注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

有効な治療法を教えて下さい。

回答15 + お礼11 HIT数 1553 あ+ あ-

迷い人( 35 ♂ KQvwCd )
14/01/07 04:04(更新日時)

過去、イジメを受け、それ以来深い交友が出来なくなりました。
ある一定に達すると、関係を断ち切ってしまいます。
恐怖心が根底にあり、逃げるわけですが、相手からするとサイテーな人間です。
当然、敵だらけになってしまい、多くのことに支障をきたします。
この状況を改善するために、自分自身が変わらないといけないんですが、どうすればよいか分かりません。
カウンセリングが有効的かも知れませんが、確実に心は開かないと思います。

ストレスもかなりありますので、外国製の抗ストレス剤(ギャバ等)を試そうと思っています。

色々、ご意見頂けたらと思います。

タグ

No.2045665 14/01/04 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/04 22:01
通行人1 

過去の虐めのトラウマから人が怖くなったのは
わかるのですが
レスに書いてあるようにサイテーな人間と自分で
言っている限り今の状況から抜け出せないと思います。
まずは自分に自信をもつ・好きになるように行動しましょう。💪

No.2 14/01/04 22:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
 
仰ることは分かりますが、どうして良いものか検討さえ付きません。

No.3 14/01/04 22:14
通行人3 

薬は勝手に服用しない方がいいですよ。
万が一、アレルギーとかあったら大変。
同じお金を使うなら、行きたくないかもしれないけど、心療内科に行ってみて下さい。

No.4 14/01/04 22:18
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

買うのはサプリです、ギャバは摂取量を守れば問題ないようです。
心療内科は…
信用できますか?
薬漬けにされた人間を何人か知っています。

No.5 14/01/04 22:20
通行人5 

原始的な次元に戻り、身体と精神を鍛えるところから始めたら。武道を習い武士道に触れるとか。今のままでは、なにも改善しないでしょう。

No.6 14/01/04 22:22
悩める人6 

効いたらいいのですがもしも🎆サプリメントで治らなかった場合は、やはり精神科・心療内科等の専門家によるカウンセリングを受けてみるべきではないでしょうか。

No.7 14/01/04 22:28
経験者さん7 

心を開きたくないと言い切っている限りは無駄です。相手が自分自身であろうが他人であろうが先ずは心を開こうとする意思がない以上はどんな素晴らしい助言をもらってもそこから先には一切進展しません。
苛めのトラウマは分かりますがそれを免罪符にしては駄目なのですよ…私も苛め体験者です。心を開こうという意思があってもトラウマ部分が悪影響をしてなかなか上手に心を開く事が出来なくて人間関係でとても苦労していますからそれ以前の心境の主さんでは尚更です。
今一度問います。主さんの本心は他人との友好関係を望んでいますか?もしその意思が無いのならば表面上の付き合いだけで止めれば良いだけの事です。けれど本気で自分を変えたいのならば決してトラウマを理由に逃げないで下さい。

No.8 14/01/04 22:54
お礼

>> 5 原始的な次元に戻り、身体と精神を鍛えるところから始めたら。武道を習い武士道に触れるとか。今のままでは、なにも改善しないでしょう。 心身の鍛練ですね。
有効的な感じです。

No.9 14/01/04 22:56
お礼

>> 6 効いたらいいのですがもしも🎆サプリメントで治らなかった場合は、やはり精神科・心療内科等の専門家によるカウンセリングを受けてみるべきではないで… 分かりました!
期間を設けて改善しない場合は、然るべき処置を受けます。

No.10 14/01/04 23:05
お礼

>> 7 心を開きたくないと言い切っている限りは無駄です。相手が自分自身であろうが他人であろうが先ずは心を開こうとする意思がない以上はどんな素晴らしい… 確かに、逃げの口実となってますね。
今の自分は、他人とどういった関係を求めるか!
これはかなり重要な事だと気付きました。
寂しさを埋めるだけでしたら、利己的ですし
表面的な付き合いも、社会人として大事ですよね。
頭の中を整理してみます。
ギャバを選んだのは、頭がぼーっとしたり、物忘れが酷かったり、頭痛がするのを改善するためです。
訳わからない文になってしまいました。
すみません。

No.11 14/01/05 01:30
かい ( ♀ 6nh3w )

もしかしたら発達障害かも知れないです。その忘れぽい、頭痛、の他に症状は有りますか?

No.12 14/01/05 07:44
通行人12 

人間関係をなるべくたった状態を続けて本当に孤独に耐えられそうに無くなったら試してみればいい

側に居てくれる感謝の気持ちから大切な気持ちが湧いてくるはずです

中途半端な気持ちの状態で安易に友達ごっこで寂しさをまぎらわそうとせず 心からこの人と友達になりたいと思う人と心を通わせる関係を作って欲しいですね

それには魅力的な人間になること 本当の孤独を味わう事 自分を被害者扱いしないこと

私も含めいじめや虐待経験者って結構いますよ みんな頑張っています 一度一人になって徹底的に内省すること そうすると見えてくるものがあります

No.13 14/01/05 10:07
お礼

>> 11 もしかしたら発達障害かも知れないです。その忘れぽい、頭痛、の他に症状は有りますか? 発達障害に関して調べてみます。

No.14 14/01/05 10:11
お礼

>> 12 人間関係をなるべくたった状態を続けて本当に孤独に耐えられそうに無くなったら試してみればいい 側に居てくれる感謝の気持ちから大切な気持… 確かに、今のままだと迷惑ばかりかけてしまいます。
今一度、考えてみます。

No.15 14/01/05 12:57
かい ( ♀ 6nh3w )

追伸
私は、長い間自分が、社会不安障害者だと思っていました。総合病院にも行きNRIやCT等も採りましたが、異常が、無いとの事で、社会不安障害者の治療を受けていましたが、3年間を経ても治らず。もしやと思い、発達障害を治療する病院を受診して見ました。結果発達障害者でした。
主さんも県名を入れて、発達障害支援センターを検索して、大人の発達障害を検査する。病院を教えて貰いましょう。

自己判断で、薬を飲むのは、止めましょう。
プロの精神科の先生でも発達障害は、分かりにくいのです。
あらゆる検査して、から心療内科なり精神科なり行って下さい。

No.16 14/01/05 13:05
お礼

>> 15 治療して改善しましたか?
主観的に何か変わりましたでしょうか?

ともあれ、まず、探してみます。
ありがとうございました。

No.17 14/01/06 00:08
南国娘 ( 50代 ♀ 9mFrc )

私は娘が9年間のイジメにあい、大人になった今も生きづらさを感じているため、なんとかしてあげたくて、メンタルケアカウンセラーになりました。

主さんのお話からすると、物忘れとか頭痛とかはストレスからきてるように思います。私自身はトラウマによりPTSDになった経験がありますので、トラウマの怖さもわかります。

他の事まで背負わないほうがいいと思います。

まずは、十分に気が済むまでストレス解消をしたらどうでしょうか?イジメの後遺症で心が疲れていると思います。

No.18 14/01/06 18:39
通行人18 

ストレスが要因なら、なるべくは薬にたよらずに過去のストレスと戦った方がいいかもしれません。

私の場合、そうだったので‥。

私のやり方が正しいと言うわけではありませんが、神経系の薬は、飲んでも他の薬みたいに薬やめるときにすぐにやめれるものではないので‥。

ちなみに嫌だったこと私にはなしてみませんか?

やくにたてれるかどうかはわかりませんが、はなしは聞くことはできるとおもうので‥。

No.19 14/01/06 18:43
通行人18 

ダメだったらやめときますが‥。

No.20 14/01/06 18:55
ゆうき ( 10代 ♀ z4cLCd )

辛い思いをしたのですね。私も気持ち分かります。人が怖くなりますよね。私は、小学校、高校とイジメを受けました。
私も友達に裏切られるのでは?だとか、心配になったりしてました。あなたのことをよく理解してくれる人が一人でも身近にいればきっと楽になると思います。カウンセリングはオススメです。
薬に頼るのはまだどうかと思いますが…サプリメント?などはよく薬局にありますよね。私は、そこのところは詳しくないですが。。
裏切らてもいいと割るのも1つの手かもしれません。恐怖に負けないで!自分を強くもって下さい。応援してます。(^^)

No.21 14/01/06 21:05
お礼

>> 17 私は娘が9年間のイジメにあい、大人になった今も生きづらさを感じているため、なんとかしてあげたくて、メンタルケアカウンセラーになりました。 … ストレス解消も難しいです。
「解消せねば」と仕事みたいになってしまいます。

No.22 14/01/06 21:08
お礼

>> 18 ストレスが要因なら、なるべくは薬にたよらずに過去のストレスと戦った方がいいかもしれません。 私の場合、そうだったので‥。 私のや… お話する手段がありません。
お気持ちだけ頂戴いたします。
ありがとうございます。

No.23 14/01/06 21:18
お礼

>> 20 辛い思いをしたのですね。私も気持ち分かります。人が怖くなりますよね。私は、小学校、高校とイジメを受けました。 私も友達に裏切られるのでは?… ありがとうございます。
僕は「幼なじみ」からの裏切りが一番効きました。
主犯的な相手は憎いだけでしたが、幼なじみからされたことは、本当に深い悲しみを覚えました。
これを解決するのは、幼なじみだけかも知れません。
昔は表面的な付き合いが出来なかった分、尚更、ですね。
今、人を避けるのは、信頼したい裏返しなのかも知れません。
訳わからない文ですみません。

No.24 14/01/06 22:37
ゆうき ( 10代 ♀ z4cLCd )

トラウマってなかなか消えませんよね。
あまり考え過ぎずにゆっくりといきましょう。
私も幼馴染み裏切られることありました。やっぱり離れてしまうと、友達でも家族でも変わってしまうことってあると思います。その幼馴染みや過去にはとらわれずに、また新しい信頼できる人を待てばいいのでは?見方や考え方を変えてみるのもいいと私は、思います。
まだまだ人生は続くのです。いっそのこと変えちゃえ!何か自分でアクションを起こすことも大切だと思います!ふぁいと!

No.25 14/01/07 00:41
かい ( ♀ 6nh3w )

発達障害テストをして違って、至らカウセリングを受けても良いですが、カウセラーもピンキリで、合わない人もいますし、けっこうなお金も係ります。

不安障害の自助グループに入るのも一つの👋では有りますが、これまた、気の短い人には、無理かも知れないです。
もしも興味が、有るのなら

悩むあなたのままでいい
著者 生活の発見会

発行社 柏陽社

👋を読んでくださいませ。

病院も有りますんで、生活の発見会を検索して下さいませ。
合わなかったら御免なさいm(_ _)m

No.26 14/01/07 04:04
通行人26 ( 20代 ♀ )

私もそれと近いものがあって、親友なんていませんよ。でもそれって何か問題ありますかね?友達友達一生過ごすわけじゃないし。旦那さんがいて子供がいて、家族ができる。家族は裏切らない、最後まで一緒。それで十分です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧