注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人間関係不器用

回答2 + お礼2 HIT数 1256 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/12/22 23:10(更新日時)

しつこいですが、積極的にできなかったり受け答えもうまくできず、人間関係うまく築けないのが辛い。
まだ世間に知られてない場面緘黙の影響のため。
既婚の男性を諦めるのも時間かかるし、これからどうなってしまうか心配。彼氏を作るにもきっかけないし…
でも、人間関係不器用だから難しい。そもそも女性ともうまく行かないのが悲しい。
同じ学校の人に偶然会ってもシカトされたり、受け入れられない人も多い。
Facebookで同級生を見つけ、私を受け入れてくれそうな人にリクエストしたら、一人の人が返信をくれました。
少しでも受け入れてくれる人がいると有り難い。うまく行かないかもしれないですが…

13/12/21 18:55 追記
今までの人たちに受け入れてもらえなかったのがトラウマなのか、少しでも優しくしてくれた人には何があっても会いたくなる。既婚の男性のことも、不信感やデメリットがあってもこだわってしまう。これって私は騙されてるのかな。

タグ

No.2040305 13/12/21 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/21 19:40
経験者さん1 ( 20代 ♀ )



あたしも場面かんもくでしたよ。
小学校卒業するまで続きました。



あたしには友人もいて旦那もいて子供がいます。



もう吹っ切るしかないんです。
場面かんもくだからとか環境のせいにしない。

でも、本当に辛いですよね。言葉がでないですよね。
声がでなくてもニコニコ笑顔でいてください。

No.2 13/12/21 23:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
緘黙だったんですね。
でも友人もいて、旦那さんやお子さんもいるのも羨ましいです。
受け入れてくれない人は仕方ないですが、少しでも受け入れてくれる人がいたら緘黙を話して、理解してもらいたいです。

過去を吹っ切るのも大変ですね。
なかなか切り替えられないです。

No.3 13/12/22 01:04
経験者さん1 ( 20代 ♀ )



緘黙と向き合って戦って得た幸せです
たまに出ますよ
はい。とか最低限の受け答えしかできなかったり一言も話せなくなったり
旦那は理解はしてないけどわかってはくれてます。

同級生からは根暗だったとか旦那の職場の人には大仏だとか事情を知っている旦那の母には内弁慶だとか言われてます(笑)

まあ、なってみないとわかんないからしょうがないですよね


No.4 13/12/22 23:10
お礼

>> 3 そうでしたか…
理解されないのは辛いですよね。

でも緘黙と戦って幸せを得たのはすごいと思います。
私は戦うにも困難で思うように行かなくて…


今までどのように戦ってきたか、良かったらまた教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧