注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

激痛に苦しんでます。

回答8 + お礼8 HIT数 2571 あ+ あ-

☆花菜☆( 38 ♀ dka8Cd )
14/01/04 16:50(更新日時)

今、推間板ヘルニアが悪化してしまい腰と足、お尻に立とうとすると激痛が走るので、立つ事すら出来なくてトイレにも行けず困ってます(>_<)
おまけに部屋は2階なので、とても階段を下りて行く事も出来ないから病院にも行けないですし…((T_T))どうすれば良いか教えて下さい。お願いします<(_ _*)>

No.2043984 13/12/31 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/31 03:03
通行人1 

大丈夫ですか?

トイレ行かないと別の痛みが出そうですね😥

なんとか1階まで降りれませんか?
降りれたら、今日は1階で寝ましょう!

酷くなったら、救急車呼びましょう。

No.2 13/12/31 03:16
C☆ZY ( 20代 ♀ FdaNCd )

私も腰椎分離・滑り症持ちです!
大丈夫ですか!?

本当に耐え難い痛みですよね(T_T)
私も1人暮らしの時に動けなくなり困りました。
友達に連絡して来てもらいましたが…。

ご家族とかと一緒ですか?一緒なら、大声で助けを呼んだ方がいいです!

1人とか、どうしても動けないなら、救急車しかないかと。

No.3 13/12/31 03:17
通行人3 ( 40代 ♀ )

ヘルニアの痛みは 泣きたくなりますよね…

薬は効いてないのですか?
ご家族に手伝ってもらえないですか?
暫くオムツなどで対応するとか…

私は ロキソニンが効かずに薬をリリカにかえてもらい、服薬しだして二日目くらいから 随分と痛みが楽になりました。

病院で お薬などの相談をした方が良いと思います。

No.4 13/12/31 03:22
´・ω・` ( CyFLw )

救急車
ブロックは効きますか?

No.5 13/12/31 03:29
お礼

>> 1 大丈夫ですか? トイレ行かないと別の痛みが出そうですね😥 なんとか1階まで降りれませんか? 降りれたら、今日は1階で寝ましょう! 酷く… 早速のコメント有難うございます。トイレは、2階にもあるのですが、とにかく歩くのもままならないので、四つん這いでさっきトイレまで痛みに堪えながらも何とかたどり着いたのですが、立つ事が出来ないので、便座に座る事も出来ず結局引き返してしまいました。主人は、もう遅い時間ですので寝てますし、1階は姑が居て義姉は隣の部屋に居ますが言いづらいので、さっき取り合えず薬を2錠飲んで旦那が起きるまで起きてようかと思ってます。でも、もしもの場合は確かに救急車呼ぶのがいいのかもしれないですね。

No.6 13/12/31 03:36
お礼

>> 2 私も腰椎分離・滑り症持ちです! 大丈夫ですか!? 本当に耐え難い痛みですよね(T_T) 私も1人暮らしの時に動けなくなり困りました… コメント有難うございます。腰の痛みは、ほんとに辛いですね。家には、主人の母と姉と一緒に住んでますが、この時間なので寝てるし言いづらくて…。だから、朝が来るまで待つしかないのかなと思ってます。暫く痛みは無くなってたので、病院に行かなかったのがいけなかったのかもしれないです(>_<)ちなみに、どうやって治られたんですか?やっぱりヘルニアって自然には治らないもんなのでしょうか?

No.7 13/12/31 03:45
お礼

>> 3 ヘルニアの痛みは 泣きたくなりますよね… 薬は効いてないのですか? ご家族に手伝ってもらえないですか? 暫くオムツなどで対応するとか… … コメント有難うございます。私も、今ロキソニン飲んでますが効かないですね、これ。1錠じゃ効かないので、取り合えずさっき2錠飲みましたが。でも、ほんとに痛くて便座にも座れないので暫くオムツするしかない気がします。あと、薬の方もちょっと相談してみようかと思ってます。ただ、最近痛みが無かった為病院には行ってなかったのでちょっと行きづらいですけど(笑)

No.8 13/12/31 03:47
通行人8 ( 30代 ♂ )

携帯で一階の旦那さんに連絡出来ませんか?

No.9 13/12/31 03:50
お礼

>> 4 救急車 ブロックは効きますか? コメント有難うございます。ブロックって効くんですか?取り合えず今、服用してるのはロキソニンなので、ブロックは効くかわからないですが、ロキソニン効かないのでブロックがもし効くなら試してみようかと思います。

No.10 13/12/31 03:56
お礼

コメント有難うございます。主人も2階の私の隣で寝てますが、主人は明日昼、夜と仕事するのでゆっくり寝かせてあげないと申し訳ないかなって思い、中々起こせずにいます。でも、こうやって話してると少し気が紛れたし、元気出て来ました(^-^)有難うございました。

No.11 13/12/31 04:30
経験者さん11 ( ♀ )

大丈夫ですか?私も夏にヘルニアで動けなくなって仕事も辞め治療に専念していました。殆ど痛みもなくなったんですがせっせと牽引しに整形へ通ってました。クリスマス前の日曜日に力仕事をして再発、動けなくなりました。夏のときは週2回だった注射を今回はほぼ毎日、と言っても先週は祝日と休診日で診察日4日、うち3回注射を打ってもらいました。夏はロキソニンでしたがあまり効かなかったので今回は年末年始の休みもあるので一番効果的なボルタレン座薬が処方されました。かなり効きます。今回医者からヘルニアだということを常に意識して力仕事はできないと思って動くように…と注意されました。私も懲りました💦
主さんの今回の痛みの原因は何ですか?

No.12 13/12/31 04:58
お礼

>> 11 コメント有難うございます。11さんも、再発されたんですね(-_-;)私が再発した原因は、恐らく重たい物を持ったからな様に感じます。一昨日、燃えないゴミの日だったので、使わなくなったビデオデッキとか瓶類等を2階から抱えて下ろしたのが原因なのかもです(>_<)最近、腰のダルさはあっても痛みは無かったので、油断してました。やっぱりヘルニアに重い物は禁物ですね。そのボルタレン座薬ってそんなに効くんですね。一度、処方してもらおうかと思ってます。ちなみに注射は何を打ってもらってたんですか?

No.13 13/12/31 16:54
経験者さん11 ( ♀ )

再発に至るまでの経緯、そっくりです。私もヘルニアのことがあるので11月から大掃除を少しずつやっていました。蓄積疲労ですね、そこへちょっとした力仕事をしてしまい…😖⤵⤵私はその瞬間「あ、まずい😱」くらいだったんですが時間の経過と共に激痛になりました。夏のときはぎっくり腰に始まりあまりにも長引くのでMRIを撮ってヘルニアがわかりました。
今回の注射は…
神経ブロック(局所麻酔剤又はボツリヌス毒素使用)ネオビタカイン注5ml
医療費明細書によるとこのようになっています。

ボルタレン座薬はよく効くのですが私の場合座薬だとタイミング悪いとすぐ排便したくなるんです。座薬を入れて30分我慢すればよいそうですが今日は20分足らずでトイレでした💦
腰痛ベルトは巻いておいたほうがいいですよ。
お風呂も炎症が強いときは温めちゃダメなので寒いけどシャワーで。冷湿布はこまめに取り替えて。

このタイミングでの再発はキツイと思いますが無理せず大事にしてくださいね。

No.14 14/01/01 22:56
通行人14 ( 20代 ♀ )

コルセットをつけてしばらく安静の生活が必要ですね。
ロキソニンよりトラムセットが効くみたいですよ

No.15 14/01/04 16:46
お礼

>> 13 再発に至るまでの経緯、そっくりです。私もヘルニアのことがあるので11月から大掃除を少しずつやっていました。蓄積疲労ですね、そこへちょっとした… 新年明けましておめでとうございます(*^o^*)
レスの方、遅くなってすみません。実は、あれから痛みが増して中々レスするのが出来ませんでした。でも旦那とか、お義母さんが色々してくれたお陰で、だいぶましになって何とかトイレにも行ける様になりました。再発したキッカケ、ほんと私と似てますね。ヘルニアでやってはいけない事を調べてみてみたら、やっぱりまず重い物は持ってはいけない、前屈や体を沿ったり、足を組んだり走ってはいけないなど色々書いてましたが、私はほぼ全部やってた様な気がします(((^^;)やっぱり用心しなければいけないんですね。それから、ボルタレンがいいと聞いていたので、旦那に薬局でボルタレンの塗り薬を買って来てもらって、塗ってるんですが、お陰様でこれも速効性があって中々にいいです。注射の事も色々詳しく教えて頂き、ありがとうございました。感謝です(^-^)

No.16 14/01/04 16:50
お礼

>> 14 コルセットをつけてしばらく安静の生活が必要ですね。 ロキソニンよりトラムセットが効くみたいですよ レスありがとうございます。コルセットは毎日着ける様にしてます。やっぱり、してないのと大違いです。トラムセットは初めて聞きました。今、服用してるのはイブプロフェンなので、それが無くなったら試してみようと思います(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧