注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

至急です。仕事を休みたい

回答6 + お礼6 HIT数 9078 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/25 12:36(更新日時)

こんにちは。






私は今
体調を崩しています。



先週の金曜日の夜から少し喉が痛かったのですが、
次の日の朝起きたら声が出ないまで悪化してました。

急いで病院に行ったら風邪だと言われ、その日は仕事に行きました。





仕事柄、寒い格好で接客しなければいけなくて、(clubに勤めています)
また店長にもその体調を崩している事を伝えているのに、

声を張りあげないといけないようなカラオケルームにばかりつけまわしたり
他の子が明らかに待機してるのに私ばかり呼ばれて何かと思えば連続のヘルプでした。


短い待機時間はドレスの上から私服のコートを羽織って、
店の毛布までかぶってぶるぶる震えてたのに、それでも気遣いなく、です。


ちなみにその2〜3分しか
その日は待機してません。


他の子は明らかに私より待機しているのに、狙ったように私だけヘルプとかで呼ぶんです。


そしてそんな仕事が終わり彼氏が迎に来てくれて車で帰宅しました。
車の中でも毛布をかぶってぶるぶる震えていました。

帰って熱を測ると38.5℃

私は平熱が35℃代なので、相当38℃超えると辛いです。



その次の日、日曜日でしたが空いている病院を探して行きました。



喉が痛く声が出ない、高熱、咳、全身の関節痛

私はインフルエンザを疑ってたんですが検査は陰性。

病院の先生も首をかしげていました。


診察の結果、喉頭炎と気管支炎の併発と言われました。

診断書には気管支炎としか書いてありませんでしたが、
5日間の自宅療養を要すると書いていただきました。


それが22日です


今日から仕事に復帰してもらわないと困る、来いと言われています。

未だに喉が痛く、声は内緒話をするときのような声しか出せません。
うつりはしないと言われましたが、お客様の隣に座って咳がたくさん出たらお客様は不快に思ってしまうでしょう。。。

そして、頓服の鎮痛解熱剤が切れると、
すぐに熱と頭痛が復活するという状況です


血の混じった濃い痰も頻繁に出ます


私は先生のおっしゃる通り、5日間程休まないと治らなそうに思います。
ちなみに、22、23、24と休みました
24は元々休みの日なんですが。


こんな状態で出勤はできません。。。
診断書に書いてある日付も全く無視の店側。。。

今日出勤したらまた悪化するのが目に見えてます。

ちなみに店長は23日も出勤しろ出勤しろと言ってきました。
さすがに病院行ったのが前日でその時は頓服の鎮痛解熱剤のんでも熱が下がらないくらい酷かったので断りましたが。。。。。


年末の一番忙しい時期だとはわかっているんですが、この状態では最後まで仕事できるかもわかりません。

どうにか診断書に書いてあるとおり
今日、明日まではお休みいただきたいのですがどう言えばいいですかね。。。

No.2041719 13/12/25 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/25 11:55
悩める人1 

何を言っても店の都合しか考えない態度から察するに、
😫受け入れる気持ちは向こうには全くなさそうです。
今月でそのclubは辞められないのでしょうか。

No.2 13/12/25 11:59
お礼

>> 1 勤めたばかりなので辞められないです(;-;)

前いたラウンジもそんな感じでした。。。


夜のお店ってみんなこんな感じなのかなって思います。。。



辞めれるとしたら、無断でいきなり出勤しなくなるくらいの方法しかないです。

わたしはそんな辞め方しませんけど。。。

No.3 13/12/25 11:59
通行人3 

診断書もあるし、無理をして身体を壊しても意味がないので、きっちり休んで場合によっては他の店に移ることを考えた方がいいと思います。

No.4 13/12/25 12:04
お礼

>> 3 そうですよね、きっちり休んだ方がいいですよね。

私は上司に物を言うとき、弱気になってしまいます。

強気で言ってみた方がいいのでしょうか。

No.5 13/12/25 12:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

どうもこうも診断書通りに休めばいいだけ。

クビになったら労働基準監督署へ行かれてください。

No.6 13/12/25 12:08
お礼

>> 5 そうですよね、勇気が出ました。ありがとうございます


店長になんて言えばいいですかね。。。

No.7 13/12/25 12:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

病院から休むよう指示が出たのでもうしわけありませんが、お休みをいただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

主さんは、世の中の職場の中でそこしか働く場所はないのですか?

体調戻る五日間休み、診断書をコピーしてから店長に渡してください。

さっきもいいましたが、診断書を無視して強制的に出勤させるのは違法ですがそれでいいのですか?これから先もきっと同じようなことがありますよ。

早く治りますように。

No.8 13/12/25 12:21
お礼

>> 7
ありがとうございます。

そういう風に言います!


そうですよね、違法ですよね!





そこしかないわけではないですが、、、

夜のお店はどこもこういう時は似たような感じです。


夜のお店で、働かないと生活できないので。。。

No.9 13/12/25 12:22
通行人9 

そこまでしてその職場、職種に固着する理由が分からない。明らかに身体を酷使している給金良いかもしれないけどいつか辞める頃にはボロボロ状態…それどころか肺炎とかを併発して最悪死にますよ。真面目な話、休むよりも今後の事を考え直す機会だと思いますよ。

No.10 13/12/25 12:32
通行人10 ( ♀ )

お身体大丈夫ですか!?

私なら、ドクターストップが掛かってるし診断書もありますと…伝えます。


もし出勤して何かあった時(容態急変)には、もちろん責任取って頂けるんですよね…

と伝えます。


No.11 13/12/25 12:33
お礼

>> 9 そこまでしてその職場、職種に固着する理由が分からない。明らかに身体を酷使している給金良いかもしれないけどいつか辞める頃にはボロボロ状態…それ… 肺炎を併発するかもというのは、薄々考えてました。

私は使えるような資格も自動車免許も持ってません。
親も、正直いい親ではなく、学生の頃は虐待で時々警察沙汰になってました。

自立するために夜を始めて今では彼氏と同棲してます。
私は昼職はバイト店員くらいしかできることがないのでそれでは生活できなくて夜をしています。

資格、免許をとるため、生活のために夜してます。


今では彼氏も一緒なので、
今回の件では看病してくれたり、とても心強いです。


ゴメンなさい。話がそれてしまいました。

No.12 13/12/25 12:36
お礼

>> 10 お身体大丈夫ですか!? 私なら、ドクターストップが掛かってるし診断書もありますと…伝えます。 もし出勤して何かあった時(容態急変)には… もちろん責任とっていただけるんですよねって言って店長にそうですよと言われても
口だけな気がします。。。


でも診断書があるのに無視してるのは店側だから裁判沙汰になるかもしれないですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧