあるんですよね。私も一度水虫になったんだけど、薬がなかなか合わなくてぐちゃぐちゃになりました。。。それから違う病院に行って、やっぱり合わなかったけど塗り続けてたら治りました。薬塗るだけじゃなく、足が蒸れないようにしないといけないですからね。

No.4 13/12/21 22:40
通行人4 ( ♀ )

水虫って一度かかってしまったら治らないって聞いたから一生付き合わなくちゃダメだと思ってました。
治るんですね‥‥皆さんのレス見てビックリしました!
明日竹酢買いに行こ♪

No.5 13/12/22 22:24
通行人5 ( ♀ )

皮膚科でもアレルギー科が入っている病院がお勧めです!


でも、今は爪水虫や体に水虫が広がらなくても、飲み薬がでるんですね。知らなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧