注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ハローワーク求人で職務経験のない私は不利ですか?

回答4 + お礼2 HIT数 1252 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/01/03 13:04(更新日時)

はじめましてご意見お聞かせ下さい。

私は短大の単位を1つ落とし2年間と半年通い無事卒業し栄養士免許を取得出来ました。
9月に成績表が発表され90点で単位をもらい10月に私のほかに2人留年の子がいたので3人で卒業式をしてもらいました。
就活の前に自動車免許を取った方が就活に有利だと親にいわれ11月の終わりから通い12月後半に無事免許を取りました。

就活を始めハローワークに通っているのですが新卒の求人と一般の求人の両方みて受けたい求人があれば応募しようと思っています。

お聞きしたいのは、一般の求人は職務経験がないと不利ですか?
受けたい求人が新卒求人ではなく一般の求人だったので……
また半年留年は印象悪いでしょうか?(>_<)

取得した資格は調理師、栄養士、食育インストラクター、ATの自動車免許、製菓です。
調理師か栄養士で職探しをしています。

No.2045003 14/01/03 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/03 01:08
通行人1 ( ♀ )

即戦力を必要されている会社はやはり経験者を採用するでしょう。

しかし、経験者よりも育てたい、経験あり強いカラーを好まない会社もあります。

備考に経験者希望などなければ可能性はありますよ。

半年留年はさほど気にしなくて良いと思います。
卒業してから何年も社会経験がない方が危ないです。

うちの会社の中途採用は若くて職務経験ない方を採用する傾向があります。
経験者で変なこだわりを出され輪を乱されるのを嫌うからです。

そういう会社って結構ありますよ。

No.2 14/01/03 01:14
お礼

ありがとうございます。
就活頑張ります。

No.3 14/01/03 04:16
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

私は37歳です。
今年長く勤めた会社を辞めて生まれて初めてハローワークに行きました。

頭の中ではやってみたい職種はあったものの経験が無いことと年齢を考えて不安でしたがハローワークに行って好条件の募集を見つけ担当者に相談したところ
「あなたなら大丈夫すぐに決まりますよ」と言われました。
担当者曰く身だしなみもしっかりしているしやる気を感じるとの事でした。

私は今病院で看護助手をしています。
ハローワークの担当者に言われた通りトントン拍子で面接、採用決定、初出勤になりました。

案ずるより産むが易し…

主さんの年齢で経験が無いなんて全く問題ありません。
やってみたい職業があるならどんどん挑戦してください。

前向きに動けば必ず追い風が吹いてきます。

主さんにとって2014年がきっと良い年になりますよ。

No.4 14/01/03 06:52
お礼

ありがとうございます。

No.5 14/01/03 07:38
匿名 ( zZwqc )

若いし、資格取得してるし、就職出来るよ。頑張って。

No.6 14/01/03 13:04
通行人6 

21才なら学校を卒業して何年も経っていませんから、大変な不利ではないと思いますよ。資格もいくつかお持ちであるとの事ですから、💪頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧