注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

次々にでる 疾患

回答1 + お礼1 HIT数 1434 あ+ あ-

ゆき( 37 ♀ TSYMCd )
13/12/26 11:39(更新日時)

私は 股関節疾患があり 骨粗鬆症 頚椎 腰椎ヘルニア 大腿骨にも 問題がが有ります。37歳ですが、車椅子の認知症の母親と 認知症の父親を介護していますが 色々あり 一度躁鬱と診断されました。妊娠すると 更に骨密度も下がるし 育児で 骨にも影響しますし 精神的にも 更に大変になると思いますが 歳も歳なので 妊娠に焦っています。この体 環境で 妊娠しても 幸せに育て上げる事が出来るかも 分かりません。妊娠は諦めるべきでしょうか? 

No.2042035 13/12/26 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/26 05:18
通行人1 ( ♀ )

それはやはり、症状や経過をよく知ってる先生と相談した方がいいのではないでしょうか。
私は誰だって諦める必要ないと思いますが、主さんがそんな環境、精神状態で今後、妊娠中や育児に疲れてしまい、病状が悪化しそうな気がします。
それでも乗り越えられるような精神状態ですか?
自分に自信がある時に子作りはした方がいいです。
もし、あやふやなままで妊娠した時、耐えられなくなるでしょう。
ですが、年齢的にも早めにそれぞれのかかりつけのら医師に相談した方がいいかと思いますよ。

No.2 13/12/26 11:39
お礼

>> 1 医師に以前聞いた時は 大丈夫でしたが 次々に疾患が出て来てしまい 医療保険審査まちで 通ってから 総合病院で内科なども 調べてもらい 考えて見ます。親の事故裁判もあり 何もかも 悲観的になってしまいますが 解答有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧