注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

肌のことです。助けてください

回答10 + お礼6 HIT数 3076 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/11 21:07(更新日時)

ニキビ肌です。
もう10年くらい?ずっとなおりません

おでこに少し、頬っぺたと顎が一番酷いです。
赤ニキビが多い気がします。
頬っぺたが赤いです。

化粧品や化粧水何を使ってもニキビが悪化するような感じがします。化粧はだいたい毎日するので、化粧をしないという選択はできません泣

今、おためしでオルビスの洗顔と、一緒についてる化粧水を使っています。
ですが、もう元々ブツブツなので良くなっているのか、悪化しているのかもう良くわかりません。
スマホのカメラで状態を撮って残してますがわかりません。
メイクのときは、前に美肌エステに通っていた時に進めてもらって買ったオーガニックのUVカットのクリームを塗って、リキットファンデは使わずにそのまま市販のファンデーションを塗ってしまってます。赤みを隠したいのでリキットファンデを使いたいですが怖くなって使えないです…
もうちゃんと化粧したいのに出来ないからすごく不満です。悔しいです。やっぱりまだ年頃?なので普通の子みたいに化粧したいです。…

色々とニキビに効くという化粧品など試してみましたがニキビが悪化したような気がして最後まで使いきった事がありません。今使ってるオルビスも正直効果あるのかわかりませんし、…
もしかして肌が慣れないうちにコロコロ変えてるからそれが刺激になってるのかな?と思ったんですが、どうなんでしょう。
このままオルビスを使ってみて良いと思いますか?もう本当に辛いんです。肌に触るたび、ブツブツした感触がストレスです。自分に自信が無くなるし、自分が嫌いです。醜いです。
死にたいとまで思います。恥ずかしくて外出する時は常にマスクです。化粧してても自信がないのでマスクです。下を向いて歩きます
彼氏も出来ないだろうし、こんな汚肌は女失格だと思いました。もう本当に嫌です



タグ

No.2045402 14/01/04 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/04 01:59
通行人1 ( ♀ )


主さん、皮膚科には行かれましたか?


やっぱり若さからくるニキビだとは思いますが、ホルモンバランスの崩れもあるかも…

やっぱり病院がいちばんいい近道です。
自己流ケアや化粧品では治りません。


ぜひ皮膚科へ!!



No.2 14/01/04 01:59
通行人2 

にきびって、痛いし気分も落ち込みますよね。

病院での治療をする、というのも一つの手かと思います。友人が病院の薬で、だいぶ良くなりました。

No.3 14/01/04 02:03
お礼

>> 1 主さん、皮膚科には行かれましたか? やっぱり若さからくるニキビだとは思いますが、ホルモンバランスの崩れもあるかも… … 早速お返事下さってありがとうございます。
皮膚科にはまだ行ったことがないのです。
いまは皮膚科にかかるお金がありません(T_T)

No.4 14/01/04 02:06
お礼

>> 2 にきびって、痛いし気分も落ち込みますよね。 病院での治療をする、というのも一つの手かと思います。友人が病院の薬で、だいぶ良くなりました… お返事ありがとうございます。
辛いです。10年になるので、もううんざりです。
ニキビのない自分の肌が想像できないくらい、諦めモードです。オルビスは、やめたほうがいいでしょうか?
皮膚科は高いでしょうか?

No.5 14/01/04 02:16
通行人1 ( ♀ )

再レスしますね。


主さん、化粧品やエステより病院の方がずっと低コストです。
保険適応だし。


初診代や診察代、処方箋・薬を含めてもせいぜい2千円するかしないかですよ。

No.6 14/01/04 02:34
お礼

>> 5 そうなんですか
皮膚科に行ってみます。
化粧品はそのまま今の使ってる物を使ってて大丈夫でしょうか…

No.7 14/01/04 02:46
通行人1 ( ♀ )


度々すみません。


化粧品が合っていれば問題は無いと思いますが、それは先生にお伺いする方がいいですよ。


クヨクヨしていると余計お肌に悪いので、早めに病院へ行ってみてください。 実は私もアゴニキビに悩まされていましたので、主さんの気持ち…よく分かりますよ。



あと、私もですが(^^;
夜更かしも良くないですよね。お互いに(笑)
おやすみなさい☆




No.8 14/01/04 04:06
悩める人8 ( 20代 ♀ )

すごい分かります。
わたしも主さんと同じで、中学から今まで自分のにきびがない綺麗な肌を見たことがありません!
わたしは顔だけじゃなく、背中全体にもにきびたくさんあります。
皮膚科にも行ったけど、たぶん食生活と仕事のため不規則な生活をしているせいか、よくなりません。
にきび肌と長く付き合っていくしかないのかなと思います。
皮膚科の先生には、薬効くのは早くても効果が見られるのは1ヶ月はかかると言われました。正直わたしも長く続かないので、途中でいやになっちゃいます。
けど、やはり長く薬ぬるの続けていくと、うすくなったり効果はあります。
ツライけど、がんばりましょう。
わたしもまたがんばってみようかな。

No.9 14/01/04 15:20
通行人9 ( ♀ )

化粧品に入っている金属アレルギーってこともあるし、ともかく先ずは皮膚科へ。

No.10 14/01/10 00:59
通行人10 

皮膚科が一番安心、次に生活習慣を整えること。
ですが仕事があるとそうもいかないので、日頃のスキンケアについて。知っていることでしたらすみません、読み流してください。

ニキビので来やすい人は多少乾燥肌になっても一に洗顔二に洗顔、三四に洗顔洗顔洗顔。
皮脂と汚れを落とし、肌を清潔に保ちましょう。ニキビができてるうちは朝、昼、晩の三回洗顔がおすすめ。

洗顔の順番は、顔を水で濡らす(冬場は暖かすぎないぬるま湯)→クレンジング(ニキビできやすい人はジェルタイプがオススメ、ミルクでも可/私の経験上オイルNGでした)→水で洗い流し(30回くらいで丁寧に)→洗顔(泡立てがソフトボールくらい、きめ細かいほうがよい)→水で洗い流し(30回くらい流しのこしがないように)

※クレンジングと洗顔はごしごしやらず、指とはだの間にクッションが入ってるような感覚で優しく滑らす。シャワーを直に顔に当てず桶に水をためたりして流しましょう。流すときもなるべくごしごしせずぱしゃって水をかける感じ。
洗顔の泡は無印の泡立てネットで作ると良い泡ができますよー。

次に化粧水と乳液。

化粧水は安くてたっぷり使えるタイプがおすすめ。自分に合うものを探してください。化学物質は避ける。私は大豆イソフラボン使ってますが無印のも気になってる。一度にいっぱいつけるのではなく、2回に分けて肌に染み込ませてください。塗るのではなく押さえて染み込ませる感じです。

乳液はなるべく化粧水と同じメーカーのほうが化学反応しなくていいかも。これも自分に合ったものを探してください。
乳液はニキビが出来てしまっているところを避けてつける。

顔に刺激を与えない。長い前髪がほほに当たってませんか?
家にいるときはカチューシャやヘアバンドで前髪をあげるといいかな。

参考になれば幸いです。

No.11 14/01/10 01:15
お礼

>> 8 すごい分かります。 わたしも主さんと同じで、中学から今まで自分のにきびがない綺麗な肌を見たことがありません! わたしは顔だけじゃなく、背… お礼が遅くなりました、すいません:-)
私もニキビがない肌をみたことがないので見てみたいです…。
お給料が入ったら皮膚科にいってみます!
お互いに頑張りましょう!
ありがとうございました!

No.12 14/01/10 01:16
お礼

>> 9 化粧品に入っている金属アレルギーってこともあるし、ともかく先ずは皮膚科へ。 お礼が遅くなりすみません。!
皮膚科にいってみます!ありがとうございます(^^)

No.13 14/01/10 01:19
お礼

>> 10 皮膚科が一番安心、次に生活習慣を整えること。 ですが仕事があるとそうもいかないので、日頃のスキンケアについて。知っていることでしたらすみませ… ありがとうございます!
洗顔ってすごく大切なんですね!
家にいるときも気を付けます。
あと、化粧品類なんですが、薬局なので売っているものが怖くて使えません(/_;)
ちふれの化粧水は肌荒れしないとか聞いたことありますが、人にによりますよね…

No.14 14/01/10 10:14
通行人10 

返信ありがとうございます。

クレンジングと洗顔は、せめて1日2回はするように気を付けるといいですよ。0時~2時の間は寝ているようにする(肌が一番作られるゴールデンタイム)。
私は時々ゴールデンタイム破ってしまうんですけどね(笑)

洗顔のあとのタオルで顔をふくのも、清潔なタオルで優しく押さえるように拭くのがグッド。
特に夜と朝起きたあとの洗顔は大事。
なぜ朝が望ましいか。人の肌には顔ダニというものが必ずいて、通常害はないのですが多すぎるとこれもニキビの原因になります。夜行性で、寝ている間に毛穴から出て動き回り、皮脂を食べて毛穴に戻ります。皮脂(エサ)が多いところに集まってしまうので、朝のうちに汚れを減らしておくと一日の終わりに出る皮脂の量がすこしずつ変わっていきます。

焦っていらっしゃるようですが、日々のスキンケアは結果は焦らず、でもやってみてください。私も悩んだクチだから…頑張って…。

それ以外の基本は多分ご存知だと思います。触りすぎない、ニキビは潰さない。化粧はしっかり落とす。

枕も清潔に!タオルなんかを巻いて、ニキビが出来ているうちは毎日変えましょう。肌への刺激が薄れます。

薬局だと店員さんにきくのがいいかも。その前に医者ですけれど…。
化粧品は高ければ良いのではなく、個人の肌にあったものを探すのが難しいです。ピリピリするものはとりあえずやめましょう、としか言えないです。

ちなみに私は金銭的に余裕がないので、クレンジングだけは値の良いものを使っています。
化粧水、乳液はコスパを押さえて安くしていますが今のが肌と相性悪くないからまぁ良しかな。
あと、今の化粧品+赤くなった炎症状態のときにしか効きませんが、ポツンってそこにオロナイン塗っちゃう。オイリー肌のひとはオロナインNG。

No.15 14/01/10 10:24
通行人10 

続き
化粧品の力を引き出す方法書いておきます。

■洗顔用ソープ
洗顔は正直石鹸そのものが持つ効果より、どれくらい粒が細かく濃密な泡が作れるかで、落ちる効果が変わってきます。
また洗顔前に必ず手の汚れを落とすため手を石鹸などで洗う。
(なので私の愛用石鹸はお安く長持ちカウブランド)

■クレンジング
クレンジングはたっぷりと、3プッシュ~2.5プッシュくらい使う。おでこ→鼻→頬→顎みたいな感じで最初は鏡見ながらするといいかも。中指と薬指で優しく滑らす。

■化粧品(化粧水/乳液)
ニキビ肌のひとはビタミンCの入っているもの推奨。
肌に合うあわないを除き、これ効いた!ってひとは体温の高い人。化粧品を使用前に人肌程に暖めるとそれだけでだいぶ肌に浸透するかしないかが変わってきます。
また肌に押し込むように手のひらで押さえつける事で更に浸透しやすくなる。イコール化粧品の効果が出やすくなります。

私が知ってるのはこれくらいです。失礼致しました。

No.16 14/01/11 21:07
経験者さん16 

失礼致します。27歳女です。

私の場合ですが、思春期頃から10年程ニキビに悩まされて色々試した結果…
基礎化粧品をすべてやめてしまいました。
洗顔はミューズ石鹸で朝晩2回。
洗顔後は最初は乾燥しましたが、徐々に慣れていき、余計な皮脂も出なくなりました。
ただ乾燥すると皮脂が固くなりニキビが出来るとも聞いたので、ネットで購入した毛穴洗浄器で、たまに鼻と顎だけ綺麗にします。3000円もしない物です。
化粧は、下地無しでミネラルファンデをブラシで薄く塗ってます。
日焼け止めもナシ。
帽子やUV眼鏡で凌いでます。
後々シミは出来てしまうかもしれませんが…私はニキビ対策最優先です。
何塗ってもニキビ出来るんです(*_*)
ミネラルファンデなので、クレンジングもミューズ石鹸で行っています。
一応、乾燥が酷くなった時用にワセリンを購入しましたが、今のところ出番ナシです。
この方法に変えてからまだ3ヶ月程ですが、全くニキビ出来なくなりました。
化粧水、乳液、美容液、クリーム…全てに害があるとは言いませんが、本来、肌からしたら異物でしかないのかも?
少なくとも私には合うものは見つけれませんでした。
荒療治なのでオススメとは言えません。
私の肌は乾燥肌よりの混合肌です。
この方法にしてから、毛穴もキレイになり、ニキビ跡も薄くなりました。
でも潤いはあまりなく、触ったらサラサラです。私はサラサラ赤ちゃん肌が理想なので満足ですが、主様の理想がプルプル肌なら、この方法は良くないかもしれません。
こんなパターンもあるということで…。
主様の肌荒れも早く治りますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧