注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

会社の後輩に目の敵にされてつらい

回答5 + お礼1 HIT数 1836 あ+ あ-

悩める人
13/12/22 00:13(更新日時)

派遣社員のR子(36歳)です。
会社に入ってきた後輩A子(34歳)なのですが、A子が補充されたのは出向で来ているパートのおばちゃんが元の職場に戻されるからという理由でした(そのおばちゃんは戻りたくなかった)。A子はおばちゃんのいい加減な引き継ぎが嫌で、私に相談して来ました。私はプライベートで会ったり、電話やメールで影でグチを聞いたり、仕事を教えていました。仕事中でも社内メールで、あの人が嫌、この人が嫌と送ってきたので、同意して聞いてあげていました。同じグループの仕事ができない男性上司G男のこともイヤだというので、私がグチを聞いていました。
しかしある日、G男(56歳)が他のグループ嫌味な男性上司P男(50歳)と交代することになったのです。そこで、私達グループは席替えをすることに。A子は同じグループのB子と同じ電話を取っていたので、その都合上「じゃあ、嫌味な上司はR子ちゃんの前に座らせればいいのでは」と言ったのです。そこまではいいんです。そこでA子はまずい事を言ったと思い、私に「R子ちゃん、もし私の発言でP男の前になったらごめんね!!!」と、物凄い強い口調で言ったのです。後輩に強い口調で言われたショックで、しばらく落ち込んでいたら、A子は私が怒っていると思ったみたいなのですが、何故か謝ることもしないのです。私は「A子ちゃんにああいう口調で言われてショックだった」と言いました。すると、そんなことは言ってないというのです。それ以来、A子は逆に怒ってしまい、私に冷たくなったのです。プライベートの付き合いは当然無くなりました。会社では仕事の話はしますが、私には冷たい口調です。私を見る時の表情は物凄い嫌な顔をします。私も怖くて避けてしまい、八方塞がりです。とにかく、グチが多く心配性なくせに気が強い、という性格で厄介です。そして、私以外の人々には、明るく接していて、皆私がこんなことになっているのを知りもしません。つらいです。
他の派遣社員はR子の味方になったのです。そして、私の容姿をデブとか、会社の制服がパンパンとか聞こえるように言います。(私の体型は中肉中背ですが)もう辛くて会社の昼休憩のときも、こそこそ話していて、食堂へは行かず、デスクで食べています。辛いです。

タグ

No.2040194 13/12/21 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/21 12:57
通行人1 

主さんの味方なんでしょう?Aさん以外は。(R子は主さん。)それなら、A子さんだけ受け流して気にしないようにすればいいと思います。

No.2 13/12/21 13:38
働く主婦さん2 

はっきり言って、今から仲直りするのはすごく難しいと思います。このまま耐えるか、それとももうこの会社を辞めるか・・・。辛いなら私は辞めてもいいと思うけど。派遣の担当者に相談してみたらどうでしょうか?他にも仕事があるならそっちに回してもらうとか。

No.3 13/12/21 15:15
通行人3 

仲良かった時でも他人の愚痴ばかり言ってた人ですよね?主さんも言われる側になってしまったけど、主さんが別に悪いことしてないんだからそこは堂々としてね!その女性性格悪すぎ。

No.4 13/12/21 20:29
通行人4 ( 30代 ♀ )

いい年して、何言ってんだか💧
仕事しろ💧

No.5 13/12/21 21:16
働く主婦さん5 ( ♀ )

なんか、読んでてもいまいち… どうでも良くないですか?
仕事に支障ない感じですし、後輩だし。

その後輩以外にも人はいるんでしょ?
一人で暗~い雰囲気になってないで、明るく凛とした態度で笑顔でやること(仕事)やってれば、周りはついてきますよ。

会社なんですから、仲間造りだけが出来ても意味ないです。仕事が出来る人間ならば、笑顔でいたら周りはついてきますから。


チームワークは大切ですが、第一に仕事です。




No.6 13/12/22 00:13
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございました。“笑顔”で過ごしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧