注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妻の職場に夫が乗り込むこと

回答9 + お礼2 HIT数 17907 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
13/12/31 22:17(更新日時)

悩みのジャンルが分からなかったもので、その他にしました。

妻が職場で精神的に不安定な同僚(女性)から理由なく言いがかりをつけられ暴行(ビンタ一発)を受けました。

そのことについて家で話を聞いたり、今後のことを一緒に話し合ったりしていましたが…

さっき義両親から電話で「なぜ職場に行ってくれなかったのか」「守ってくれるものだと思っていたのに」…等々言われました。

お二人とも日頃からよくしてもらい、本当にお世話になっているのですが…

僕としては、妻の職場の上司も配慮してくれたり、全体的に問題職員と認識しているので、できれば配偶者が出ていかないほうがよいのではないかと考えていました。

義両親は本当にいい人なんで、このように言われたことがショックでした。

何も言い訳せず、ただ謝りました。

しかし、考えれば考えるほど分からなくなってきたので、皆さんのお考えを聞かせてくださいませんか。

タグ

No.2043464 13/12/29 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/29 19:54
通行人1 

・・・・。ありえないですよ。
乗り込んだ時点で、奥様の忍耐やそれまでの会社での評価は地に落ちると思います。
子供じゃないんですから・・・。
突然の報告で両親も気が動転しただけだと考えましょう。

No.2 13/12/29 19:54
通行人2 

主さんの判断は間違っていないと思います。
乗り込んだところで暴行は防ぐことはできなかった訳ですし、出ていかなくて良かったと思いますよ。😃

No.3 13/12/29 20:04
働く主婦さん3 

奥さんが主に頼めば、主は行ってますよね?
奥さんも様々を考えて主には頼まなかったのだろうし、、

主の考えは間違えて無いです。
次に又、同じ様な事があれば相手はそれなりの処分受けるでしょうし…
それにしても過保護な義両親ですね。
主、お疲れ様。

No.4 13/12/29 20:05
通行人4 


旦那さんが職場に出て行くのはさすがに辞めた方が良かったと思います
主さん感覚が正しいと思いますよ
奥さんも変わった人、やっかいな人扱いされてしまいかねません🙈

No.5 13/12/29 20:11
通行人5 ( ♀ )

私なら、夫がそんなことしたら恥ずかしくて会社にいれなくなります。
大人なので、自分で何とかします。

No.6 13/12/29 23:48
通行人6 ( ♂ )

両親がおかしいですよ。

No.7 13/12/30 09:48
お礼

皆さん、ありがとうございました。

僕、間違ってなかったですよね。

あれから結局行かされました…姑さん同行で。

苦情ではなく、要望を話したんですが、道中にあれやこれや言われて、終盤さすがに僕も態度や言動に表れてしまい、ギクシャクしてしまいました。

こんな年末になるなんて…

No.8 13/12/30 16:48
通行人8 ( 40代 ♀ )

結局行ったんですか?

例え要望だとしても、奥様が職場での立場が悪くだけなのに、、、
奥様には言わなかったのですか?
聞かなかったのですか?
まともな方なら絶対に身内に会社まで乗り込まれるのってぜーったいに止めてと阻止すると思います。
本人も承知なら、親も親なら子も子ってことですね。
社会人の癖に、親が出てきてしまったら、職場では陰で甘ったれとか、マザコン?ファザコン?等と笑い者に成り下がるだけですね。
奥様がどの様に考えているのか知りたいです。

義両親の言うことなんて聞かなくても良いのに。

No.9 13/12/30 18:28
通行人9 ( 40代 ♂ )

でていく事はない。

それは守る事とは違う!

No.10 13/12/30 18:40
お礼

ありがとうございます。

職場の責任者さん達は親身に接してくださったので、それが救いです。

義両親、特に姑さんには意見を言いにくいです。

話しているうちにこちらが無能な感じがしてきます。

なんかしんどくなってきました。

No.11 13/12/31 22:17
通行人11 ( ♀ )

いや、それはさ?主さんの奥さんが、義両親をコントロールしなきゃだめだよ。

「お父さんもお母さんも、何をおかしな事を言ってるの?私は大人です。妻の職場に夫や両親が乗り込んでいくなんて、非常識で笑われるよ。私が嫌だよ。夫は、ちゃんと私を支えてくれてるよ。夫婦の問題なんだから、見守ってて」

って言えれば良かったんだよね。
今からでも、奥さんと話し合えば?
後からでも、奥さんが義両親に「夫は間違ってない。今回は、私達も大げさにしすぎました」って言ってフォローして貰えばいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧