注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

これはダイエット依存?拒食症?

回答6 + お礼0 HIT数 2170 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
14/01/07 11:50(更新日時)



私は母に「お腹出てきたね」「脚太いよね」と言われるようになったので真剣にダイエットしなくちゃと考え始めました

まずは食事から、と思って最初の頃は夜ご飯を少なめにすることだけをしていました

でも、その食事制限がいつの間にか酷くなっていたんです

おとといの夜は何も食べずに水だけ飲んで終わり

昨日の夜はミネストローネをほんの少し食べて終わり

今日の昼はサラダだけで、夜はキャベツの千切りを一口だけ

朝は普通に食べてます

とにかく夜ご飯は食べすぎちゃダメだという考えが頭の中にあって、何も食べる気になりません
特に炭水化物を避けてしまいます

何も食べない日は親に「栄養足りてないんだから食べなさい」「水しか口にしないから顔が青白いよ」と注意をうけます

私自身もほかの栄養をとらなきゃと思うのですが、「太る」という事を恐れてほとんど口にしません

これは拒食症の一歩手前でしょうか?

これ以上夜ご飯の食事制限をしたら危ないですか?


No.2046563 14/01/06 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/07 00:15
通行人1 

夜ご飯食べないだけでは危険とまではいかないんじゃないでしょうか。

私は寝付きが悪くなるので夜は固形物食べませんよ。健康を考えたら食べたほうがいいでしょうけど。

ただ、食べないダイエットはリバウンドしますよ。

No.2 14/01/07 00:32
通行人2 

主さんはまだまだ成長期段階にいますから、あまり食べすぎないと倒れちゃいますよ!
今はちょっと太ってても、数年後に痩せるから!今の時期がぽっちゃりするのはみんなですよ。

No.3 14/01/07 01:06
通行人3 


今成長期だと思いますし、しっかり食べないと後悔すると思います
炭水化物は避けてもいいですが
たんぱく質はしっかり取ったほうがいいですよ😭

No.4 14/01/07 01:55
通行人4 ( ♀ )

今の年頃できちんと食べていないと、骨がスカスカになります。
体重が低いと、それ以上支えるだけの骨が形成されないらしいです。
プラス、成長期で栄養をどんどん消費するのに見合った栄養が取れていないと、十分に脳や体が成長しませんし、骨のカルシウムも減っていきます。

だから、将来ちょっとしたことで骨折も有り得ます。
成績も身長も伸びないかもしれないし、胸も成長しないかもしれません。
女性ホルモンだってうまく働かなくなり、あまり想像出来ないでしょうが不妊になったり生理痛などに悩まされることになりますよ。

ダイエットはせめて高校卒業してからにして下さい。
親のからかいの言葉など無視して、今のうちに少しぽっちゃりしておいた方が絶対に良いです。

No.5 14/01/07 07:50
おばかさん5 ( ♀ )

拒食の一歩手前だと思いますし、
主さんはまだ成長期ですので、無理なダイエットはしない方がよろしいかと?

それに夜食べないダイエットをしてしまうと、ダイエットに成功したにしても、夜を通常食に戻すとリバウンドがきてしまいます。

どこまで私の場合、夜はシッカリめに食べないと空腹でグッスリ眠れないので、

朝300カロリー未満
昼500カロリー未満
夜700カロリー未満

1日トータルで1500カロリー未満を目安に数ヵ月で数㎏痩せ、10年以上経った現在でもベスト体重をキープし続けております。

どんなに早く痩せたくとも
1日に最低1200カロリー摂取した方がよろしいかと?

寝ている間にもカロリー消費はありますし、夜食べて太るのが怖いのでしたら夜は500カロリー未満を目安に召し上がってはいかがでしょうか?

No.6 14/01/07 11:50
通行人 ( ♀ OqWqc )

私も若い頃主さんと同じような食生活を3ヶ月続けてなおかつ仕事が一日中立ちっぱなし動きっぱなしで10キロ痩せたけど十二指腸潰瘍と胃炎になりました
食べるのが怖くて食べても吐き気がして嘔吐恐怖症になりパニック障害発症‥


ダイエットは健康を維持しながらしなければ意味ありません


私のようになりたくなければ危険なダイエットはやめてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧