注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

水晶の力を彼女に理解してもらいたい

回答56 + お礼5 HIT数 7733 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
13/12/30 10:45(更新日時)

同棲してる彼女がいます。

私は仕事や人間関係に悩みを抱えており、ある霊能者に見てもらったところ、水晶を持ちなさいと言われました。

その水晶は人生を良い方向へと導く力があるそうで、値段は20万円近くと高いのですが、購入を検討しています。

それを彼女に話したところ、「そんなもの嘘に決まってるじゃないの…人の弱みに付け込んで金儲けしようとしてるだけよ」と言われ、喧嘩になっています。

その霊能者の方は私の悩みをズバズバ当て、とても分かりやすく親切にアドバイスをして下さいました。

絶対にインチキではないと思います。

実際に対話して、相手の目や語り口調で本物か偽者かくらい分かります。

それをいくら彼女に説明しても「みんなそうやって騙されるのよ、水晶だか何だか知らないけど、そんなものを持つだけで人生が上手く行くなら誰も苦労しないわ」と受け付けてくれません。

彼女を無視して購入してしまえばよいのかも知れませんが、彼女の賛同・理解があった上で購入したいんです。

彼女は頑固なでなかなか難しいのですが、どうすれば分かってくれるでしょうか?

何かいい方法を教えて下さい。

タグ

No.2042655 13/12/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/27 20:05
通行人1 

その霊能者に聞きなよ。

それだけ信用してるなら何故霊能者に頼らないのか意味不明。

No.2 13/12/27 20:22
通行人2 

だったら信用を得る為に彼女自身もその霊能者に視てもらったら?ただし料金は主さんが全額負担で尚且つ霊能者に余計な予備知識を与えない事。その上で彼女の悩みを言い当てたならば本物でしょう。最も私自身は信じ難いですけどね。だってわざわざ高価品を販売する様な浅ましい商魂を出す人の何処が信用に値するのやら…

No.3 13/12/27 20:22
通行人3 

彼女に1票⤴✋

No.4 13/12/27 20:23
通行人4 

彼女の言う事は信じないのですか?

一番そばにいる彼女の言う事は聞けなくて占い師の事は素直に聞くのですか?

彼女の意見を受け入れなければ彼女が可愛そうですよ。

大事にしてあげてください。

No.5 13/12/27 20:29
通行人5 ( 20代 ♀ )

価値観の違いです。彼女に理解を得るのは難しいです。
別に結婚してるわけじゃないから、黙って買えばいいのでは?

No.6 13/12/27 20:30
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

まあ>>1さんの仰る通りですね
本当にそういう能力をお持ちの霊能者の方なら彼女も納得するようなアドバイスくれるかも知れないですよ

自分の心の拠り所になる方やモノが、彼女といえど他の人にも同じ効果を発揮してくれる訳ではないので…良かれとした事が逆効果になることも多いですし
わざわざ彼女さんが否定しているモノを購入するより、その20万で彼女さんを海外旅行にでも連れて行ってあげた方が思い出もできるし、気分転換にもなり喜ばれるんじゃないでしょうか?

No.7 13/12/27 20:39
お姉さん7 ( ♀ )

彼女を説得するのは、難しいと思いますよ。

それだけ親身なアドバイスをもらったのなら、それで十分ではありませんか?
また困ったときにアドバイスをもらえば、水晶は必要ないように思います。

モノに頼らずに、お二人の知恵と力を合わせて、お二人で未来を切り開いていかれてはと思います。

No.8 13/12/27 20:39
通行人8 

放っといて買っちゃいなよ。
女に『口に入らない高額商品』の話しても理解出来る訳ない。
理解する能力がないんだから。
その上で同棲も解消したら?
結婚もしてないのに、男と住む『ふしだら』な女はやめた方がいいんじゃない?

No.9 13/12/27 20:40
通行人9 

本当の霊能者ってそんな効果な物を売り付けたりはしません。
私も普通ではない能力を多少は持っていますので水晶の力もわかります。
ただ、そんな高価な水晶でも、もっと安価な本当の水晶も効能は同じです。
高価な物も常日頃きちんと浄化したりしなければ意味がないし…

その水晶を買うことで彼女さんと揉め、主さんが悩んでるのは、その霊能師さんが言う運気上昇になってますでしょうか?


彼女さんの言うことは間違ってないと思います。
心理学さえ学んでいれば、答えを誘導させたりするのは容易いことです。それを当たっていると勘違いしているだけです。

本当の霊能者ならあなたが何も言わなくても全てを当てることはできますよ。

騙されちゃダメですよ…

No.10 13/12/27 20:55
お姉さん10 

20万て 生々しい話ですね(笑)
占いって助言してもらって納得して終わりでしょ、なのに買わせる意味は?
買わせる為の占いなんて 占いじゃない。度を超えてる。完璧金儲け。
ドアに占いって張り紙がしてあって 開けたら 水晶買うハメに。って感じ。
彼女を信じるか、占い師を信じるか。残念ながら彼女が選ばれなかった場合 不信感すごいでしょうね。
何?うまくいかないことだらけの世の中だもの 一つや二つ大したことないわ。現実に感謝できなければ 水晶でも救いきれないわ。

No.11 13/12/27 21:02
通行人11 ( ♀ )

霊能者は相談者に物を売る事はしません。
助言をする人です。
インチキっぽいです。
運は自分で切り開くものでしょ。
消去法で言ってたまたま当たっただけだと思いますよ。

No.12 13/12/27 21:11
通行人12 ( 20代 ♀ )

今彼女との仲がその幸せになる水晶とやらでギスギスしてるのに、買ったら別れると思いますよ?
でもその事を占い師に話したら、その彼女とは別れた方が良かった。
付き合って結婚していたら不幸になっていたとか言いそう笑
結果20万出して彼女と別れたけど、僕幸せになりました!とか思えるなら、確かに幸せな事には変わりないから買ったらいいと思います。

ていうかその霊能者にかまかけてみたらどうですか?
死んだ母が枕元に立って何かを話しかけている。何か知らせがあるのか?
とか、死んだ母は今幸せか?とか適当なこと相談したら、向こうも知ったかしてあなたのお母さんはあなたに危険をしらせているのです!とか言い出すから。

本当に霊能者なら、あなたのお母さんは健在みたいですけど?って言うと思います。

No.13 13/12/27 21:36
通行人13 

本物の水晶が二十万で買えますか?宝石ですよ。練り物ではないのですか?

No.14 13/12/27 22:56
通行人14 

鑑定書のついた天然水晶🔮を買うことをオススメします。

売却時に20万で売れる物を購入されて下さい。

No.15 13/12/27 23:03
通行人15 ( ♀ )

気持ちはわかります。

どうか洗脳されないでください。


‘本物は’
お金をもらったり、物を売り付けたりしません。

No.16 13/12/27 23:36
通行人16 ( 20代 ♀ )


彼女さんの忠告通りです!危ないから止めて下さいね。

人の心理を巧みに利用した悪質なビジネスはあとを絶ちません。



No.17 13/12/27 23:53
通行人17 ( ♂ )

あんなもん誰にでもありそうな悩みを適当に言ってれば、当たってるってなるよ😏

彼女が正しい。霊感商法になんか引っかかるな。

No.18 13/12/28 05:40
通行人18 ( ♀ )

信じる者は救われる。


いや、
馬鹿を見る。に訂正。

主みたいなタイプはいい金づるだよ。

ありがたや、ありがたや。

No.19 13/12/28 07:26
経験者さん19 

初めまして!
私も水晶石が好きです。

①信じないヒトの考えをムリに変えようとしなくていいと思います。


②2万円くらいなら彼女さんも、そんな言い方はしないでしょ?


③本当に欲しがったら、コッソリ購入すればいいではないですか?


④水晶に限らず、石には凄いパワーがあると、私も感じます。
岩盤浴や石清水を飲んだり、岩風呂温泉に入ったりするとスゴく元気になりますからね!


⑤パワーストーン(石)や宝石について書かれている本を私は何冊か読みましたが、中でも具体的にズバリ!石の種別ごとにパワーの種類、どういう効果や働き、ヒーリング内容が解説されている本

『宝石の伝説』
たちばな出版 刊

これ是非一読されてみてください!
こちらの本も何十万円以上の価値があると思いますよ♪


⑥彼女さんと仲良くやっていってください。
水晶のことでケンカになるのでしたら、水晶さんの癒やしの気持ちとは正反対ですからね。水晶さんも悲しみます。


⑦主題投稿者さんのお幸せをお祈りしています。

水晶石以外では、ラピス石やタイガーズアイ石や富士山や桜島の岩石をこよなく愛する者より

2013年12月28日

No.20 13/12/28 07:35
通行人20 

No.12さんに賛成✋

素晴らしいアドバイスだと思います。


No.21 13/12/28 07:43
通行人21 ( 30代 ♀ )

水晶

ブレスレット

掛け軸

置物

ってなっていきそう。

No.22 13/12/28 07:45
悩める人22 

水晶のパワーは否定しないし、私も信じてる方ですが、二十万も出させて買わせようとする霊能者は信用しませんね。

典型的な霊感商法ではないでしょうか。

No.23 13/12/28 07:46
通行人21 ( 30代 ♀ )

あと、今の世の中生きてて、悩みのない人は少ないと思いますよ。
大半が占い師に頼らず悩み抱えて生活してるのでは?


彼女追い出して、その占い師と同棲したらいつも悩み相談できそうですね
芸能人にもいましたし

No.25 13/12/28 09:12
通行人25 ( ♀ )

サイズは?形は?
水晶も宝石です。
買う水晶に20万円の価値はありますか?

例ですが占い師さんが使う丸い水晶。
よく見かけるもので直径15センチくらいですよね。
あれね、天然の水晶をカットして作ったら高級車1台買える値段です💦

ほとんどの場合は接着剤で繋ぎ合わせて磨いてる。これでも80万~はします。
5センチ満たないゴルフ玉サイズでも、天然なら繋ぎ合わせでも、15万円以上です。

さて検討されてる水晶は天然ですか?
私も宝石が大好きで、それと平行してパワーストーンの考え方も好きです😃

ただパワーストーンと言うからには、私は天然石でないと効果はないと思ってます。
小さくても繋ぎのない純度の高い、そしてフィーリングの合う物を、浄化などお手入れをして身に付ける。

人生の先輩として😃
素人が20万の水晶をいきなり買ってももて余します。
それならば20万で良い革靴をオーダーで作って下さい。
靴は人生を良き方向へ導くアイテムです。高級品を身に付ければ、普段の志も上がります。

人生をより良くするおかねの使い方を選ぶのは貴方。人生を決めるのも貴方自身ですよ😊

No.26 13/12/28 09:14
通行人26 ( 30代 ♀ )

本当の霊能力がある人はそれを使って高額な値段で商売したりしないのだそうですよ。
お勤めと言われ、見えない世界とこの世界の仲介役をするためにその力を持ったのだから、
悪用もできないし、それは上から見られているそうです。

高額なお金を要求したり、
これを買わないとどうなるとか、
先祖がどうの、水子がどうのとか、
相手を脅すようなことをする人はまず間違いなく、
えせか、よくない力の持ち主と聞いたことがあります。

因みに洞察力がある人はコーチングや誘導である程度話をまとめることでるから、だまされないようにね。
マジシャンのDAIGOとかも予想し、言い当てる名人でしょ?

No.27 13/12/28 10:25
経験者さん19 

(つづき)

⑧もしも、さしつかえなかったら、その霊能者さんのお名前を教えてください。



その霊能者さんに、私も連絡してみて、ご真意を直接お訊ねしてみたいのです!


⑨ワタシならば、パワーストーンを相談者にすすめる前に、ご神霊が実際にいらっしゃる神社への定期的な御参りの習慣づくりをすすめます。

この次に、木々や花々との交流を目的とした、花鉢やかんよう植物の室内でのお世話の推薦。

そして、その次に、パワーストーンやパワーマントラやパワーコールやパワーサークル(図形)の活用をお薦めします!


☆水晶石の購入も
真に、家族のシアワセのため、
石という神秘の世界に入門する気持ちで、
生きものを初めて飼い育て愛情を注ぐような気持ちで、水晶石さんを家族に迎えいれるような気持ちで、購入するのでしたら、これもまた!吉♪の買い物ではないでしょうか!!


No.28 13/12/28 13:20
お礼

昨夜、仕事から帰宅した後、また彼女と話し合いました。

「水晶の事なんだけど…やっぱりダメかな!?」

「貴方が働いたお金で買うんだから、アタシがダメとか良いとか言う筋はないわよ、好きにしたらいいんじゃない?」

「それって皮肉?何か感じ悪いよ」

「別に皮肉じゃないわよ」

「だって、本音では水晶を信じてないからそういう素っ気ない事を言うんでしょ?」

「素っ気ないってそんな…」

「僕の言う事を信じてくれないんだ…」

「あのねぇ…信じるとか信じないの問題じゃないでしょう。アタシは幸せになる道理がないって言ってるだけよ」

「幸せになる道理?」

「そうよ。何で水晶を持つだけで人生が上手く行くの?」

「それは…水晶に力があるからだよ」

「力って?何の力よ?例えば人間関係にしたってさ、好かれる人っていうのは、思い遣りがあったり、明るくて素直で元気だったりして、あぁ、何かこの人といると前向きになれるな、楽しいなって思われるから人に好かれる訳じゃない。逆に暗くていじけてばかりで我が儘な人ってのは嫌われるし、どちらにしてもそこには原因がある訳よね。資格取得する為には勉強を頑張るしかない訳で、勉強をしないで試験に合格するなんて有り得ないでしょ?受かる道理がないんだもん。それと同じ事で、何でなんの働きかけも努力もしてないのに、水晶を持つだけで人生や人間関係が上手く行くのかって事なのよね。アタシはそれが理解出来ないだけ。だけど買うのは貴方の自由だから、別に好きにしたらいいじゃないの」

「…だからその【好きにしたら?】っていう投げ遣りな、見捨てるような言い方が気掛かりなんだよ」


ここで彼女は黙ってしまい、話し合いは途切れてしまいました。

価値観の違いでしょうか?

お互いまだ納得出来ていないと思うので、また日を改めて話し合った方がいいのか悩んでいます。

アドバイスお願いします

No.29 13/12/28 13:25
通行人15 ( ♀ )

彼女が正しいと思います。そもそも新しい質問をする前に皆様のアドバイスについてどう思いますか?

あなたは洗脳されてますね。私は本物の霊媒師と話した事があります。
その私からはアドバイス必要であれば相談のりますけど。

No.30 13/12/28 13:35
経験者さん19 

◇「お互いの愛の結晶を誓い~♪それぞれ好きな石を記念に買おうよ♪ キミには、ダイヤを♪ オレは、水晶を~♪」

ぐらいのことを言ってあげてさ♪男としての太っ腹さを言ってきかせ、実行して信用つくり♪~このぐらいの甲斐性示してあげたら、見直してくれるのではないでしょうか??


◆ちまちましていて、霊感商法にハマってんじゃないの~?とか不信感を女性に抱かせていませんか~?

◇オトコは強くならんと!

水晶石をつくった神様も同じ気持ちだと思いますよ!!


ガンバってください!!
誠💪

No.31 13/12/28 13:47
通行人13 

幸せになるはずの「水晶」を巡って彼女と争いが起きた、この時点で幸福を招くのとはほど遠いのでは

No.32 13/12/28 14:07
経験者さん19 

返信レス文読み、別のこと書かせてもらいますわ。

・宗教団体の霊能者ですか?

・水晶石に依頼心や期待をしていますよね?
お守りみたいなイメージ?

・そんなうすい感覚で石をあつかうのなら、水晶石が本来もっているパワーを十分の一も生活に活かせませんよ。


・もっともっといっぱい勉強してください!

それからでも遅くないから。

水晶石の大きさは、こだわらなくていい。

・身分相応の大きさと値段でいいんです。

・石も生きてますからね!石とはイシであり、神様の意志が固まったのがすなわちイシなんですよ。


・霊感商売と言っても、
悪とく霊感商法と
善意あるヒーリンググッズ系販売がありますから。
よく見極めることですよ。


・購入資金20万円は本当にあるんですか?
ローンや分割で買うんですか?

小さくて安いのでもいいと思いますよ!

No.33 13/12/28 14:09
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さん話し合いがしたいんじゃなくて、意見を押し付けたいんでしょ?
それって話し合いじゃないですよ。
価値観が違うも何も、価値観が違うのが人間だから当たり前なので、それでも仲良くやってるのはお互い尊重しあってるからじゃないですか。
価値観が違うのは当たり前なのに押し付けられたら、ストレスにしかならないし、争いしか生みません。
彼女は主さんを尊重して、私は信じないけど、自分のことだから好きにするといいと言ってるのに、主さんは彼女に同じ考えになってもらわないと嫌とか、彼女の心を尊重してない。
それって彼女の考え方、人となり、感性を全否定してます。物凄く失礼な人ですね。呆れるわ頭にくるわでそら彼女も黙りますよ。
もうあなたとそんな不毛な争いしたくないんでしょう。

彼女に水晶買うことは否定されなかったんだから買えばいいんですよ。
なんでそれに賛同しないといけないの?子供か

No.34 13/12/28 14:25
経験者さん19 

誠です。石(他力)と意志(自力)の力をかたくなに信じるので、もう少し失礼します。

他力と自力の融合のためにも、パワーストーンを持つ意味は大きいと思います。

現代最新のパワーグッズは、スマホや携帯だと感じる次第ですが、ストラップに水晶石をつけている方が多いですよね。

腕に様々な石を連石アレンジしている人も。

水晶石の話題だけで
これだけ熱い方々が集まってこられたのですから、主さん、やはり水晶石を意識し始めたあたりから、アナタは開運効果を水晶石やそのヒーラーさんからもらっているんですよ。


でもね、勘違いしてはいけないことは、石よりも何よりも一番大切なのは、アナタ自身がオトコとして生まれてきて、強い意志を持つことなんですよ!


不安になったらまたワタシのスレッドに相談にでもきてください。


女性の方々のアドバイスには、私の偏った感性と人生経験では到底かないませんが…

頑張ってくださいね。

No.35 13/12/28 14:37
通行人35 ( ♀ )

霊能者💀
水晶💀
二十万💀

条件揃い過ぎ
話でき過ぎ
あやし過ぎ👻

あなた
大丈夫ですか…

彼女は、いたってマトモなので大丈夫です。

No.36 13/12/28 14:54
経験者さん36 

ズバリ‼
水晶を持っても幸せにはなりません。

私も大きな水晶を主さんより高額なお金を支払って買いましたけど幸せになってませんから…

主みたいな人は何かにつけて人や物を頼ったりして悪徳な業者の餌食になるタイプです。

私も同じでした。

信じられるのは自分だけ!!

主さんを幸せにしてくれるのは水晶ではなく目の前にいる彼女です。
大切な物を失わないようにね。

No.37 13/12/28 15:07
通行人15 ( ♀ )

ちなみにです、

水晶には左回り、右回りがあります。

左回りの水晶を騙されてる買ってしまったら、さあ大変。

No.38 13/12/28 15:16
通行人38 

彼女の意見に賛成

彼氏が主さんみたいなら危なっかしくて仕方ない。別れも考えます。

No.39 13/12/28 15:46
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

水晶がいいのは分かりますよ!私も石は好きなので…
でも、20万円て高いですよね…
石の中では水晶ってけっこう安い部類に入ると思います。
それが5000円くらいならまだ分かるけど、高すぎるから騙されてるってなるんじゃないですか?

No.40 13/12/28 15:52
通行人40 

どんなに素晴らしいものでも、こればっかりは押し付けじゃないかなぁ。

No.41 13/12/28 16:22
通行人41 

男女問わず他力本願な人は嫌ですね💧怠けたいから水晶を買いたいんじゃないの?私なら主みたいな人とは別れます

No.42 13/12/28 16:28
通行人42 

主さん、人に意見求めておいて自分の考えを押し付けるだけで、主さんの悩みを解決する気がないんですか?

私は彼女さんの意見に賛成です。
彼女さんの投げやりな態度にご立腹な様子ですが、彼女さんの意見を含めて水晶を買うか買わないかを改めて考えることすらしないのですから、そりゃ投げやりな態度になりますよ。

主さんには人の意見を聞いて検討するということが必要です。

No.43 13/12/28 17:05
通行人18 ( ♀ )

価値観の違いではなく、相手の言うことを何でも鵜呑みにする単純思考か、思慮深く常識にかなった判断が出来るかの違いでは?

私だったら、こんな頭のイカレた男とはお別れします。

 

No.44 13/12/28 17:06
通行人2 

呆れた💦何なのあの返レスは?ほとんどの人が「良くない・止めた方が良い」って言っているのにガン無視ですか?
何度でも言います。「そんな無駄金使い・彼女をないがしろにする買い物は断固反対です」
どうしても購入したいのなら彼女と別れてからにして下さい。振り回される彼女が気の毒です!!

No.45 13/12/28 17:12
通行人45 ( 20代 ♀ )

アドバイスくださいとかいうけどさ

主さんの考えに否定的な人の意見はスルーしてるでしょ
そんなんでここに相談しにくる意味あるの?

しっかり者のいい彼女だよね。
彼女呆れてるんだよ貴方に。

主さんのような人が霊感商法にはまるんだよね

水晶買ったら彼女に捨てられるかもね

No.46 13/12/28 19:32
お礼

無視なんかしてないですよ

ちゃんと読んでます

そんなに怒らないで下さい

また話し合いをしようとしましたが、彼女に無視されました

話し合いに応じず逃げるのは酷いと思いませんか?

彼女も納得出来ないならきちんと話し合いに応じればいいのに、向き合おうとしません

僕もイライラしています

No.47 13/12/28 20:06
通行人21 ( ♀ )

もう好きにしたらいいんじゃないですか?

ただ仮に本当に主さんにはいいものでも、一緒にすんでる彼女さんにも良い作用するとは限りません。

ヒマラヤ水晶とかいろいろ持ってますけど、あくまで趣味で集めてますが、メンテナンスもしなきゃならないし。良いことあるわけでもないし。ただ綺麗だなくらいです。


他のレスの人がなんといっても、彼女がどんな態度で今何を考えていても、買うことしか考えてないですよね。


なら好きなようにすればいいじゃないですか。

あと彼女さんが話し合いしないのは、もう話し合っても平行線しかならないし、すでに彼女さんは自分の考え言ったからではないですか?
逃げてはないと思います。


水晶ごときで人生うまくいくなら皆さん持ってますよね。その20万もする水晶を。

No.48 13/12/28 21:20
通行人18 ( ♀ )

馬鹿みたいに何度も同じ話を聞かされさて、主の100倍くらい彼女もイライラしてますよ。

一年の終わりと同時に崩壊もカウントダウン状態。

 

No.49 13/12/28 21:23
お礼

馬鹿とか中傷は止めて下さい

誹謗するならレスしないで下さいよ

No.50 13/12/28 22:34
通行人50 

彼女も主さんと同じように
どうすれば相手にわかってもらえるか悩んでいると思います。

夫婦なら「そんな予算ない!」で片付くのですが…
難しいですね。

解決策なくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧