注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

生理痛

回答8 + お礼9 HIT数 2577 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/01/10 15:31(更新日時)

私は生理痛がひどく、他にも、座ってもいられないほどのめまい、感覚がなくなるほどの手足のしびれ、しかもそれらが1週間ずっと続きます。

お薬は、今まで色々試して一番効くのがロキソニンにですが、それでも服用してから2時間くらいかかり、腹痛以外の症状は全く収まらず、3時間もすればまたひどい腹痛が復活します。
そのため、1日の服用限度の服用が1週間続きます。

わすがにお薬が効いているうちに、1日一度だけお菓子を少々つまむのですが、辛すぎて全く空腹はかんじないので、1週間何も食べない訳にもいかず、仕方なく食べています。

お風呂は無理で、3日置きでシャワーを浴びるのですが、めまいで起き上がれないので、寝そべったまま浴びています。

トイレは四つんばいで、往復10分くらいかけて行きます。たまに、トイレに到達するまでに気絶し、痛みでまた目覚めたりします。

出血は非常に多くて、3日目くらいまでは夜用のナプキンでも2時間ともちません。
しかも、生理と生理の間にも10日間ほどの不正出血があり、痛みはないものの、めまいと手足のしびれはあります。

病院にはいきましたが、病気は見つからず、そういう症状の方なので、閉経まで我慢するしかないと言われました。他の病院でも以上はありませんでした。
母も祖母も重かったので、遺伝だと思います。

初潮の時から34才の今まで、だんだんひどくなっていて、この先もこれ以上ひどくなるかと思うと、ゾッとします。

四六時中お布団の上で、苦痛のあまり、ボロボロになるほどシーツをかきむしる日々。

ロキソニンよりもっと効くお薬があれば教えてください。ちなみに、バファリンやナロンエースやイブは効き目は皆無でした。

タグ

No.2045330 14/01/03 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/03 22:47
通行人1 

友達も生理痛が毎回かなり重く…
もう何年も前からピル飲んでますよ。
婦人科で処方してもらわなければですが、生理痛なくなってすごくいいみたいです。

No.2 14/01/03 22:50
お姉さん2 

友達も痛みで気絶するから薬は欠かせないといってました。
でも、何の薬かは聞いて無かったです・・😵
最近は針治療を始めたらしく、効果があるみたいですよ!

No.3 14/01/03 23:08
お礼

>> 1 友達も生理痛が毎回かなり重く… もう何年も前からピル飲んでますよ。 婦人科で処方してもらわなければですが、生理痛なくなってすごくいいみた… 確かに、ロキソニンより強いというイメージがあります。ロキソニンにであったのは、初めて産婦人科に行った時で、お医者様もいきなりピルは処方に躊躇されたのかもしれませんね。

ちかいうちに病院へ行って相談してみます。ありがとうございます。

No.4 14/01/03 23:16
お礼

ありがとうございます。試してみます。
針と聞くと、怖いですが...

でも、それで楽になるなら、夢のようです。とりあえず、ピルも試して、どちらが合っているか検討します。

No.5 14/01/03 23:20
通行人5 

ピルは、副作用で太る可能性があるのでススメないです。それよりも東洋医学に頼ってみては?針もいいですし。漢方を処方してくれる病院もあります。

No.6 14/01/03 23:28
お礼

>> 5 実は、漢方薬は、一度試したことがあります。

名前は忘れましたが、毎日することで体質を改善して生理痛等を無くすという薬で、1ヶ月続けただけで、症状は全て無くなったのです。

しかし、翌月からはまた元に戻り、以降、腹痛をいくら続けても無駄でした。

母が薬剤師さんと相談して買ってきてくれたまあまあ高価なものでしたが、よければ 、この漢方薬がオススメ、というのがあれば教えてください。

No.7 14/01/03 23:30
お礼

すみません。腹痛を続け、ではなく、服用を続け、です

No.8 14/01/04 00:51
通行人8 


やはりピルが効果的なのではないでしょうか
私もロキソニン以外は効果がなく、それも最近効かなくなってきたので
ピルを考えています💦

No.9 14/01/04 01:57
お助け人9 ( ♀ )

主さま、こんばんは☆

初めての書き込みです☆

私の娘(高校1年生)も、生理痛がひどく、起きられなかった事が多々あり、生理痛に効果のある物がきっとあるはず!と思い、探し続けました。
お試しで注文した
【白井田七・田七人参】という漢方のサプリメントですが
娘の場合、4ケ月前から
服用していますが
服用したあとの生理痛が
すごく楽になったらしく
先月の生理痛は、ほとんど無かったようでした(^^)

あと…
生理痛がある人の根源は
"身体の冷え"なのだそうです!
それを知ってからは
娘に、手首、足首、足、お腹を冷やさないよう…お腹には腹巻(薄目の)・足首には足首ウォーマー・足は暖かい5本指靴下を同時に購入し、常に冷えないようにしたのも良い結果に繋がったように思いました(*^^*)

あと…
冷たい飲み物は
もちろん身体を冷やすので、冷たい飲み物から→温かい飲み物に切り替えさせ、常に飲ませたのも良かったと思います。

それから!
生理痛の薬は症状を緩和させる為のものであり
治す(完治)するものではありませんね!
私には薬剤師の友達がいるのですが
薬剤師の人達(全てではありませんが)は
薬を扱うのが仕事で
その薬の成分の恐ろしさをよく知っているので、たとえ風邪を引いても、ほとんど薬は飲まずに治すそうですよ(~~;)

以上が私の知っている全ての知識なのですが
主さまに役立って頂けたら嬉しいですっ(≧∇≦)☆

どうかお大事になさって
くださいね(*^○^*)
ROSE☆

No.10 14/01/04 05:45
通行人10 ( 20代 ♀ )

ピルは生理の時の出血量が減るのでいいですよ。

私は避妊とPMSの改善が目的ですが、婦人科で処方してもらって1年になります。
副作用は飲み始めた当初から全くありません。

よく太るって言いますがそれは個人差があるし、増えても2キロ程度みたいですよ。
試してみなければ分からないし、私みたいに何もない場合もあるのでスルーは勿体ない気がします。

種類が色々あるので、生理の重さなどを聞いて先生が合いそうなピルを選んで下さいました。
きちんとした婦人科だと丁寧に説明してくれるので色々聞きやすいし、口コミとかで調べてみてもいいと思います。

No.11 14/01/04 06:20
通行人11 ( ♀ )

病院でボルタレン座薬もらってました。

もう手術しましたが。

No.12 14/01/04 13:45
お礼

お薬って、飲み続けると、体が慣れてくるのか、効果薄まりますよね。

私も、お医者様と相談して、ピルを考えています。

ありがとうございます。お互い、辛いですが、頑張りましょう。

No.13 14/01/04 13:59
お礼

いろいろアドバイスくださってありがとうございます。

私もかなりの冷え性と寒がりで、冬は何枚も着こんで、夏も外出時はクーラー対策で、カーディガンを何枚か持ち歩いています。
手首、足首、首はよく聞きますね。

以前試した漢方薬は、1ヶ月しか、効かなかったので、ご提案いただいたものも試してみようかと思います。

最後に、私の聞いた話ですが、生理前は刺激物や生物をや小麦粉の摂取を避け、鮭や、根菜を食べるといいとか。
まあ私は効果ないのですが...

お嬢様も、お体おだいじになさってください。

No.14 14/01/04 14:06
お礼

>> 10 ピルは生理の時の出血量が減るのでいいですよ。 私は避妊とPMSの改善が目的ですが、婦人科で処方してもらって1年になります。 副作用は… ありがとうございます。

ピルは、私も怖いイメージがありました。

ピルはオススメしないとおっしゃっている方もいますが、ピルが効くというご意見も多いので、なんでも試してみるしかないと思っています。

No.15 14/01/04 14:09
お礼

>> 11 病院でボルタレン座薬もらってました。 もう手術しましたが。 ありきたりございます。ボルタレン、病院で相談してみます。

さすがに手術は今は考えられないのですが、これも詳しく聞いてみます。

貴女もそうとうお辛かったのですね。お察しします。

No.16 14/01/09 23:01
通行人16 ( ♀ )

友人も同じ様で、いくつか病院をまわりわかったことは、ホルモンの関係で、妊娠もしていないのに生理のたびに陣痛がおきていたそうです
生理前に痛み止めを飲むしか方法はないそうでした

妊娠、出産や、年齢あがったりなどでホルモンバランスが落ち着いたいまはおさまったそうです

何か参考になればとコメさせていただきました

No.17 14/01/10 15:31
お礼

>> 16 コメントありがとうございます。

確かに、私も、生理痛との因果関係は不明なのですが、ホルモンバランスがかなり悪く、基礎体温も無茶苦茶です。

基本的に、もっと脂肪分を摂取して太る必要があると言われているのですが、これもまた遺伝で、どんなに無理して食べても太れません。

お医者様に言われたのは、チーズとポテトチップスです。軽いのでたくさん食べられますし、じゃがいもですから、それなりに栄養もあるので...

母とともに頑張って食べています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧