注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

世界一大嫌いな姑

回答8 + お礼11 HIT数 3308 あ+ あ-

クロワッサン( ptaNCd )
14/01/06 09:43(更新日時)

もしかしたら、この件をレスで読まれた方もいるかもしれませんが投稿の仕方がわからなくてずっとレスしてきました。知ってる方も知らない方も愚痴を聞いてください。
私は、結婚当初から同居してます。訳ありで、私の旦那と私と姑の3人で生活してます。姑からは、当初から嫌味や嫌がらせの連発を浴びせられてきました。当初から、旦那と私の箸やコップ、皿をはならされたり、姑のワガママで、自分の思い通りに行かないとすぐキレてドアバタン!をしたり、私たち夫婦の部屋に無断で入り私の物を全て物色して、背丈が一緒の事から、服や靴も全てはかれました。寝ていても、音を立てずに無断で私達の部屋に入り物色しにきてました。私の物を勝手に持ってかれたりもされました。今だにないです。最近訳ありで、寝室に鍵をかけられる事ができるようになりましたが、私達が寝てる時も、2階の部屋で姑の部屋の壁にあたりちらしているので、その音と振動が3階の私達の部屋にきます。旦那はここで、育ったので当たり前だと思っていると思います。私は、音と振動で眠れず耳せんをしても振動は、くるので眠れません。姑は、気持ち悪いほど息子大好きです。かなりひきます。姑の嫌がらせと嫌みの連発、ドアバタン!が重なり私は、自律神経失調症になり、過呼吸、リスカもやりました。神経質にもなりました。旦那は、以前より理解をしてくれるようになり、姑に嘘ついてくれたりしてくれるようになりました。姑は、私の実母からも嫌われてます。私も姑を世界一大嫌いです。
以前実母当てに書いた母の日の手紙も書き途中で姑に読まれました。手紙のすみにぐしゃぐしゃとしてあったから。自分部屋で書いていて無断で読まれます。本当に腹黒い人です。姑は、冷たい顔で私を睨み付けます。早くあの世に行ってほしいと思います。皆さん最後まで読んでくださりありがとうございました(;_;)

No.2045713 14/01/04 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/05 00:03
1あやこ ( j0NMCd )

無理しないでね。
怒って家出しちゃえばいいのに
わたしなら、キレて家出する。

主さんかわいそう。(/_;)

No.2 14/01/05 00:20
お礼

ありがとうございます(;_;)まちがって二回投稿したかもです。すみません(;_;)

No.3 14/01/05 00:35
通行人3 

そこまでやる人がこの世にいるんですね…ひどすぎる。
息子はいずれは独立するんだから、結婚後も中に入ってくるのは間違ってる。

No.4 14/01/05 00:39
働く主婦さん4 ( ♀ )

私も義親と同居して6年目です
うちの場合、嫌みははっきり言いますが
私には面と向かっては言えないみたいで
外面だけは良くて
私の陰口はバンバン言ってるみたいです。


実の息子(旦那)とも元々合わず
しょっちゅうケンカで、私達の夫婦喧嘩の原因も姑のせいです。

主さんは別居出来ないのですか?
最近旦那と話合い義親とは何年後かには
別居しようと言ってます。

姑って嫁自体何するにも気に入らなくてしょうがないんですよね。
嫁が何するにも気にもしてますし。

うちの姑も、私達がいない間部屋に
勝手に部屋に入って何かしらしてると思ってます

絶対、自分の幸せのために別居した方がいいですよ。
自分の体にまで傷つけて、主さん本当辛い思いされましたね。

これから先、姑より人生長いですし
主さん幸せになりましょう!!
姑のせいで不幸になんかなりたくないですもんね。
応援してます!!
私も同居してて、
すごく気持ちが分かりますから。
辛くなったら愚痴ってスッキリするのが1番です。姑に負けないで頑張りましょう!!

No.5 14/01/05 00:50
お礼

皆さんありがとうございます(;_;)いつか姑にシッペ返しがくると信じて耐えます。別居できるならとっくにしてますから(;_;)本当にありがとうございました(;_;)また、愚痴りにくるかもですがその時は、よろしくお願いします。皆さんのレスで救われました(;_;)本当にありがとうございました(;_;)

No.6 14/01/05 00:58
お礼

>> 3 そこまでやる人がこの世にいるんですね…ひどすぎる。 息子はいずれは独立するんだから、結婚後も中に入ってくるのは間違ってる。 ありがとうございます(;_;)本当にそうですよね(;_;)

No.7 14/01/05 01:19
お礼

>> 4 私も義親と同居して6年目です うちの場合、嫌みははっきり言いますが 私には面と向かっては言えないみたいで 外面だけは良くて 私の陰口… ありがとうございます(;_;)同じ同居なんて本当に心強いです(;_;)また、愚痴がたくさん出てくると思いますが、どうかよろしくお願いいたします(;_;)本当にありがとうございました(;_;)

No.8 14/01/05 13:27
先輩8 

順番から言えばいつか確実に
お姑さん👵の方があの世に先に行ってくれますからね。
主さんは今より体を悪くしない様に
大事にお過ごしくださいね。

  • << 10 ありがとうございます(;_;)早くその順番がきてほしいです(;_;)
  • << 11 ありがとうございます(;_;)早く順番がきてほしいです(;_;)

No.9 14/01/05 15:53
通行人9 ( 40代 ♀ )

息子をとられた感じがするんでしょうかね?

No.10 14/01/05 16:17
お礼

>> 8 順番から言えばいつか確実に お姑さん👵の方があの世に先に行ってくれますからね。 主さんは今より体を悪くしない様に 大事にお過ごしくださ… ありがとうございます(;_;)早くその順番がきてほしいです(;_;)

No.11 14/01/05 16:21
お礼

>> 8 順番から言えばいつか確実に お姑さん👵の方があの世に先に行ってくれますからね。 主さんは今より体を悪くしない様に 大事にお過ごしくださ… ありがとうございます(;_;)早く順番がきてほしいです(;_;)

No.12 14/01/05 16:25
お礼

>> 9 息子をとられた感じがするんでしょうかね? ありがとうございます(;_;)息子に全て頼りきりなので、息子を取られた感全開だから、私に嫌がらせするんだと思います(;_;)だったら結婚を認めるなよ!ってまじ言いたいです(;_;)

No.13 14/01/05 18:21
通行人9 ( 40代 ♀ )

大なり小なり息子を持つ母親はどんないい女性が来ても あんまりって感じだけど このお母さんは ヒドイですね 息子さんの前ではいいお義理さんってな 感じですか?それとも息子さんがいても ワガママ 意地悪ですか?
幾つですかお義理さん?

私も大嫌いな姑がいました
兄弟たちが私にプレゼントをくれた時に 目の前で あげなくていいのよって言われた記憶があり 姑は好きになれません
何かでストレス発散して下さいね 主さんが参っちゃうから!

  • << 15 それから、60歳になった事をバカみたいに喜んでます。

No.14 14/01/05 21:36
お礼

>> 13 ありがとうございます(;_;)旦那も姑のワガママもすぐキレる事もわかってますが、旦那の前にでは、大事にしてる感を全開で出します。姑と二人になると嘘ついたり、この前も洗濯を干している時に、私が日差しがまぶしくて目が見えなくなりそうって言ったら見えなくなればいいのにとボソって言っているのを聞いてしまいました。それって私が、失明すればいいって事?って言い返したら黙りました。そういう事を日々言われてます。そういうのは、旦那に話してます。

No.15 14/01/05 21:39
お礼

>> 13 大なり小なり息子を持つ母親はどんないい女性が来ても あんまりって感じだけど このお母さんは ヒドイですね 息子さんの前ではいいお義理さんって… それから、60歳になった事をバカみたいに喜んでます。

No.16 14/01/05 22:01
通行人16 

お疲れさまです。
陰湿な嫌がらせに耐えて、すごく頑張っていらっしゃいますね。

ストレス源である姑さんと一緒に暮らしていたら、逃げ場がないし毎日のことになってしまうと思いますが、別居は難しいでしょうか?

旦那様は主さんの味方のようですし、姑さんはまだお若いようなので、気になりました。

お大事になさってくださいね。

No.17 14/01/05 22:48
お礼

>> 16 ありがとうございます(;_;)本当に皆さんのレスに心からありがたく思います(;_;)別居は、出来ない環境です(;_;)大好きな私の実の家族のために頑張ります。本当にありがとうございました(;_;)

No.18 14/01/06 00:13
通行人18 

うちの姑は、車の免許を持っていないので、旦那さんの運転で他の道から、入ってくる車に、旦那さんに入れるな!と言い、外食に行ったら、姑の嫌いなものを姑の箸を使って旦那さんの食べてる所の中へ入れるなど、とてもお下品なんですよ。1日が限界です。きっと、旦那さん家族は、女の子がいないので、ワガママに生きてきたんです。言う事、言う事、アレって思う事ばかりでしたよ。うるさいと思ったら、みんな知らんぷりするのが、義家族流だと知りました。息子が生まれて3ヶ月の頃、義実家へ行った時の出来事、まだmilkなのに、いきなり大人のヨーグルトを持ってきて、息子の口に入れるなど、もう大変で、ビビりましたよ。

No.19 14/01/06 09:43
お礼

>> 18 ありがとうございます(;_;)うちも、女の子がいない家庭なのであれ?って思う事ばかりです(;_;)私の事もおまえって呼ばれます。姑が残した物を私のめのまえで姑がもう食べれないら食べてって私の旦那に言い旦那が食べている後継はしょっちゅうです。最近あまり見なくなったけど、私も見てて嫌だと言います。キモイから。とにかくキモイ姑で毎日吐きそうです(;_;)私たちが今ドキの言葉を使っているから姑もマネしたりやることなすことが本当にバカみたいで幼稚なんです。実母は、姑の事を苦労がないしその程度の人だから、あんたが上から見下ろすようになれば気にならなくなると言います。ありがとうございました(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧