注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

主婦の仕事の残業時間

回答4 + お礼1 HIT数 1760 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/12/24 12:43(更新日時)

今派遣をしています。理由は色々有りますが、3年コンスタントに行っているA倉庫がめずらしくむごい位忙しく、酷。現地の方々も(トップ以外)優しくしてくれるし、私には仕事内容が肌に有っているのですが、9時~入って若い子や初めての子はさっさと定刻に「残れません!」と帰ります。冬休みに入り私は子供の関係で毎日は働けず、こないだは、一人の子が「昨日26時半まで残らされました!もう気持ち悪いです」と遅刻して来ました。私がもしも入っていたらと思うと怖いです。最近20時まで居てあげても[残業当たり前よ!!]みたいな雰囲気でお礼も無い。でも帰れる隙間も無い。主婦で共働きの皆さんは、何時まで働いてますか?現地の方も主婦が多く、あまり子供も居るからなんて通じない…

タグ

No.2041239 13/12/24 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/24 07:37
通行人1 ( ♀ )

≫20時頃まで居てあげても…

ってサービス残業ってこと?

時給貰ってないの?

そりゃダラダラ残ってたら、「あたりまえ」になっちゃうよ。

きちんと定時で帰る方がみえるなら、主さんも帰ることは可能。

帰らないのは主さんなんですよ。

企業ってそんなもの。

YES‐NOは明確に。

No.2 13/12/24 08:34
通行人2 

大変ですね。
ここははっきりと帰ることを伝え他方がいいかもね。
そうでないとただ働きを利用されてしましますよ。がんばれ!!

No.3 13/12/24 10:47
お礼

ありがとうございます。もちろん残業代はでます。若い子は、簡単に残れませんと言える。でも仕事を把握している3年目に成ると「やる人が居ないから派遣をしているんだ」って。年末調整をしているパートさんで休んでいる方が多く代わりかな。

No.4 13/12/24 12:05
サラリーマンさん4 ( ♂ )

基本的に企業は残業出来る人と出来ない人がいた場合、当然前者を必要としますからね


>20時まで居てあげても[残業当たり前よ!!]みたいな雰囲気でお礼も無い


これは筋違いかと…

これだと【働いてやってる】という姿勢ですね

自分の意思でその職場で働く事を志願し、賃金を貰って雇用されてる以上、【働かせてもらってる】という立場になりますので、残業をしたのにお礼無しというのは間違ってます

No.5 13/12/24 12:43
通行人5 

子供がいるからとか、
周りを納得させる事情を説明する責任を感じない方がいいですよ。
生活を捧げる事が目的ではないはずなのに、
どこかで逆転🔄している。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧