注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

坐骨神経痛でしょうか?

回答2 + お礼2 HIT数 2298 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/12/23 16:29(更新日時)

昨日の朝から、右足の太股裏と脹ら脛中程を針で刺されるような痛みを感じます
500円玉くらいの範囲を剣山がザクザク刺さるような…イメージの痛さです。痺れはありませんし見た目にも何もできていません。
一日経って今日はトイレの便座に座るのも痛く、足首(アキレス腱辺り)も同様の刺される痛みがあります。ついでに今朝月経が来ました(月経と関係あるのかわかりませんが書いておきます)

時を遡り2ヶ月前、人生初のぎっくり腰(腰の右側)になり、レントゲンでは腰骨が真っ直ぐになっており「この腰骨は後々坐骨神経痛やヘルニアになるかも。注意してね」と医師に言われ、ぎっくり腰完治後から腹筋背筋の筋トレ腰回しや姿勢には気をつけていたつもりですが…この痛みは坐骨神経痛でしょうか?

また、年末前でぎっくり腰の時にお世話になった整形外科や個人医院はあいていなく、大学病院なら近所にあるのですが…痛みが続くようなら年明けを待たずに病院にいった方が良いでしょうか?

No.2040950 13/12/23 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/23 11:32
通行人1 

時期的なことを加味して、早急に病院に行ったほうがいいですね。それと、調子がよくなったら正しい姿勢で歩くようにすると腰痛などが緩和されますよ。

No.2 13/12/23 11:48
お礼

>> 1 有り難うございます。質問する前に、坐骨神経痛の事を色々調べまして主に「痺れ」「痺れと筋肉痛のような痛み」と出てきて、私は刺されるような痛みなので違うだろうと呑気な気持ちと不安な気持ち半々で…安心したくて質問してしまいました(汗)
足のことなので、やはり早めに病院にいくべきですね。有り難うございます。

No.3 13/12/23 14:00
恋電話 ( ♀ tAuUw )

帯状疱疹じゃないですか?
暫くして赤い発疹が出たらそうだと思います。

No.4 13/12/23 16:29
お礼

>> 3 有り難うございます。帯状疱疹を知らなかったので調べてみましたら殆どの経験者さんが「剣山で刺されるようだ」と言っていて私の症状にも似ていますね…汗
明日にやっている整形を探していきますが、もし発疹が出たら皮膚科も早めに行こうと思います。調べていて目に付きましたが稀に誤診される事もあるようですね(坐骨神経痛⇔帯状疱疹)

レス有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧