注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ストレスを抑えられない。

回答6 + お礼0 HIT数 1563 あ+ あ-

学生さん
14/01/01 19:37(更新日時)

両親が変人すぎてストレスが溜まります。
小さい頃から家族仲も悪く、話すとすぐ口論になって不愉快になるのでコミュニケーションを避けるように過ごしてきました。

家族の特徴をざっと説明します。

父は周りを不愉快にします。
意味もなくワザワザ大きな音を立てるのです。足音からものを置く音まで様々なコトにです。
さらにペットの猫をおどかして喜ぶ下衆な性格。
そして、常人離れしすぎるほどのどケチ。毎回トイレの水にお風呂の水を使います…。しかもこぼしてそのまま。コタツは電気を付けず、湯たんぽを使います。貰えるものは見苦しいほどに貰います。
人にはアレコレと命令するくせ、人から言われたことは一切守ることが出来ない。簡単なコトずても解らない解らないですませ、全部人に頼ります。
不安に対しての耐性も全くなく、直ぐに発狂します。

こんな感じなので近づいてくるだけで不快指数がMAXになり、ストレスを抑えるのに苦労します。

母は友達が一人もいません。言語を話す能力に欠陥があり、毎回つっかえながら話すので、聞いていて疲れます…。
昔から変人なところがあり、たとえば車に防犯に木刀を用意するとか、冬に換気するといいながら一日中開けっ放しにするとか、真夜中に漂白剤でお風呂掃除して天井も洗い、目に漂白剤がかかり、救急車で運ばれたり、それを当時小3の私に運ばれる直前に言い、母が緊急の時にも起きなかったとなじったり。
母は多分、知能指数が致命的に低いんです。
男は右脳で女は左脳に優れていると聞きましたが、母の場合左脳の機能が欠除していると思います。
プライドが高く、人を見下している所があり、いつも父の文句を言っています。

姉もまた母以上にプライドが高く、性格がものすごく悪く、すぐに口論になるためまともに会話が出来ません。
自分が発言する他人への中傷への関心は疎く、他人の自分への中傷は決して許さない。
徹底的に相手を追い詰めるまで周りから固めて孤立させ、攻撃してきます。
私は辛かった。コミュニケーションを学べる環境で無かったため、これに抗う術も、どうしたらいいのかも解らず、誰も頼ろうともせず、ずっと一人きりで居ました。

もう疲れました。

辛いのに、悲しいのに、この気持ちを誰にもわかって貰えない。
何で私は生まれてきたんだろう。これは悪い夢なのかな?

家族のことアレコレと書きましたが、私も根っから歪んでいます。
もう全てリセットしたい。

13/12/30 11:31 追記
皆さんアドバイスありがとうございます。
追記にてレスさせて下さい。

実は私もいっそ一人暮らしを始めたらどうなるだろう?と考えたことがありました。
でもそれでは問題の解決にはならない、と必死に否定して家族を信じて、何度も仲良く出来るように頑張ろうとしました。
何度繰り返したか解らない…。繰り返せば繰り返すほどに絶望し、打ちのめされました。

13/12/30 11:32 追記
この世には綺麗事で解決できないこともあるんですね。
もしくは、私にその力がないのかもしれません。
悔しいです。

来年四月から一人暮らしを始める計画を立ててみます。
ありがとうございました。

タグ

No.2043257 13/12/29 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/29 08:49
通行人1 

今学生さんと言う事ですが今の環境が辛いと言う事でしたら
学校なども寮があればはいるとか何とか社会にでるまでは
我慢しながら勉強して学校卒業したら一人暮らしなど考えた方が
いいと思います。👴

No.2 13/12/29 10:05
悩める人2 

大変な環境ですね。。今すぐに家を出られない状況であれば、日中は図書館などで勉強したり、バイトしてひたすらお金を貯めるなりすると気持ちが紛れます。

No.3 13/12/29 10:15
通行人3 

家族だからといってずっと一緒にいなくてはいけないと思わずに、独立する方法を考えていくと良いと思います。離れていると又、関係が違ってきます。

No.4 13/12/29 10:25
通行人4 


家族から与えられる影響って本当に大きいですよね
でもそれが異常だって気付けた主さんはきっと大丈夫だと思いますよ
早く離れられるといいですね😢

No.5 13/12/29 10:26
おばかさん5 

家族さんは皆キャラクターが立っているという感じですね…
あまりにお互いの個性が💪強すぎて、一つの家に暮らすには向いていないという印象を受けました。

No.6 14/01/01 19:37
通行人6 

あたしと悩みが似てるというか、あたしも変わり者ですが、あたしの家族も全員、くせがあって周りの家族をみると変人っぽい感じです。なので一緒に暮らしていると腹が立ちもう何年も限界がきています。かといって1人暮らしを始めてもそれはそれで違うストレスがでてきて どっちになっても精神的に辛そうでずっと悩んでます。。でもやはりお金を貯めて1人暮らしのほうが自分は落ち着くように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧