注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人間不信の仕事

回答6 + お礼5 HIT数 6131 あ+ あ-

悩める人
14/01/02 13:31(更新日時)

人間不信で、現在人とあまり関わらない仕事を探しています。世間の役に立ちたくて仕事はしたいのですが、人と会うのすら怖いです。カウンセリングしてもらいましたが、分からず屋の下手くそなのばかりで、カウンセラーにも不信を抱くようになってます。

私は内面が変人で顔もキモいせいか、どこの学校、職場に行っても陰口、批判、軽い蹴りを浴びます。よく怒られます。私が仕事を覚えるのが遅く、実行もどんくさいのです。家でも親から怒鳴られます。学校でも先生から怒鳴られました。親からは物心付いたときから怒鳴られてました。

怒鳴られたトラウマが沢山あり、人間不信です。
今なら、成人してるので怒鳴られるのはわかります。でも、5歳とか9歳の子供に怒鳴りますか?!まだ小さいのに怒鳴るなんて…今思い出すと苛立たしいです。しかも女の子なのに。
私の怒鳴られたトラウマはほとんど小学生以下で、親と教師からです。自分がキモすぎてストレスのはけ口にされ人間扱いされてなかったと思います。

いま怒鳴られても、自分の過ちだと認め、当然直そうとします。当然恨むのは自分です。
…しかし,何も分かっていない幼い頃から怒鳴られた恨みは激しく心の中に渦巻いていてモヤモヤしています


仕事をきちんとしたい
幼い頃の激しい恨みでその分の仕返しがしたい

仕事が不器用でどんくさいのは、後者の思いが邪魔しているからだと思います。
なんせ、私の脳内は半分が恨みですから。
物事をちゃんとしたくても、恨み心のせいで心の奥底で「人に迷惑をかけたい」と思っているんだと思います。

なので、これ以上仕事他人に迷惑をかけないためにも、直接人と関わるor直接人の為になる仕事をやめることにしました。ほんとに強い恨み心が邪魔をするので。18年くらいずっと渦巻いていて、根付いてしまいましたので、もう取れようにないです。
今は一人でコツコツできる仕事を研究しています。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
人間不信の方は私以外にいらっしゃると思いますが、参考までにどのような仕事に就かれているかお聞きしたいと思います。

No.2044189 13/12/31 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/31 19:35
経験者さん1 

昔は工場で働いていたけど団体行動やストそして仕事終わった後駅で
何かのストに定期的に行くなど給料はよかったけど嫌になって
様々な運転手やりましたが一番楽だったのがダンプですね。
荷物でなく残土なので積んでくれるし降ろすのもボタンひとつで
降ろせるし人間関係も全然工場に比べてなかったので楽でした。🐱

No.2 13/12/31 20:02
悩める人2 

小さいころからの環境って大人になっても影響があります。

ずっとつらい思いをされてきたのですね・・😢

でも、そんな朱さんの事をずっと見守ってくれてる存在がいます。
探してみてください!

No.3 13/12/31 20:13
経験者さん3 

工場の夜の掃除に入ってました。目以外は全部隠れてるから外見で言われることはないし、夜だと意地悪なおばさんとかもいないし楽でしたよー!👌

No.4 13/12/31 23:38
通行人4 

うちの娘みたいです。

5歳9歳でも怒鳴ってました😔
何度話しても過ちを繰り返す・何度話しても出来ない(片付け等)・応用がきかない。

5歳9歳でも怒鳴ってました。あまりにひどくて怒鳴りたくもなる状況😔


不器用で気がきかなくて要領悪い為、このままでは社会に出れない将来しか見えず、お手伝いさせようと…しかし、簡単なことでも、やらない、出来ない、文句の嵐。

お手伝いさせると、気がきく要領良い子になる!と言いますから、せめてお手伝いをと思ってるんですが…😔


下は、とても要領良く(まぁ上見てるからだけど)、何より気がつくんです。お手伝いを進んで何でもするので、やはりお手伝いの力なのかな?…と。


うちの娘も、恨みしかなくなるんでしょうね…😔




アドバイスじゃなくてごめんなさい。
人と関わらない仕事、ひたすらパソコン入力の仕事はどうですか?

No.5 14/01/01 00:11
お礼

>> 1 昔は工場で働いていたけど団体行動やストそして仕事終わった後駅で 何かのストに定期的に行くなど給料はよかったけど嫌になって 様々な運転手や… 私も荷物運ぶトラックの運転手に憧れてました。男性の仕事なので諦めていますが。ありがとうございました。

No.6 14/01/01 00:14
お礼

>> 2 小さいころからの環境って大人になっても影響があります。 ずっとつらい思いをされてきたのですね・・😢 でも、そんな朱さんの事をずっ… ありがとうございます。文全体読んだあと心が少しなごみました。

No.7 14/01/01 00:17
お礼

>> 3 工場の夜の掃除に入ってました。目以外は全部隠れてるから外見で言われることはないし、夜だと意地悪なおばさんとかもいないし楽でしたよー!👌 ありがとうございます。どうやってそんな良い条件の仕事が見つかるのか疑問に思いました。

No.8 14/01/01 00:39
お礼

>> 4 うちの娘みたいです。 5歳9歳でも怒鳴ってました😔 何度話しても過ちを繰り返す・何度話しても出来ない(片付け等)・応用がきかない。 5歳… 私も下に兄弟がいます。なんか得ばかりしてムカツクのでたまに意地悪してます。親には冷酷な面を見せて脅えさせています(笑)
大きくなって今は母は逆にストレスを受け止めてくれて助かります。私反社会的になりましたかね…

ありがとうございました

No.9 14/01/01 14:45
通行人9 ( ♀ )

小さい頃に怒鳴られた原因は覚えていないのですか?

覚えていないならせめて親にくらい事情を聞いてみては?
もし理由が幼い主さんにあったとして、主さん的にはまだ幼い女の子なのに、、、、と言う考えみたいですが、やってはいけないことを厳しく教える事が幼かった主さんへの躾だったのではないでしょうか。

原因はなんだったのでしょうね。

No.10 14/01/01 16:01
お礼

>> 9 怒られただけでなく、その場のストーリーも全部覚えています

ルール違反とかではなく、する事が不器用だっただけです
ちゃんと片付けたつもりなのにキレイじゃないとか

No.11 14/01/02 13:31
通行人11 

俺も容姿悪いから煙たがられる…。どんな仕事しても上手くいかなくて土木、工場、牧場と渡り歩いてます(泣)今現在は牧場で家族経営の中に入って仕事してますがそこの奥さんに嫌われてる感バチバチ出されてますけど我慢して働いてます(泣)家は金も無いから母親が毎月金の無心してくるから仕方無く自分が働いてる感じですね…。親なんか居なかったら俺とっくに自殺してますよ。 基本ひとりでやる仕事無いと思うけど頑張って下さいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧