注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

スーパーマーケットの隠語ですか?

回答9 + お礼2 HIT数 9160 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/29 00:36(更新日時)

「店長さん、外線一番にお電話です」というアナウンスのすぐ後に店長が売り場に現れるのですが何なのでしょうか。スーパーマーケットの隠語でしょうか。

タグ

No.2042686 13/12/27 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/27 21:40
通行人1 ( ♀ )

売り場に電話があるわけじゃなくてですか?もしかしたら何かの隠語かもしれませんね。周りには分からないような言葉にしますからね。私も美容院で働いてましたが、隠語がありました。

No.2 13/12/27 21:45
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

かもしれませんね。私が勤めてたところにも在りましたよ。レジを離れるとき一番です 二番ですって声かけてく感じでした。

もう忘れましたが トイレや一時間休憩、両替だったと思います。

No.3 13/12/27 22:10
サラリーマンさん3 

確かなことはわからないけど、もしかしたらそのお店ではそう言ったら店長が来るというように決めてるのかもしれませんね。
まともに、「店長、来てください」って言いにくいですからね。

No.4 13/12/27 22:36
お礼

回答をありがとう御座います。不快と記載したのは、母と来店すると必ずこのアナウンスが流れて、バックヤードに行くというわけではなく店内にやって来るのです、今日もだったのですが…、普通の地元密着型の近所のスーパーで(レジは4つ)、レジだけで電話はありません💧。※店長または副店長へのアナウンスです、支払い時には会員カードを通してもらうのに関係ないのでしょうか。

No.5 13/12/28 00:21
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん方が来店すると必ずと言うのが続いているだけですよね?

隠語だとしても、主さん方に落ち度が無いなら別に気にすることじゃないと思うのですが、、、
ちょっと考えすぎじゃないでしょうか?
店内で見張られておるとか、レジ対応がそのアナウンスで必ず店長になるとか??
お会計時に1度でもトラブルがあったわけではないなら気にしなくて言いと思いますよ?

No.6 13/12/28 14:16
お礼

>> 5 回答をありがとう御座います。考え過ぎているのでしょうか💧。母と売り場で選んでいると、しま(売り場の端っこ)に来てこちらをじっと見ているとかがあります(視線を感じる)。疑われない為にエコバックは畳んだり、迷わない様になるべくメモ持参で行きますが、来店時のアナウンスはあるのです…よね😥。

No.7 13/12/28 14:30
通行人7 ( ♀ )

今は少し違うかも知れませんが、私がバイトしていた時は

・1番→急いで手伝いにきて下さい

・3番→係になっている人は、トイレを掃除して下さい

・○○様がお越しです(○○は、従業員にしかわからない隠語)

→暴漢があらわれたなど、あぶない状況を従業員に知らせる

でしたね😃

No.8 13/12/28 14:43
通行人8 

『しま』とか『疑われない為にエコバック畳んだり』とか『メモ持参』なんて気にしないですよ?

それに店長や副店長がどの様な人物かを知らないのが大半だろうし…

主さんは万引き犯なのですか⁉

アナウンスなんて皆さん一々気にもしないし不快にも思いませんが…

No.9 13/12/28 14:51
通行人9 ( 20代 ♂ )

マークされてるんでは
以前やってたとかは?
他でやってて手配書が近隣の店舗に配布されてたり
まあ、何にしても犯罪をする気が無い人には全く気にならないしどうでもよい事だから放送自体気づいてないでしょうね

No.10 13/12/28 20:31
おばかさん10 

以前のバイト先で、従業員がトイレ行くことを「10番入ります」と言ってました
「トイレ」と言うとお客様に失礼だから

あと、知り合いのパート先スーパーだけの隠語で「入れておばさん」というのがある
「入れておばさん」とは、時々スーパーに買い物カートを押して現れ、従業員を捕まえて「あれ入れてこれ入れて」とパシリをさせるオバタリアンのこと(身体が不自由じゃないのに)

館内放送するわけにはいかないから、店員同士、「大変、入れておばさん来たよ!」と口頭もしくは余裕あればLINEで流す

入れておばさんに捕まったら運の尽き

クレームつけそうなので怖くて何もできない
とのこと

No.11 13/12/29 00:36
通行人11 

「店員売り場まで来て下さい」
という意味では?
トラブル回避か目を付けてる要注意人物が今売り場にいるとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧