注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

妊娠発覚してタバコやめた方教えて下さい。

回答17 + お礼7 HIT数 25440 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/30 14:32(更新日時)

批判覚悟で失礼します。
今妊娠11週でもうすぐ12週です。
出産は三回目です。
意思が弱く禁煙が上手くいかず毎日タバコを吸って自己険悪の繰り返しで悩み投稿しました。
一回目の妊娠の時はタバコ歴が短かったからか、初めての妊娠で慎重過ぎる位な生活をしていて、発覚と同時に一本も吸いませんでした。
2人目の妊娠の時は5週で発覚しました。
喫煙期間も長かった為かなかなか辞められず7週位までは禁煙パイポを使用したり、でもまた吸ったり、本数減らしたり繰り返しましたが8週あたりから匂いがダメになり禁煙しました。
そして今回。。。。
発覚したのは5週。それまでは8ミリを一日一箱吸って居ました。
発覚した時は軽い悪阻で1ミリに落とし5週から9週位まで多い日は15本、平均10本吸ってしまっていました。
この間だんだん悪阻も酷くなり、前みたくタバコの匂いすら受け付けない位の吐き気がするのに、無理矢理習慣のように吸っていました。依存しすぎですタバコに…。
そして今は一日7本まで落とせたのですが、断煙出来なくて自分に腹が立って、吸ってるのは自分なのに、お腹の赤ちゃんにも酷い事してるのは自分なのに、辞める事が出来なくて困っています。
自分に言い聞かせる為にタバコの影響なども沢山読み漁り怖い事を沢山植え付けたのに、まだ結果が7本です。
未成年から喫煙し、今喫煙18年です。
沢山批判あると思うのですが、タバコを吸ってた体験談などなどより、辞め方の体験談をお聞かせいただけたらと思い投稿します。
今タバコ吸いたくなったらお菓子食べたり、飴玉舐めたりしてます。
ここまで吸っていて、今更手遅れなのでしょうか…
凄く後悔です。
今にでも断煙したいです。

タグ

No.2042988 13/12/28 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/28 15:07
悩める人1 

わたしの友人なんか妊娠してもタバコは吸う、お酒は飲む。でも、生まれた子は健康な子。ただ、しないに越したことはない。禁煙治療をするか。

No.2 13/12/28 15:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

煙草,赤ちゃんで調べてみてください。
煙草一本で体内に煙草成分4年間残ると大学時代に医学で習いました。
また煙草一口吸い、ティッシュにごほっと思い切り吐いてみてください。
かなり黒いはずです、それが貴女の肺や赤ちゃんを害するのですよ。
周りの人もです。
味覚はおかしくなるし,寿命は縮む,肺ガンリスクを高める,お金がかかる…
いいことありますか?
お腹で赤ちゃんが悲鳴あげ泣いてます。

No.3 13/12/28 15:12
お礼

>> 1 わたしの友人なんか妊娠してもタバコは吸う、お酒は飲む。でも、生まれた子は健康な子。ただ、しないに越したことはない。禁煙治療をするか。 有難うございます。
そうみたいですね。他の掲示板などでも妊娠期間ズットタバコ吸ってたって人を見かけました。
だからと言ってもやっぱり辞めたいです。

No.4 13/12/28 15:16
お礼

>> 2 煙草,赤ちゃんで調べてみてください。 煙草一本で体内に煙草成分4年間残ると大学時代に医学で習いました。 また煙草一口吸い、ティッシュにご… 有難うございます。
思い出しました。若い頃そういえばティッシュに煙りかてた色を見たくてやってみた時あります。そういえば凄く茶色かった記憶です。
色々と恐ろしい事が頭に分かってても吸うのでかなり重症なのですが、一刻も早く辞めたいです。
間食したり飴玉舐めたり。あとは何があるでしょうか。
今自分の提案はひたすら大掃除して吸いたい気持ちをぶつけようとしてる所です。

No.5 13/12/28 15:23
通行人5 

今回の妊娠が思いがけないもので、禁煙してないあら大変!
どうしましょう!
なら、話はわかるけど…。
今回で三人目でしょ?
二人の前で喫煙してんのに、妊娠したから禁煙って今更。
妊娠中だし、禁煙をやったらストレスでお腹の子に悪いし吸うしかないんじゃないですか。
医者に相談が一番ですよ。
あと禁煙する理由を子供の為にってのは止めてね。
子供を言い訳にされたくないよ

No.6 13/12/28 15:30
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

旦那は凄い愛煙家でしたが病院にいって薬もらって止めましたよ。
その薬を飲むとタバコが美味しく感じないらしいです。病院の禁煙外来は行ったことありますか?

No.7 13/12/28 15:31
お礼

>> 5 今回の妊娠が思いがけないもので、禁煙してないあら大変! どうしましょう! なら、話はわかるけど…。 今回で三人目でしょ? 二人の前で喫煙して… 有難うございます。
いえ、、本当に子供の為になんです。
自分自身だけの身体ならイイんです本当に。
妊娠前の喫煙もいつもベランダでした。
今も吸う時はベランダです。
雨、雪酷くてベランダ出れない時だけ少し離れた別室です。
不快にさせるセリフなのかわからないのですが、お腹に赤ちゃんがいるから辞めたい一心なんです。。

No.8 13/12/28 15:33
お礼

>> 6 旦那は凄い愛煙家でしたが病院にいって薬もらって止めましたよ。 その薬を飲むとタバコが美味しく感じないらしいです。病院の禁煙外来は行ったこと… 有難うございます。
病院の禁煙外来や、ニコレットなど聞いた時はあるのですが行った時無いです。
妊娠中でも薬品飲めるのでしょうか…
タバコ吸ってて聞くのもなんなのですが…

No.9 13/12/28 15:53
通行人9 ( ♀ )

止めないと羊水が汚れて赤ちゃんが、息が出来なくなるよ。
私の友達も煙草、コーヒーを止めなかったせいで、羊水が汚れて赤ちゃんの心拍が落ちて出産前に入院してそのまま出産した。
私は、何度も止めるように言っていたんだけど、聞き入れずにこの様だよ。
赤ちゃんに苦しい思いをさせたくないでしょ。
止めなよ😣

No.10 13/12/28 16:34
匿名 ( zZwqc )

依存してるの辞めるのはツラい事。

それでも辞めたいなら、努力するしかない。

父は、喫煙者でした。病気になってから辞めたみたいです。

子供だった私は、タバコの煙で頭痛になるし、臭いし、タバコ大嫌いで、一本も吸った事ありません。

主さんも病気で痛み苦しまなきゃ辞めないと思う。

私の個人的な考えですが、女性でタバコ吸うのは、気品ないです。


税金あがるし、喫煙場所も少なくなりつつあるし、良いこと一つもないよ。


No.11 13/12/28 16:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

人様々ですよ。
あたしの彼氏は,全くやめません…
まぁ結婚もしてないからですが,あたしが喘息持ちになり,あたしの前で吸わないってだけです。
けど,遊んだり自分の趣味に没頭し吸うことを忘れるようにしていますよ。

No.12 13/12/28 16:55
お礼

有難うございます。
今回はこちらに投稿させて頂いたのもあり必ず辞めたいと思っています。
これからの時間は割と吸わなくても大丈夫なのですが昼間・・
やっぱりボーっとしてる時間もあるせいか頭の中がタバコ一色になってしまうんです。

No.13 13/12/28 16:58
お礼

>> 10 依存してるの辞めるのはツラい事。 それでも辞めたいなら、努力するしかない。 父は、喫煙者でした。病気になってから辞めたみたいです。 子… 有難うございます。
病気…。そうです私もその位辞められない次元なんだと思います。
自分一人の身体ならイイのですが、やっぱり赤ちゃんが居て吸ってるのは自分でも嫌気さします自分に。
悪阻ですら辞められなかった今回、本当に難関名のですが絶対禁煙成功したいです。

No.14 13/12/28 17:02
お礼

>> 11 人様々ですよ。 あたしの彼氏は,全くやめません… まぁ結婚もしてないからですが,あたしが喘息持ちになり,あたしの前で吸わないってだけです… 有難うございます。
優しい彼氏さんですね。
一緒に居る時に吸わないだけでも優しいと思いますよ。
趣味ですね・・・
特に無いですが、部屋を磨いたりして気を紛らわせる方法をやってみます。

No.15 13/12/28 17:18
通行人15 ( ♀ )

私の職場の人、早産で救急車で総合病院からGCU取り扱い病院へ転送させられたし、産後赤ちゃんの心臓に穴があいているのがわかり、なんどか手術してますね…。

痛い思いをするのは吸っている自分ではなく、お腹の赤ちゃん…かわいそうだよ。

タバコ吸っていても健康に生まれたのはたまたまであって、赤ちゃんに良い訳がない。

一度禁煙できたなら、なぜその時にタバコやめないかなぁ?

妊娠中だけでなく、育児中の子供のそばですうタバコだって、良くないんですよ。

私の父親ですが何十年もかなりの本数を吸うヘビースモーカーでしたが、情けない理由ですが色々あり、ひたすら果物を口にしてやめました。

本気になればやめれると思います。

禁煙外来は妊娠中無理だと思いますが問い合わせしてみてください。
今は辞めたので聞いてあげれませんが、勤めていた病院に禁煙外来があり、かなりの方がすんなり止めれたと言っていました。

No.16 13/12/28 17:52
経験者さん16 ( ♀ )

私もタバコ止めたい1人です。

主さん自分を追いつめないでね…

私もタバコを止めたいのに止められなくて自己嫌悪に陥りました。

依存症特有の症状みたいで自己嫌悪に陥りながら吸ってしまう…

彼からは「自分の意志の問題だろ!!吸いたきゃ吸え!!」とまで言われたのに止められません。


ツラいよね…苦しいよね…

一度心療内科か精神科でカウンセリングを受けてみてください。


私も近いうちお世話になるつもりです。


私たちみたいな依存症者は医療機関のお世話になるのが良いと思います。

No.17 13/12/28 18:51
専業主婦さん17 ( ♀ )

子供三人産んでます。

私は喫煙を始め六年目に最初の子の妊娠発覚。
初めての子ということで旦那が吸うたばこの煙までいやでした。
二人目、三人目は妊娠発してからもいつもの癖というか朝に一、二本吸ったりしてましたが、たばこの煙がつわりの原因となり自然とやめられました。

旦那の知り合いで妊娠してからも喫煙し続けだいぶおなかが大きくなってきた矢先に流産してしまった人がいました。
一概にたばこが原因とは言えませんが、もし自分がその立場になったら喫煙していた自分を絶対責めます。一生、後悔の念を持ち続けると思います。
きっと主さんもそうですよね?

いろいろ見ているそうなので、たばこを吸うことでおなかの赤ちゃんが苦しがる動画を見たことあるかもしれませんが私ならおなかの赤ちゃんを苦しめるようなことはもうしたくないです。 

強い意志さえあれば大丈夫です。
おなかの赤ちゃんのためにも強い意志を持って下さい。
なにかあってから…では遅いので。

No.18 13/12/28 21:28
通行人18 

私は怖かったから辞めれました!お医者さんは本数減らしてストレスためない様に最終的には辞めようね!って言われたけどね。後悔したくないし赤ちゃんが苦しがっているかもと思うと怖くて、でも吸いたくて火をつけて一口すっては消しての繰り返し。しばらくの辛抱です。頑張って辞めようね!

No.19 13/12/28 22:55
経験者さん19 

気持ちわかります。
なかなか辞めれず、買わないって決めてたけど旦那が吸うので家にあるので一口だけ…とか、シケモクで一口…とかやってしまいました。あれば欲しくなるから、灰皿は空き缶に水入れて捨ててもらいました。そしたら吸いたくても吸えなくなった。そうする内に悪阻で臭いすら駄目になりやめれましたよ。

暫くはがまん必要ですが、暇なくしてれば吸いたいと思うのも減りますよ、

No.20 13/12/29 00:15
通行人20 ( 30代 ♀ )

タバコをくわえて火をつける行為をやめればいいだけ。

目の前にいる幼い我が子を羽交い締めにして、無理やりタバコを吸わせることができますか?

要するにそういうことしてるんですよ、あなたは。


だって赤ちゃんはあなたと一心同体なんですもん。あなたの体は今、赤ちゃんの体なんですから。


私は嫌がる赤ん坊に無理やりタバコを吸わせる鬼畜な行為はできないので、絶対に吸いませんでした。(妊娠前は喫煙者でしたよ)

絶対にタバコを持たなきゃいいだけです。


タバコのことばっかり考えなくて言いように忙しくしてなさいな。

No.21 13/12/29 10:30
通行人21 

すでに三人目で、今更手遅れだと思いますが。
貴女がどうなろうとかまいませんが、罪のない命の為に、別の角度から。

あのね。障害とかじゃなくて、赤ちゃんの命に関わるのは理解してますね?亡くなった命は泣き叫んでも戻らないのも。

想像してください。

いつも通りの診察、モニターを見る。ぴくりとも動かない赤ちゃん。診察室が凍りつきます。
「赤ちゃんの心臓が、動いていません」と医師から。
入院の手続き。職場や親など、妊娠を知っている人々への連絡。泣いている場合ではありません。
病院の待合室、病室。見えるのはお腹の大きな妊婦ばかり。幸せそうな人々ばかり。自分は今から死んだ子を産む。
処置室。泣き叫ぶほどの激痛。一日二回。数日かけて子宮口を無理矢理開き、薬で陣痛を起こし。合間に飲み物を買いに部屋を出ると、やはり妊婦だらけ。
やがて声のない出産。
おめでとうのない出産。
それでも泣く暇はないです。埋葬の手続き、火葬場の予約、葬儀会社との打ち合わせ。そんな中、分娩室から聞こえる赤ちゃんの声……。

どうですか?地獄のほんの一部ですが。タバコを止めることが、この地獄より苦痛ならどうぞ。

No.22 13/12/30 05:18
通行人22 ( 30代 ♀ )

禁煙外来で簡単にやめれました

No.23 13/12/30 13:23
働く主婦さん23 

私の場合はタバコをやめたいと真剣に思い始めた時に妊娠して、ツワリでタバコの臭いが嫌いになったので、凄く楽にやめられた方だと思いますが
私の周りでタバコをやめた人達が言うには(その方達がかかった医師も言ってたそうですが)
タバコをやめるのは、方法ではなく、結局、本人の意志
だそうです。
どんな方法を試みても、本人が真剣にやめる気がなければダメだって事です。
もしも、病院で『あなたは病気です、タバコをやめなければ半年以内に死にますよ』と言われたらどうします?
それでも吸います?
赤ちゃんの発育はもちろんですが
これからのご自分の体のためにも、是非、タバコをやめてください(^^)
1人で頑張らず、病院で相談されたり、同じようにタバコをやめたい方と励まし合うようなサークルやコミュニティーなどに参加などして頑張れば、少しは楽にやめられると思います。

禁煙ではなく
断煙、頑張ってください(^^)

No.24 13/12/30 14:32
通行人24 

私なりの考えですが、習慣からなくしていってはどうですか?いつも食後吸っているのなら、食器をすぐかたしてしまうとか、家事をするのがいいかと思います。飴やガムといった代用品を使ってしまうと、習慣はなくなりません。なのでまたタバコを思い出して吸いたくなってしまいます。
あとは絶対強い意志かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧