注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫との時間

回答15 + お礼8 HIT数 4754 あ+ あ-

悩める人
13/12/26 22:15(更新日時)

結婚して、15年 主人44才、私37才、子供中学生二人の母です。
二年くらい前でしょうか、二人でスマホに変えてから、主人の生活が変化しました。
帰宅してから一人部屋にこもるように…最初はオークションにゲーム、趣味のラジコン、バイクと目で見て解っていたのですが、最近はスマホを肌身はなさないで…私が部屋に入るとスマホを伏せたり、夜中誰かとメール。
夫婦関係も疑う毎日。寂しさ、虚しさ、私も主人との会話もしないような日々が続いてました。
出掛けても会話もなく、不満を言えばケンカ…耐えられませんでした。でも何とか修復出来るものなら、自分も変わろう。主人と楽しく過ごしたいと想う気持ちが強くなり、話し合いをすると決めた頃…lineを目にする事に(怒)内容は嫁は側に居ないから来ていいよ。好きだよ。会いたい。まだ決断出来ないから、写メはゴメン、いつか二人で会おう。遠距離恋愛してる彼氏と彼女でした。崩れ落ちるような感覚、手が震え…虚しい孤独感(泣)
話し合いました。今までの不満な時間への謝罪。これからどうして行きたいか。など。主人は離婚する気はないと。でも最初はlineの彼女に心が行き、心の寄り所だったと。謝ってくれたのですが、今は普通の会話で日常のやり取りだから、会ったり、誤解するメールは控える。すぐに止める気はない。
けれど、私との関係も改善出来るように努力すると。それからは…
会話は普通以上にしてます。リビングに居る時間も作ってくれてます。子供達の学校の行事も出てくれます。顔つきも優しくなりました。でも寝てる部屋が別なので、部屋に行った瞬間から、私に不安が半端なく襲って来ます(涙)
主人を信じたい。でもlineデートはしてる。
毎日、感情が揺さぶられ、仕事中の今も情緒不安定な私です。
今日はクリスマスイブ。主人とどう過ごせばいいかもわかりません。
一旦離れた気持ちは、どうすれば戻ってきますか?

No.2041352 13/12/24 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/24 10:42
通行人1 ( ♀ )

ネットでの疑似恋愛でしょ。

会ったことも無いのでは?

ご主人は写メすら送っていない。
(送れない…?)

浮気や不倫とは全然違うと思います。

が、嫌なものは嫌ですよね?

わたしも嫌だ。

しかも、主さんがアレコレ悩むのもおかしいですよ。

ご主人がルール違反をしたんです。

本来ならご主人が悩むべきだと思います。

「妻は許してくれるかな…」って。

No.2 13/12/24 10:45
通行人2 

ご主人、主さんや家族のために時間を作ったり頑張っていますが、まだLINEの相手とは繋がっているんですか?
その繋がりをやめてもらわない限り、主さんの不安も消えないでしょうし、1度そういうことがあったら信用するのは難しいかなって思います。

せっかくのイブですから、普段通りでいいんじゃないですか?

No.3 13/12/24 10:54
通行人3 

開き直って自分も新しい恋をしたほうが人生楽しいと思いますがね。

私ならまったく同じようにラインで出会い求めます。(旦那から文句言われる覚えはまったくないですから)

旦那公認で不倫ごっこができるなんて私から見たらパラダイスのようなので羨ましいです。

まずは旦那さんを自分の物だと思う固定観念から離れたらどうでしょう。

固執、執着、嫉妬 などからは ろくな物が生まれませんよ。


自分だけで楽しいことをしてみてほしいです。


うちの旦那は逆に私を所有物だと思っているらしく毎日駄目出しと文句ばかり。しかも気分屋で、
こちらは大変振り回されます。もういい加減にしてほしい。


なにが一番嫌かって、
追えば逃げて逃げれば追うみたいな態度がたまらなくウザい。

↑主さんに心当たりがあるなら少し追いつめるをやめてあげてください

No.4 13/12/24 11:09
おばかさん4 

その遠距離恋愛みたいな関係が終われば、一旦は離れた気持ちも戻ってくるでしょうね。💔
会った事があるのかないのかはっきりしないけど、夢をみて、まだ覚めてない様子。

No.5 13/12/24 12:20
通行人5 ( ♀ )

寝室が別なのは何故ですか。
お互いにそれで納得していて仲も良いなら構いませんが
旦那が別室に行った途端、主さんは不安になっている状態なら上手くいかないと思います。
うちも、寝室が別だった頃は私がそれに不満で夫婦関係も悪化してしまいました。
やっぱり、夫婦は同じ部屋で寝る方が良いと思います。
女房がいないからって部屋でこそこそ、ロクなことにはならないよ。

No.6 13/12/24 12:20
お礼

>> 1 ネットでの疑似恋愛でしょ。 会ったことも無いのでは? ご主人は写メすら送っていない。 (送れない…?) 浮気や不倫とは全然違うと思いま… ありがとうございます。
家庭の事は些細な事の積み重ねとはいい、日常の事は私にも責任があるので、自分も変わろうと思います。

こんなに主人が必要なんだと思う気持ちが自分の中で大きいとは思いませんでした。

No.7 13/12/24 12:31
お礼

>> 5 寝室が別なのは何故ですか。 お互いにそれで納得していて仲も良いなら構いませんが 旦那が別室に行った途端、主さんは不安になっている状態なら… 寝室が別なのは寝起きがバラバラで目覚ましなどのストレスの解消などです。
テレビなどそれぞれにみる物も違うし、確かに自由を求めて夫婦が上手く行かなくなったんですね。
今、思うと後悔しかありません。お互い寂しさあったのに変ですね

No.8 13/12/24 13:00
通行人8 ( ♂ )

何故話し合ったのにライン辞めないんですかね?
ご主人の考え分からないです。
最後までを希望してるとしか思えません!
今は心は主さんにはないんじゃないです?
リビングで話していてもご主人の気持ちはラインの中だと思います。

今の時代少し手を伸ばせばいくらでも異性は手に入れる事出来ます。

私は元には戻れないと感じます。
今の異性と上手く行かなければ新しい異性さがすと思います。

妻を裏切りたくない気持ちあれば最初からしないですから!

No.9 13/12/24 13:15
通行人5 ( ♀ )

それでは、とりあえず同じ部屋で寝てみたらいかがですか。
目覚ましは音が鳴らないで、振動で起きるタイプの物もありますし、
テレビ番組については、うちは旦那にチャンネル権があり、私が見たい物は録画しています。そして旦那が特に見たいものがないと言う時に録画した番組を見ています。
うちは十数年ぶりに同室で寝るようになり、私は心地よい安心感がありました。
主さんも是非!

No.10 13/12/24 13:56
通行人10 

うんこみたい旦那ですね💢写メ送ってないならまだ会ってはいないでしょう…。失礼ですが、旦那さんは不細工の部類ですか?
だから写メ送れないのでは?
送ったら嫌われると思ってるからとか。

バレてもLINEやめないなんて真のうんこですね。
人の痛みもわからない最低な屑。
主さんも心のより所を作ってみたらどうでしょう?

No.11 13/12/24 14:29
通行人11 ( ♀ )

主さん、もっと怒りをぶつけるべきですよ。

なんで不倫した旦那がそんなに穏やかな生活を送っているのかわかりません。

なぜその女とすぐに連絡を切らせないのか、なぜラインをやめさせないのか、なぜ今でも旦那中心の考えで生活がまわっているのかわかりません。

これからは主さんが主導権を握って多少旦那を縛っても良いと思いますよ。

No.12 13/12/24 21:11
通行人12 ( 20代 ♀ )

まずは同じ部屋で寝ましょうよ。それが一番の解決策じゃないかな

No.13 13/12/24 22:41
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

失礼ですがご主人は写メ送れる程まだいい男なんですか?
奥さんまだまだ若いし自信持って下さい!

No.14 13/12/24 23:29
お礼

>> 2 ご主人、主さんや家族のために時間を作ったり頑張っていますが、まだLINEの相手とは繋がっているんですか? その繋がりをやめてもらわない限り… ありがとうございます。
主人の事は正直信用はしていないです…
話し合いの後のlineのやり取りは見ることもないと思いますが、不安でいっぱいです。
主人が飽きるまで…と思って様子を見てから決めようと思います。
ただ言えるのは、主人との普通の会話が戻って来たこと。少しずつ、少しずつですね。

No.15 13/12/25 09:38
お礼

>> 3 開き直って自分も新しい恋をしたほうが人生楽しいと思いますがね。 私ならまったく同じようにラインで出会い求めます。(旦那から文句言われる覚え… 追い詰めるのをやめる。
確かにその通りかも知れません。
不安は消えません。メールを止めてくれないのですから…。
でも主人との普通のやりとりが少しずつ増え楽しく、また明日も頑張ろうって思えるようにも少しなりました。
パパは私には必要なんだと、大好きなんだと自分の心から歩み寄ってみようと思います。コメントありがとうございました。

No.16 13/12/26 02:58
通行人16 

主さんが、旦那に追い詰められたのに、追い詰めるのを止めるって変ですね!!
諦めですか?

※追い詰めないで良いですから、lineを止めさせるくらいは約束させないとダメでしょ!?

元を絶たないで修復は有り得ないですよ!!
あなたの気持ちの揺れが文字から伝わって来ます。
納得しようとしても疑心暗鬼は消えず、いずれ心折れますよ…

心の許容量増やすって事ですか?
それは、嘘でも本心を感情を抑えないといけないから、葛藤は半端ないと思いますよ…


私は男だから言えるけど、今のままだとまたやりますよ。
隠れてやってますよ。
そういう生き物だから仕方ないです。

だから少し間を開けて、自分の気持ちも落ち着いてから、一度冷静に語って下さいね。
『パパは、子供や私に無くてはならない人、此からもあなたを信じていきたい。だから、私達の事を悲しませないで下さい、お願いします』とカシコマッテ伝えて下さい(アレンジしてね)

子供の事に触れられると、男は弱いです、弱いと思います!
まだ深い仲になってないから、大丈夫ですよ(笑)

そして、主さんの心の耐性を育てて下さい!


ごめんね、きつかったかな…頑張ってね。

No.17 13/12/26 07:14
お礼

>> 16 お言葉ありがとうございます。
毎日、主人に気を使い、疑い、今の自分も情けなくて…しんどいです。
私に監視されてて、心が休まらない=lineの彼女…。と言ってる感じがします。
やり直す事は簡単じゃない事。
完全に私の気持ちの空回り(>_<)焦り
また1日頑張ります。

No.18 13/12/26 10:59
専業主婦さん18 

スマホ水没で。
もっと怒っていい話だよ。

No.19 13/12/26 12:29
お助け人19 

大変そうですね
愚痴を聞きますよ

No.20 13/12/26 12:55
お礼

>> 18 スマホ水没で。 もっと怒っていい話だよ。 そうですね(>_<)
携帯見た負い目なのか、主人の方が悪いのに…いつまでもメソメソしてると、束縛は重いと繰り返し…>_<
でも、ライン辞めない限りまたいつか携帯を見てしまうかも知れません。
抜け出せない。
コメントありがとうございました。

No.21 13/12/26 13:44
お礼

>> 19 大変そうですね 愚痴を聞きますよ 私の忙しさを理由に色々主人には淋しい思いをさせてた事。傷つけてしまってた事に気づくのが遅すぎました。私から避けておいて、酷い話ですが…とても後悔し、悔やんでいます。
でも、家族の為、子供の為一生懸命やってきました。
離婚する気持ちはない。何とかやり直そう。との夫の言葉には感謝しています。
でも気持ちはlineの方にあるのが悔しくて…
今、私のしてる事すべて裏目に出てるようです。

No.22 13/12/26 19:03
経験者さん22 ( ♂ )

夫婦の会話が戻ってきたのは旦那に余裕が出来たからだと思う
主さんにバレて話し合い、それでもLINEはやめない
いや…やめなくてもいい状態
ならば、隠すこともないから旦那は気持ち的には以前より楽になっただろうしね

俺も同じようなことで嫁さんを泣かせた
嫁さんを裏切った俺を責めるどころか「○○が他所を向いたのは私に至らないところがあったからだよね…ごめんね」って泣きながら謝る嫁さんを見て、大事な女泣かせて俺何やってんだ…って後悔の念にかられた

男は自分自身で妻に酷いことをしたんだと気付かないと欲は収まらない
改心したと見せかけてまた他を探しては繰り返すんだよ



No.23 13/12/26 22:15
お礼

>> 22 そうですね…メールしてるのか、ゲームしてるのか?携帯を裏にはしなくなりました…きっと私が我慢出来ず、携帯を見たら怒るでしょうね(>_<)
でも、私は見ません。夫の前では泣くのを止めます。
まだ、夫の妻でもあり子供達の母です。
強い心が欲しいです。
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧