注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今年は何とかしたい

回答1 + お礼1 HIT数 695 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/01/02 21:48(更新日時)

昨年は状況の変化が激しく災難だった。
1年半前に辞めた会社の大嫌いな人の事は忘れられないし、10月に辞めた人の出入りが激しく、不信感のある会社には振り回されたりで本当に災難だった。その会社にはみんなが逃げる仕事を私だけに押し付けられたり、最後には私だけ取り残されてしまった。
優しい同僚が次々辞めたり、気分屋の人には振り回されたりで本当に災難だった。
最後には失恋もしたんですが、その人にもただ利用されただけだったのに、いつまでも切り替えられないし、大変。

今思うと、従業員を大事にしない、不信感のある会社によく一年半もいられたなあと思う。
私は不安障害の影響で常識と思われる事でもわからないので、一般就労だとこうやってバカにされて、いいように扱われるのがよくわかった。
そう思うと怖いです。
変な人に騙されたり、人を好きになることでも、結局傷つくのは自分なんだ。不信感のある会社に症状の事も言ってしまったし、なんか不安。
人間関係でうまく行かないのは今後も同じなんだろう。
それだけは治るものでない。

昨年災難だった分、今年は何とかなったら…
人間関係うまく築けず、切り替えられないのが困ります。
あと、症状をなかなか理解してもらえなくて。 

タグ

No.2044550 14/01/01 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/01 22:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

大変だったんですね…
(´・ω・`)

今の環境は問題ないですか?

主さんが有能だったから、つい甘えてしまったんでしょう。

辛い時には小まめに周囲に相談をして、あまり気負い過ぎないようにして下さいね?

相手の人も、未熟で無知だっただけで、傷付けたり苦しめるつもりはなかったのかも知れないと考えるようにすると、少しだけ楽かも知れませんよ。

心新たに、主さんにとって、良い年になりますように!✨

No.2 14/01/02 21:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今は作業所で働いてますが、一般就労に近い環境なので、厳しいとこもありますね。

定期的に支援センターや精神科など、何カ所かで相談はしています。
うまく行かない時もありますが…

こんな災難な事になってから、今のまま一般就労に行くのは厳しいのがわかりました。

失恋、無理解で危機的でした。

今年は克服したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧