注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

子供に英語

回答8 + お礼1 HIT数 926 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/26 13:28(更新日時)

子供に英語を習わせるなら三歳くらいからがいいと聞きましたが、どうなんでしょうか

まだ四歳になったばかりの娘はひらがなもなかなか覚えないのに英語も同時に教えてもいいのかなと思います。

もし英語を教えるなら、こどもチャレンジイングリッシュならDVDや絵本で楽しくできそうですが、他にもっとオススメの教材とかありますか❓

それともスクールで習いに行かせてみようかと迷います。

タグ

No.2041786 13/12/25 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/25 15:09
悩める人1 

英会話教室の言う理屈は、👶小さい内の方が発音を聞き分ける能力を始めとして、言語学習には適しているという説明ですね。でも順番としては日本語の読み書きじゃないのかなと。

No.2 13/12/25 15:40
通行人2 

小さいうちに始める方が、覚えも早いし、発音は良くなるし…いいこと色々ありますよね。
とは言え、家の子供達には習わせてはいません。
幼稚園や学校で少ししてるくらいです。
私は、日本語ちゃんと覚える方が先でしょって思っているので(^^;

もし、今後習わせるとしたらスクールに通わせたいですね。
先生は外国人の先生で。
家でするより身に付きそうなので。

No.3 13/12/25 15:50
通行人3 ( ♂ )

子供に何を目指してもらおうと?

親が英会話できないと無意味ですが、話せますか?

No.4 13/12/25 16:04
専業主婦さん4 

英語の発音は耳からという意味では、早くから英語に馴染ませるのはいいことでしょうね☝
ただ、我が家はスクールではなく、市販の教材やCDなどを普段の生活の中で
流す程度です。
本当に英語をマスターさせたいなら、アメリカンスクールへ行くことですね。

No.5 13/12/25 21:23
通行人5 ( ♀ )

途中で辞めたら吸収の良い幼児は完全に忘れるので無意味です。

甥は3歳で某有名英会話教室通い6歳直前で辞めました。
今中学生。英語最も苦手な教科です。

No.6 13/12/25 21:59
通行人6 ( 40代 ♀ )

受験英語には全く意味がないかと。
小学校高学年からで十分だと思います。

幼児英語をしていなくても、国語算数が出来る子は中学で大概英語もよく出来ますね。 

幼児英語教室が子供にとって楽しい時間になれば英語力はともかく、収穫有りかと思います。

No.7 13/12/25 22:32
お礼

>> 1 英会話教室の言う理屈は、👶小さい内の方が発音を聞き分ける能力を始めとして、言語学習には適しているという説明ですね。でも順番としては日本語の読… やっぱり小さいうちの方が発音をすんなり覚えるんでしょうかね。
まずはひらがなやカタカナ分かるようになってからだと思いますよね💦
ありがとうございました

No.8 13/12/26 13:04
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

会話だけなら下手に教室や通信教育するよりディズニー映画を英語音声で流しておくのでいいとフランス人の奥さんがいる知り合いに言われました。
結局は子どもが食いついて続けないと意味ないですしね

No.9 13/12/26 13:28
経験者さん9 ( ♀ )

英会話スクールに子供を放り込んで 外でまとまりの無い日本語でお喋りしているお母さん方。
スクールに行ってるから英語がペラペラになると思うのはただの妄想ですから。
長年下手ながら通ってる私が見た限り、自ら希望して始める高校生のほうがはるかに成長は速いですよ。
それにそういう学生さんは日本語での会話もきちんと出来ています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧