注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同期の恋愛事情に絡んでしまいました。

回答5 + お礼0 HIT数 1592 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/01/03 13:39(更新日時)

職場の同期の人は、私が紹介した学生時代の先輩と2年お付き合いしていました。

ところが最近彼から会社がうまく行かず倒産危機だ。それでも一緒にいてくれるか?と打ち明けられ
結婚を意識してた同期は借金地獄が耐えられないと判断して別れを決めたそうです。

ですが後日SNSで先輩を検索したら、倒産が嘘のように派手な忘年会の様子がアップされてたそうです。
そこで事業が成功してると判明し、ヨリ戻して欲しいと連絡をしたら冷たい態度をされたそうです。

私にも協力してほしいと頼まれ、あまり関わりたくなくて渋ってたけど
あなたが繋げたのだから!と言われたので確かにそうだけど、その言い方にムッとしつつ先輩に聞いてみました。

先輩は同期が金食い虫になりかねんと思ったそうです。
付き合い当初は控えめながらも尽す良い彼女だと思ってたそうですが
遠回しにボーナスいくら?年収どれくらい?と尋ねてきてから、さり気なく金銭が関わる要求が増えてきたそうです。

決定打になったのは、彼女の誘いで向かったレストランに彼女の両親が待っていた事。
まだ会わせた事ないでしょ?もう伝えてあるから早く報告しなきゃ。と言ったそうです。

式はいつ?とか色々な話をごまかしながら色々考えて食事を終え、両親を見送り後に彼女に話したい事があると告げて結局振られる。という事でした。

先輩は確かにお金持ちの若社長さんです。
人柄も羽振りも良く、同期もそんな先輩との将来に浮かれてたと思います。
でも先輩は今後いつ事業が傾くかわからないし、結婚後も今の生活基準では暮らしたくない。
奥さんになる人は謙虚で支えてくれる強さが欲しい。なんでも自由にさせてやるのは違う。と言ってました。

先輩の言う事は正しいかと私は思いました。嘘をついた事はダメなのかもしれませんが。
同期が連絡を取りたいとの事は言いましたが、もちろん断る。お前の頼みでも絶対に会わない。悪いけど今回の一件で結構女性不信なんだ。疲れた。でした。
帰宅後は深夜だったので、同期にはメールでやっぱりダメだった。と伝えました。
それが昨日の事で、今日の朝早くに彼は何か言ってた?と電話があり
簡単にですが先輩の気持ちを説明しました。

だけど同期は諦めがつかず、むしろ私が彼に言いくるめられてる!と言いました。
すべて本当の事だと言っても、じゃあもう一度会ってボイスレコーダーとかで彼の証言を聞かせてくれない?と言われました。

かなり向こうも混乱してる様子で、話しても埒が明かないと思ったのでとりあえず無理。私にはもう何も出来ない。と断言しましたが
協力しないなら私の親にあんたの事言うから。と言って電話を切られました。
びっくりしました。親に言うってどういう事でしょうか?

ちょっと怖くなってます。余計な事に首を突っ込んでしまったなと。
先輩に再度言うのも少し気が引けます。かなり病んでるというか、同期に関わりたくない気持ちがよく伝わったので。

堂々と無視を貫いて大丈夫でしょうか?
明日からまた職場で同期と顔を合わせます。

No.2045126 14/01/03 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/03 12:26
通行人1 

いくら紹介したとはいっても恋愛関係のもつれなどは本人同士で
話し合って解決させるべきです。
ここは同期の人はせっぱつまって話し合いにならないので
先輩に困っていることを話して対処してもらうことです。👴

No.2 14/01/03 12:51
通行人2 ( 20代 ♀ )

その男に私も迷惑してるから、一言だけでも直接電話して話してくれってお願いしたほうが良いかもですね。まー主さんは別れた原因には関与してないのだから、完全シカトでも良いと思いますけど。

No.3 14/01/03 13:13
経験者さん3 

がめつい女ですね。苦しい時は見捨てて状況が変われば、寄りを戻したいとは。
同期には実は先輩の所はまだ状況が変わってなくて、飲み会の写真もパフォーマンス、まだ再建中でお金の工面も大変らしいと伝えれば諦めると思います。

先輩も別れて良かったと思います。
付き合う動機が金目当ての女性は男の運気を下げると思います。

No.4 14/01/03 13:13
働く主婦さん4 

その先輩から直接ガツンと言ってほしいもんですけどね。いつまでも避けていられないんですし。主さんは関わらなくてもいいと思いますよ。

No.5 14/01/03 13:39
通行人5 

先輩の証言をボイスレコーダーに録音するのではなく、彼女と貴方の会話をボイスレコーダーに録音しては。
そのほうが強力だと思う。
親に貴方の事を話すとか(笑)はいはい勝手にしなさいって感じですね。
放置で大丈夫です。
当人同士の問題だから貴方達で解決してと、その一点張りでよい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧