注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋人いるのに秘密。

回答5 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

お助け人( 30 ♀ )
13/12/30 11:59(更新日時)

私は恋人いるのに職場ではいないと言っています。5年前に転職してきて、恋人いないと言った方が皆さんが優しかったからです。

恋人がいる先輩は、ご年配(独身)の方たちから恋人がいるだけで陰口叩かれ、いじめの対象になっていました。おそらく妬みによるもの。先輩陣の結婚報告にもお祝い渡さなかったり。。

私はご年配の先輩陣には恋愛の話されても「ははは」とか笑ってごまかしたり「縁があれば」と話をそらしています。元々仕事とプライベートは分けたかったのもあります。

そろそろ、結婚しようと考えていますが、あまり言いたくない…
こういう職場皆さんの周りにも聞いたことありますか!?

タグ

No.2043681 13/12/30 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/30 10:51
悩める人1 

人の妬みほど醜いものはありません。自分が満たされていないから他人を妬むんですよ。主さんは、今の姿勢をその職場では貫き通した方がいいです。

No.2 13/12/30 10:53
通行人2 

恋人が居るだけで妬まれるって、どれだけ陰険で独身者の多い職場なんでしょう。😨

多分、その職場で長く勤める人は、この先も独身で貫くんでしょうか。😁

主さん、早く寿退社を見せつけてヤレ。😁

No.3 13/12/30 10:57
通行人3 

そうなんですね・・・。
大変な職場ですね。
しかし主さんも知恵を使いましたね。
生きて行く為には大切なことですよ。結婚報告したらいじめられませんか?

No.4 13/12/30 11:16
通行人4 ( ♀ )

私は、寿退社する時に退職願を上司に出して内密にしてもらい、帰り際に「皆さん、お世話になりました。結婚するので、今日で退職します。」と、行って帰りました😊

びっくりした顔が、おかしくて笑いながら帰った覚えがあります。
沈黙を通す方がいいと思います。

No.5 13/12/30 11:59
経験者さん5 

うちの職場は、子持ち女性社員達のが性格悪いです。

年上の独身派遣さんの陰口とかすごいし、いじめてました。

新しく入った若手独身の派遣さんが初日にそいつらとランチしたとき「あいつら、子供の話か、人の悪口しかしない」と辟易してました。

確かにそいつらと飲みに行ったときにも、ずっと誰かの悪口三昧でした。私は飲みメンバーの中では立場が下だったので、頷くだけしかできませんでした。知らない名前も沢山出てきましたし。

てか、あいつら、なんなんですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧