注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

女子から嫌われる、女子。

回答31 + お礼0 HIT数 10548 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/30 11:11(更新日時)

私はいわゆる、女子から嫌われる女子。です。
我が儘、末っ子、背低い、色白、服装はワンピースやスカート、パッツン前髪、ミルクティー色の巻き髪、彼氏は年上、喋り方がゆっくりだと言われる、部屋はピンクだらけ、泣き虫、甘え上手、などなど、数えたらキリがないことに先日気がつきました。

そのせいか、私がどんなに頑張って仕事をしても、頑張ってるふりしてる、と言われてしまったり、これお願いしていい?と何か小さなことを1度頼んだだけで、末っ子だわ~と言われたり。先日も、私の提案した企画が通ったにもかかわらず、マグレと言われました。

ぶりっ子と言われるのは慣れています。ですが、頑張ったこと、勇気を出したこと、そういうことは認めてほしかった。苦労してなさそうと言われますが、家族が病気だったり、自分も精神病に少しだけかかったことがあるので、人の痛みだって分かります。
自分のイメージを変えたい、とパンツを履いてみたりしてはいるのですが、なかなかイメージは変わらないみたいです。性格は、誰かがいないと生きていけない!みたいな子ではないので(むしろ1人で王将とか行くようなタイプです)分かってくれる人は分かってくれるのですが。見た目がボーイッシュで中身はネチネチしている子は何も言われない(むしろ褒められてる)のに、私ばかり。嫌われる要素たっぷりなのでもう認めるしかありませんが、このイメージやキャラから抜け出す方法はありませんか?

No.2042324 13/12/26 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/26 22:08
お姉さん1 

周りのイメージと違う部分をどんどんだしていったらいいと思います。
一人で王将いった話をするとか、家族の病気のはなしとか!
言わないと分からないしね!✊

No.2 13/12/26 22:15
通行人2 


外見をガラッと変えると印象も変えれると思いますが、そこまで主さんがするのも
おかしいと思いますし
誰よりも率先して嫌なことをやったりするといいと思います👍

No.3 13/12/26 22:29
通行人3 ( ♀ )

ぶりっこをやめるしかない。

ピンクが好きだろうが背が低かろうが構わないけど、語尾を伸ばしたりキャピキャピしたしゃべり方はやめな。

No.4 13/12/26 23:23
通行人4 ( 30代 ♀ )

末っ子と低伸長以外、全て直すとか

No.5 13/12/26 23:46
通行人5 ( ♀ )

我が儘とぶりっこをやめましょう。

同性に嫌われる女性って、アンフェアだから嫌われるんです。責任逃れとか、狡して得するとか、そういうのね。

日頃狡さが目立つ人は、たまに頑張っても認められませんよ。

やるべき事は自力でやる。失敗したら誤魔化さずに反省する。不平不満を口にしない。面倒な事から逃げない。男性を盾にズルをしない。

そういう態度をずっと続ければ、良い方向に変わります。

No.6 13/12/27 00:24
通行人6 

厳しい意見が多いね!

主はブリッコしてる訳じゃないんだよね?なら素なんだから自分らしく生活したらいいんじゃない!?
色んな悩み持ってる人は多いよ!

背が高いだのアニメ声だの、痩せてるのにダイエットしなきゃ!だの。
個性があるからこその妬まれんじゃないのかな?

そんなしょーもない人間のストレスなんか考えないて楽しく自分らしく生活したら良いんじゃない?

No.7 13/12/27 00:40
通行人7 ( ♂ )

女に嫌われる女=男受けがいい。同性から好かれたいなら、男受けを悪くするしかない。地味、無愛想、気が強い、サバサバしているなど。

飽くまでも、自分の周りでの話だが、同性受けの良い女は、男から見ると絡みにくい。逆に男受けの良い女は、大体つつかれてる。

主は見た目、性格、言動、全部で男受けに振り切ってるから、攻撃されるんじゃよ👴

No.8 13/12/27 00:48
通行人8 ( 20代 ♀ )

世の中に一人くらいぶりっ子がいてもいいと思うよ。

仕事ちゃんとしているならいいのでは?

部屋がピンクとか彼氏が年上とか、変えるようなことでもないように思う。

周りに迷惑かけたならそのつど改めていけばいいし、そうしながら生きるのは主さんだけじゃない、皆そうだよ。

No.9 13/12/27 00:55
経験者さん9 ( ♀ )

今の会社に転職したのをキッカケに、
意識して低めの声で話すようにしたら周りとのコミュニケーションが取りやすくなった経験があります。
今ではハスキーボイスです。
一人で王将大好きです。

No.10 13/12/27 02:45
通行人10 

何歳か知らないけど、それだけ分かってるならダメな所を変えたらいいじゃないの

それでも嫌う奴は嫌うだろうけど、そういうの一々気にしないで自分を貫いたら?

イメチェンしたとしても中身を変えなきゃ意味ないし、寧ろ外だけ取り繕って…とまた非難されそう

さりげに他人の悪口を入れてるあたりもちょっとモニョるな

No.11 13/12/27 03:23
通行人11 ( ♀ )

自分で 「甘え上手」などと言ってしまう人とは、私でも友達になりたくないかな…

自己分析できているようで できていないんだと思いました。ひとり王将とか、あまり関係ないですし…。

社会人のようですが、ミルクティー色の髪って 日本人にはどうなんでしょう。厳しくない会社なのでしょうか。
うち(金融)なら、絶対に怒られてしまいます。

結婚していますが、男性は、妻にしようとする女性には甘くなく、シビアに分析してきます。
特に、義理親になるかも知れない人には、嫌われないようにした方がいいです。最初がカンジンなので、気を引き締めて接して下さい。

No.12 13/12/27 05:31
通行人12 

ミルクティ色って……茶髪だろ

ホントに容姿が可愛い娘は嫌われないぞ

顔が残念だからかと思う、真剣に。

No.13 13/12/27 07:11
通行人13 ( 20代 ♀ )

頑張ったかどうかは人が決めることです。自分なりに頑張ったとしても、周りから見たらまだ頑張りが足りないんじゃないの?

人に認められないのを「私がかわいいから」のせいにしてませんか?

No.14 13/12/27 10:22
通行人14 

男性しか友達いない
おばさんたちとしか関わらない
彼氏ができても尽くしすぎる

これらの共通点は
「人に合わせられない人」
友達多い人は、その時その時に合わせた共感できる性格です。

主語がいつもわたし、わたしって、わたしって。
なら、あなたって。
に変えてみたり、
相手に興味感心をもつことからはじめたらいいと思います。

No.15 13/12/27 10:24
通行人15 ( 20代 ♀ )

ぶりっ子見ててむかつくのかな~!

No.16 13/12/27 10:45
お姉さん16 

ミルクティー色の巻き髪、の時点で生理的に引きました、ごめんなさい😱
というか、けっきょく自称サバサバ系のカンチガイ女を叩きたいだけなのでは?

どっちもどっち☺

No.17 13/12/27 10:48
働く主婦さん17 

1度ショートにしてみたら?
それでも嫌われるなら、イメージのせいではなく、内面に問題があるのでしょう。

No.18 13/12/27 11:01
サラリーマンさん18 ( 20代 ♂ )

投稿内容を読んでると、貴女に問題があるのではなく、回りの女性の妬みや僻みが問題なのではないかと思いましたが…

例えばこちらに非(迷惑をかけたとか、身勝手な事をしたとか)があるなら非難を向けられるのも仕方ありませんが、そうではないですよね?

万人に好かれるなんて有り得ないし、必ずやっかんで来るヤツはいますから、そんなものの為にへつらう必要はないですよ。

No.19 13/12/27 12:34
通行人19 


顔は、わからないけどぉ見た目がお嬢様みたいだから

見た目を変えてみたら

髪の毛を地毛に戻すとかぁストレートにするとかぁ髪の毛をしばるとか

色々とやれることは、やった方がいいよぉ😺

No.20 13/12/27 13:08
通行人20 

あなたはそのままでいい。
あなたのことを理解してくれている方がいるのなら、それでいいじゃん?

周りの女は、妬み、やっかみ、ひがんでるだけ~

No.21 13/12/27 13:16
通行人21 ( ♀ )


主は自分が大好きなんだろうね。


『我が儘、末っ子、背低い、色白、服装はワンピースやスカート、パッツン前髪、ミルクティー色の巻き髪、彼氏は年上、喋り方がゆっくりだと言われる、部屋はピンクだらけ、泣き虫、甘え上手、などなど』


これをこう書くってことは全て主の自分プロデュースな訳だから。

たぶん、自分の好みで自分を表現し過ぎて周りから痛々しく見られてるんだと思う。


でも似合ってたり、周りに好まれる人格ならこうはならない。


『私って○○だし、○○もしてて○○なの~』ってな感じで無邪気にスレ文を投稿してますが、それも自分アゲな感じがしてると思いました…が!あなたが思う程、あまり注目はされてないと思うよ。


『みんなは私を妬んでるぅ』
『みんなと私は違い過ぎるから嫌われちゃう』

とは、思わない方がいいですよ。





No.22 13/12/27 15:04
通行人22 

ナルシスト。

それで可愛かったら誰も文句言わないと思う。
多分、男にも良くは思われてないよ
男に好かれてる人を女はそこまで嫌ったりしない。 妬みとかじゃないと思う。

自分大好きな性格、自分で我が儘とか言うなら変わろうとしなよ

No.23 13/12/28 21:50
通行人23 ( 20代 ♀ )

あなたの特徴とほぼ同じような知り合いがいます。

思いついた自分の特徴言ってみて?って言うとあなたみたいな特徴をすぐ挙げる。
チビ、前髪パッツン、ゆる巻きロング、童顔、舌たらず、ピンク大好き。みたいな。
要は無意識だろうけどナルシストなんですよ。だから同性の冷めた言動を気にする。

主は顔を知らないこの掲示板だからこそ自分の特徴いくつか挙げてるけど、
普段から私ってワガママだから〜とか泣き虫だから〜とか言ってるのでは?
やはり同性ってそう言うのが鼻につくのかも。

ナルシストじゃないとそこまで大量に特徴挙げれないと思う。
私は自分の特徴浮かんで来なかった。今考えても中肉中背くらい?

多分こう言う人って変わらないかと思います。貴重な同性の友達や今の彼氏を大事にすればいいと思います。

No.24 13/12/28 22:31
はな ( 30代 ♀ rCCLCd )

仕事について、男性からの評価はどうなんでしょうか?マグレとか失礼な事を言ってくるのは女性だけなんですか?

No.25 13/12/28 23:39
経験者さん25 ( ♀ )

確かにナルシストかも…

自己紹介が別な意味でうまい…

私は背が高くておとなしくて前髪パッツンで黒髪ストレートで長女で…真似したのですがここまでかな

No.26 13/12/29 00:27
通行人26 

ボーイッシュでも性格悪けりゃ嫌われる。
お人形さんみたいでも素直な頑張り屋は応援したくなる。
要は中身の問題。

No.27 13/12/29 00:58
通行人27 

他人の評価を気にしすぎですね。嫌われていても自分らしく生きれば良いじゃない。思い込みもかなりありそうですね。好かれようとするより「自分らしさを大切に」と主さんには言いたいです。個性なのだから。

No.28 13/12/29 01:29
通行人28 

私も主と同じ容姿だけど、頑張ってるふりしてるなんて言われたことないよ。一生懸命やってるから。主は自分で一生懸命やってるつもりでも、人から見たら甘いんじゃない?つまり自分大好きって事。ぶりっ子は確かに嫌われるけど、主には他の嫌われる要素がありそう。

No.29 13/12/29 02:37
通行人29 ( ♀ )

とりあえず、我が儘と泣き虫を治す。
容姿とか服とか彼氏とかどうでも良いけど、我が儘で泣き虫とか最悪で付き合いたくない。
後は、頑張ってゆっくりな話し方ってのを場面によってしっかり滑舌よくハキハキ話せる様にしたら?

私実はボーイッシュなのに~、容姿ボーイッシュなのに中身はウジウジしてる子は~、とかどうでも良いって気付くべき。
我が儘泣き虫が嫌われてる原因。
甘え上手ってのは他人からの善評価で、自分から甘え上手してるなら他人からは媚び売ってるとしか捉えて貰えない悪評価になるから。

泣くな、我が儘言うな、媚びるな、って感じじゃない?

No.30 13/12/30 10:33
通行人30 

他人はあなたの事、そんなに見てないと思うよ。自意識過剰かと。

No.31 13/12/30 11:11
通行人31 ( 20代 ♀ )

なんで年齢隠すの?匿名って事は年齢登録してるけどあえて隠したって事ですよね😃やっぱ恥ずかしいから?

大学生メンタルで仕事してるからダメなんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧