注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼の妹を嫌いになりました。

回答14 + お礼5 HIT数 7510 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/12/24 09:23(更新日時)

彼氏の妹さんについて悩んでます。

妹さんは23歳で、奇抜なアクセや髪型をする個性的な人です。
コンビニのバイトでは地毛なのですが、プライベートは金やピンクのウィッグをしてます。
好きなアーティストはきゃりーぱみゅぱみゅやV系バンドです。
そんな妹さんは彼と付き合ってしばらくして私の職場の常連客だった事を知りました。

私は古着屋で働いているのですが、一点物のオリジナルアクセサリーを一人で作ってます。
かなり奇抜なデザインで、色んなボタンやバービー人形やぬいぐるみなどの一部を使って大ぶりのネックレスやヘアバンドなどを作ってます。

妹さんは自分の兄と付き合ってる事を知って、アクセサリーをタダで欲しい!と去年くらいから強請ってくるようになって困ってました。
最初にこれからもよろしくの意味で一個だけ好きなのあげてから、次の日も今日はこれ欲しい!とお店に来たりして、
これは厳しいかな。ごめんね。などとお断りはしたものの

さらに今度は妹さんではなくその友人が現れて、○(妹)の○○さん(彼氏)の彼女さんいますか?これ紹介制でタダで一個貰えるって聞いたんですけど。と数人に言われました。
もちろんお断りしたのですが、あまりの図々しさに彼に相談したらすぐに妹に怒ってくれて、私からも
○(妹)ちゃんの誕生日に欲しいのあげれるけど普段はそこまで出来ないんだよ。と伝えたら
ごめんなさいと反省してくれて和解したと思ったのですが
ある日オリジナルアクセサリーが数点ない事に気付きました。

万引きされた事にショックだったりしてた矢先に、彼からのプロポーズを受けたりして
彼とは結婚を考えてたので喜んでOKして落ち込んでた気持ちもふっとんでたのですが、
後日彼の実家へ報告に訪れた時に妹さんが付けてたアクセサリーが、在庫確認できなかった例の商品だったのです。

勘付いたのかすぐに別の物に取り替えてましたが、軽くパニックになって正直に伝えてからが修羅場で
彼の両親も彼も妹さんをキツく叱ったのですが、大泣きで暴れたり抵抗する様に引いてしまいました。
とは言え彼とは結婚をしたい気持ちはあるのですが、その時から妹さんに対してすごく気持ちが悪い。嫌い。と思うようになりました。

失礼ですがそれまでは何も思わなかったのに、可愛くないくせに図々しくてムカつく。とか
いい年してなんなの?人の作ったものパクるとかあり得ない。みたいに内面も外見も全てに酷い嫌悪感が出てしまいました。
それから目をほとんど合わす事もなく冷めた態度になってしまいましたし
彼も彼の両親も考慮してるのか妹さんとの距離を置かせたいような感じになってます。

このまま結婚したとして、妹さんとうまく距離をとって義理家族としてやっていけるのかと思うと複雑になってます。
生理的に受け付けない人が義理家族ってやはり無理でしょうか?
ちなみに彼の実家はやや田舎の遠方にあるし妹さんも実家暮らしです。
週末や連休でよく私達の地域に訪れる頻度はあります。

No.2040487 13/12/22 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/22 06:21
通行人1 ( ♀ )

キツイですね~


それって、もし、彼と結婚子供ができて、同じ様な時期に妹さんも出産で…

これうちの子供に良さそうだからもらうね~って事もあるって事でしょ~


これから、色々修羅場がありそう。


No.2 13/12/22 06:33
通行人2 

これが家族みんなで妹さんを庇うような空気だったら辛いですが💦
義母さんや旦那さんさえしっかりしているのでしたら
何とか上手に避けながらやっていけないでしょうか❓

No.3 13/12/22 06:33
通行人3 ( ♀ )

何でも病気にしたくないですが、パーソナリティー障がいかも知れないですし、彼の妹の友達もそれなりの質ですよね

私なら、結婚はしません。やはり色々考えてしまいます。

最後の方がよくわかりませんでしたが
週末には(彼側が)家族で、主さんの住む町に買物に来たりしている、ということでしょうか。

No.4 13/12/22 07:36
悩める人4 

大変ですね~~。
これあらの関係を考えると気分が悪くなりそうです。
何とか上手にやっていくしかないですよね。
がんばって!!

No.5 13/12/22 11:10
案内人さん5 ( 30代 ♂ )

ハッキリ言って、その流れでの結婚は、地獄への第一歩でしょうね。

縁がなかったと言うことですね。

No.6 13/12/22 11:41
お礼

>> 1 キツイですね~ それって、もし、彼と結婚子供ができて、同じ様な時期に妹さんも出産で… これうちの子供に良さそうだからもらうね… ありがとうございます。
やはり今後も修羅場ありそうですよね。
そもそも自己主張が強い見た目と万引き癖がある人って時点で馬が合わなさそうで。

時が経ってこの一件を忘れてまた図々しく集られたらと思うと…

No.7 13/12/22 11:46
お礼

>> 2 これが家族みんなで妹さんを庇うような空気だったら辛いですが💦 義母さんや旦那さんさえしっかりしているのでしたら 何とか上手に避けながらや… ありがとうございます。
旦那は妹さんとはあまり仲良くないみたいですが、
親なら他人の私より実の娘を庇うでしょうと思います。

今回は私に同情してくれたのか、両親とも私のフォローが強く感じられましたが
いつかまた問題起こったらどうなるかわかりません。

私はこれからは妹さんに対していい態度取れないと思うので、
それに対して大人気ないから仲良くして欲しいなどと言われたら嫌だなと思います。

No.8 13/12/22 11:51
お礼

>> 3 何でも病気にしたくないですが、パーソナリティー障がいかも知れないですし、彼の妹の友達もそれなりの質ですよね 私なら、結婚はしません。やは… ありがとうございます。
病気か?と私も思ってしまいました。友達の質も悪過ぎて全てが嫌いです。
23にもなって親のスネかじって金銭面もだらしないし。

すみません最後短くまとめすぎました。
彼の両親はたまにしか訪れませんが、妹さんが毎週末や休みの度にJRで買い物しに来るのです。
バイトも週3〜4程度なのでよく来てます。給料は全て自分の服代などに使ってて
たまにお金無くなったら祖母から貰ってると言ってました。

No.9 13/12/22 11:54
お礼

>> 4 大変ですね~~。 これあらの関係を考えると気分が悪くなりそうです。 何とか上手にやっていくしかないですよね。 がんばって!! ありがとうございます。
普通の妹だったら結婚を決めて順風満帆に進んでいけたと思いました。

向こうも気まずくて店には来れないだろうけど、またいつか遊びに来たら嫌でも顔を合わせなければならないのが嫌ですね。
どっちにしろ彼と別れようが同じ事なのですが。。

No.10 13/12/22 11:57
お礼

>> 5 ハッキリ言って、その流れでの結婚は、地獄への第一歩でしょうね。 縁がなかったと言うことですね。 ありがとうございます。
彼も彼の両親も良い人なので妹が本当に残念過ぎます。

やはり縁なかったですかね。彼の両親も娘と不仲な嫁なんてあまり良くは思えないですよね。

No.11 13/12/22 12:03
通行人11 

彼にハッキリ言ってはいかがですか?
妹さんと仲良くできそうにない、って。
彼が「関わらないようにする」って言ってくれたら結婚を考えても良いのでは?

もう少し勇気があるのなら、彼両親も交えて、「妹さんが今のままなら、関わりたくないと考えています。それでも仲良く、と仰るのであれば、婚約の話は無かったことにしてください」と言い切っていいと思いますよ。
親の管理もキツくなると思います。

今なら悪いのは明らかに妹さんですから、ほとぼりが冷めないうちに強気に出ましょう。


No.12 13/12/22 14:13
通行人12 ( ♀ )

妹と同居する訳じゃないし、そこまで思いつめなくても大丈夫よ

No.13 13/12/22 18:01
通行人13 

その後店への謝罪はしたの?ウヤムヤにしちゃ駄目だと思います

ケジメをつけて店側から警察につきだした方がいいですよ

主に気を使っていても結局そのままですよね?彼とは別れた方がいいと思いますよ

No.14 13/12/22 18:06
通行人14 ( ♀ )

義妹とは関わらないって宣言したら良いと思う。


それで彼や義両親が義妹の味方をするようなら、結婚を考え直した方が良いかと

No.15 13/12/22 19:45
通行人15 ( ♀ )

13さんに同意。商品を発見したなら店に報告して警察に通報してもらいます。黙ってたら貴女も同罪ですよ。雇われてるのに店に損害を与えてはいけません。

普通は発覚した時点で本人や親が店に謝罪に行くと思うんですけどねー主さんを舐めてる証拠です。兄の彼女ってだけでその扱いなのに、そんなのと身内になったら大変ですよ⤵

No.16 13/12/22 22:19
匿名 ( ♀ WAidCd )

私なら結婚する前にその問題児警察に付き出します。
結婚してから万引きされたら、身内ってだけで無罪です。主の信用は無くなるでしょうね…最悪職がなくなりますよ。

No.17 13/12/22 22:43
通行人17 ( 20代 ♂ )

無理でしょう
身内になるんだから嫌いだなんだとは言ってられない

No.18 13/12/24 04:13
通行人18 

身内に泥棒がいるなら賛成は出来ません。 

泥棒=手癖なので捕まらない限り捕まるまで続けてしまうものです。 
今回は内々で処理できるでしょうが、また他の店で同じ事をして捕まれば犯罪者です。 
そんな大変な家庭に行く事はどうしても賛成はできないのですが、こればかりは運命もありますので一概には言えません。 

ただ、直感してしまったのでレスしてみました。 

No.19 13/12/24 09:23
通行人19 ( ♀ )

でも義理の妹でしょ?どっかに嫁いでくれれば消えてくれるかもしれないし、関係ないよ。

良く泥沼化する嫁姑問題よりも、馬鹿な義理の妹だけですんで、良かったと思えたら楽になれるね?

色んな障害があるけど、問題が義理妹だけなら、何とでもなるよ。それに、相手の兄弟姉妹と仲良く!なんて、そこまでする必要ないよ。お嫁さんは。一年に1回会うか合わないかくらいのお付き合いだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧