注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

軍隊は国民の生命財産守ってくれない

回答29 + お礼0 HIT数 2253 あ+ あ-

おかのとおる( 56 ♂ 5u0b )
14/01/15 21:53(更新日時)

今、常に国防軍とかいうが、憲法9条改正し国防軍持っても、国民の生命財産守ってくれない。太平洋戦争の沖縄戦で日本軍は住民見捨てた。横浜市で米軍機墜落事故で自衛隊は住民すくわず、米軍だけを救った。司法試験塾主宰弁護士伊藤真氏は言っている。軍隊は戦争するために存在する。国民の生命財産守ってはくれない。憲法9条こそが国民の生命財産守るものである

14/01/09 06:38 追記
そんなに軍隊がいいなら、年齢男女関係なく軍隊に入ればいいのである 軍隊 体罪いじめあたりまえ ブラック企業 体育会もあるが、それでも逃げることできる いかなければそれ以上の問題はない、自衛隊でも逃げ出しは多少罪にとわれるが命まではとられない。軍隊は逃げ出せば、軍法で直ちに死刑です。大多数の人は軍隊がどんな恐ろしい世界か体験してないから軍隊を肯定する。その点を認識すべきです。

14/01/09 06:57 追記
現在は、憲法9条があるから、例え周辺諸国と対立しても、あちらの国が攻撃しないかぎり軍事行動とることしない。しかし、憲法改正して国防軍にしたら、今度は日本が米国を攻撃したように、対立関係になった国に侵略軍事行動する危険あります。軍隊は防衛だけではないのです、対外関係悪化すれば、日本側から軍事行動戦争仕掛けて解決図ろうとする動きでます。

タグ

No.2047059 14/01/08 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/08 06:49
通行人1 

片方の意見だけを参考にせず、両方の意見を多数参考にして下さい。

私は沖縄出身で、まだ家族や親戚が棲んでます。
祖父母は戦争経験者ですが、悪く言ってません。
もっと社会状勢や沖縄の現状を見てから、書いて欲しいです。

No.2 14/01/08 07:19
通行人2 ( 30代 ♂ )

万が一どこぞの国からミサイル飛んできたら憲法9条が守ってくれるんですね。

No.3 14/01/08 07:56
通行人3 

じゃあアメリカ様の靴でも舐めてお願いすれば良いよ


No.4 14/01/08 07:58
サラリーマンさん4 

災害救助🚑で活躍している時も

もちろんたくさんあるのですけれど、

軍隊は戦争する為にあるのはその通りですよね。

それを認めないからややこしくなる。

No.5 14/01/08 09:34
通行人1 

たまに主さんの様な方を見ますが、どうしてそんなに周りの国を信じられるのですか?
どうして、日本憲法が海外に通じると思うのですか?
どうして、弁護士が話したら信用に値すると思うのですか?


No.6 14/01/08 12:03
OLさん6 

貴女は勘違いしています。

現在、日本国民の生命・財産や領土が守られているのは日米安保のおかげです。

憲法9条ではありませんよ。

No.7 14/01/08 12:30
悩める人7 

相手にするのもあほらしいが(笑)…

なら、主の論理で話を変えてみよう。


犯罪は悪である。ゆえに犯罪を悪とし、それがない社会を目指すこと、それが理想の社会であることを憲法に明記することとする。


警察は市民を守れない。市民を守っているのは憲法に定めた《犯罪のない社会》という法律である。だから、警察が持ってる拳銃は武器で犯罪を誘発するものだ、市民を守ってはくれない、無くすべきだ、市民を守ってくれるのは《犯罪の無い社会》を明記した法律である!!!!!


って、ことだな(笑)


さぁ、どこに賛同してくれる人がいるのでしょうか?

No.8 14/01/08 12:31
通行人8 

ひかえおろ~。
憲法9条が見に入らぬか~。

ハハ~。

どこかの時代劇みたいに憲法9条の前にひれ伏してくれるといいんだがな~🎵

No.9 14/01/08 22:08
通行人9 

沖縄には戦艦大和が助けに行っただろが裸同然、護衛機ナシで捨て身でよ。

無謀だが終戦間近だったからあんな作戦しか取れなかった。
途中魚雷何本も喰らって撃沈した。

結果はどうあれ、莫大な国費をかけた日本のシンボルが助けに向かったのに何もしなかったように言うなや

クソサヨに洗脳されてないで勉強しろや

No.10 14/01/08 22:13
通行人9 

日本人なら太平洋戦争でなく大東亜戦争と言い表そうよ。太平洋戦争とはアメリカ側から見た言い表し。

他国にどう思われようが、日本の大義名文はアジア解放だから。

No.11 14/01/08 22:18
通行人9 

ただ殺戮するだけの為に軍隊があるわけないだろ。

じゃあ自衛官は人殺し好きな奴ばかりか?

No.12 14/01/09 04:43
通行人12 

基地外スレはこちらですか?

No.13 14/01/09 06:49
通行人13 ( 30代 ♂ )

実年齢ですか?
随分と幼稚な…説得力無し

No.14 14/01/09 09:32
通行人14 

たっ!竹槍じゃ~

国防には竹槍を準備しろ!

バカヤロ~鍬と鎌も用意しろ!

軍隊はアカンで!それ~🏃ワシ等で~訓練じゃ👴👵

主は…56歳にもなって馬鹿か?それとも寂しいので遊んで貰いたい病か?

No.15 14/01/09 11:19
通行人15 


そりゃそうでしょう
手段は目的のフリをするものだし

No.16 14/01/09 11:45
通行人8 

主は日本が憲法9条を改正し自衛隊を国防軍にしたら、日本国国家は対立関係にある国に対して対外関係が悪化すれば先制攻撃をし侵略戦争を仕掛ける危険があると述べてるが、現在、核を保有し、日本より強力な軍事力を持つ中国は脅威になっている。中国は日本に対して、武力の行使はしないと断言出来るのか?
もし、断言出来ると言うのならそれは憲法9条が根拠なのかね。
憲法9条があるから他国は攻撃してこないと言うのなら、どんだけ中国や韓国や北朝鮮を信用しているんだ。

憲法9条を改正し、国防軍にしたら侵略戦争を仕掛ける危険があると述べている主は逆に、日本国国家と日本人を信用してないってことだよな。

同じ日本人として俺はこんなことを恥ずかし気もなく述べている主を少し情けなく思うぞ。
主は日本人かと疑いを持つ人間も出てくるぞ。

そして、こんなことを述べる俺はもしかしたら主よりも平和ボケなのか?(笑)

No.17 14/01/09 12:44
悩める人17 

第九条が守ってくれる、守ってきてくれたとは思わないです。だが戦後六十数年、第九条のもと平和な感じを維持できた事は素晴らしいと思います。

目先の事や不安を考えたら改正した方がよい気もするが…
50年後…100年後…200年後……歴史に残る選択となるならば、改正はしない方がいいのかなぁ?と思ったりもします。

数百年後の子孫が、日本は第九条の理念を先祖が守り通してくれた世界一誇れる民族だ。
みたいにならんかな😅

No.18 14/01/09 16:07
通行人18 

何を今更…。

国とは国民だけが構成するものじゃない。

軍隊が国民の生命や財産だけを専属して守る訳ないだろう。

No.19 14/01/09 21:38
通行人19 

妄想話全開乙✋

主の頭の中にはアメリカの存在はないのかね?🐱

日本が先に動いたらアメリカも敵になるのだが、理解してる?✋

No.20 14/01/09 22:28
悩める人7 

>現在は、憲法9条があるから、例え周辺諸国と対立しても、あちらの国が攻撃しないかぎり軍事行動とることしない。



だから~

相手が攻撃してきたらどうすんの?

話し合いましょうと、銃を向けた相手に君は進んでゆくの?(笑)あっという間に撃たれて終わりだよ。戦争になったら真っ先にサヨクの人達に、攻めてきた軍隊に向かっていって欲しいね。九条が平和を実現できることを行動で示して欲しいね。



あのね、どの国も軍隊を持つのは、基本、自国防衛なの。


戦争=侵略という、戦後洗脳教育に侵された脳みそだから、軍隊=侵略、戦争=侵略という絶対的観念しかない。

憲法九条が平和を守ってきたんじゃない。戦争のない時期に憲法九条が存在しているだけ。

で、その間に、戦争になったら逃げる、とか、自衛隊員が国民守れ、とか、こんなことを平気で恥ずかしげもなく言う卑怯者の偽善者が増えただけ。

そんな人間たちが、命を捨ててまで郷土を守ろうとした、家族を守ろうとした戦前に生きた人達の時代を悪だと言い、靖国参拝にぐだぐだ非難する。恥ずかしくないのだろうか?

スレ盛り上らないね。もうサヨクの言うことを相手にする日本人はいないよ。

No.21 14/01/09 23:58
悩める人17 

>>20
ちょいとした疑問ですが。
何のために自衛隊は銃を持ってるのですか?

他国からの侵略に備え反撃するためかと思ってたのですが、違うのでしょうか?😅

No.22 14/01/10 00:35
悩める人7 

21

質問の意味がわかりませんが?

何を言いたいのですか?

No.23 14/01/10 01:14
悩める人17 

>現在は、憲法9条があるから、例え周辺諸国と対立しても、あちらの国が攻撃しないかぎり軍事行動とることしない。


>相手が攻撃してきたらどうすんの?


自衛隊が反撃するではないの?


>戦争のない時期に憲法九条が存在しているだけ。

>で、その間に、戦争になったら逃げる、とか、自衛隊員が国民守れ、とか、こんなことを平気で恥ずかしげもなく言う卑怯者の偽善者が増えただけ。


戦争になったら自衛隊は国(国民)を守らないの?

反撃しない、守らないなら銃は何のために所持してるのかなぁ?と😅

No.24 14/01/10 02:03
通行人24 

モルディブ共和国。
インド洋に浮かぶ人口30万人ほどの島々。当時、陸海空の戦力が存在せず、軍隊の存在しない平和な国でした。

1988年11月3日
ガユーム大統領政権の転覆を目指すモルディブ人の実業家アブドラ・ルスフィとサガル・ナシールの二人は隣国スリランカの極左過激派PLOTE(タミル・イーラム人民解放機構)の傘下にあるタミル人ゲリラ組織の構成員を傭兵として雇い、武力クーデターを図ったのです。
しかしこの陰謀は介入してきたインド軍によって、失敗に終わります。

現在のモルディブ共和国は国家保安隊を整備し、2004年には警察の機能を分離し、より軍隊的性格を強めています。

『憲法9条は世界に誇る憲法だ』そんな馬鹿なことを言っているのは日本にある左翼だけです。現実を見ましょう。

No.25 14/01/10 03:20
通行人24 

モルディブ共和国に限らず、国内の売国奴が外国勢力と結託して政権転覆を狙うというのはよくあります。

戦後から今まで日本が平和だったのは9条があったからでは決してありません。自衛隊と安保条約のおかげです。

もし日本に攻め込むスキがあればとっくに攻め込まれていたはずです。

むしろ9条があった為に不利益を被った例など、数限りなくあります。

外交にも軍事力をちらつかせています。
日本は外交が下手。弱腰外交だと非難する声がありますが、9条が枷になっているのは間違いありません。

そして、その事を中国は良く分かっています。だから日本の軍備化に反対します。腹の内は、日本が戦争を起こす危険性があるなどとは微塵も思ってないはずです。中国は全て分かった上で、自国が最大限の国益を得る事を考えて発言します。非常に狡猾です。しかし、計算高いので戦争になるようなことはありません。自国にとって有益だと判断しない限りは戦争は起こさないはずです。

主さんのおっしゃる内容はまるで朝日新聞の社説のようです。朝日新聞の社長は過去「中国の不利益になるようなことは一切書かない」とも述べており、日本の国益を考えているわけではありません。

No.26 14/01/10 06:54
悩める人7 

>自衛隊が反撃するではないの?


私のレスは主に向けたもの。主は日本が平和なのは憲法九条があるからで自衛隊(軍隊)が守ってきたのではないと言っている。敵が攻めてきたらどうすんの?という質問は主に向けたもの。

>戦争になったら自衛隊は国(国民)を守らないの?反撃しない、守らないなら銃は何のために所持してるのかなぁ?と😃💦

その意識こそがおかしいということ。自衛隊は国民を守る、確かにね。けど、自衛隊員も《国民》ですよ。卑怯者や偽善者と言ったのは、自分は何もせず、苦労もせず、国民だとふんぞり返り、自衛隊が国民を守るのは当然だとかいう、その意識ですよ。

国家、そして国民の生命、財産を守るのは、国民一人一人の責任。

それが抜け落ちてるから、他力本願、依存心、無責任、義務を果たさず権利ばかりを主張する、幼稚なわがままな人間たちが増えたんですよ。そしてそれを恥じることもなく、当たり前のような顔をしてる。

これが私のレスの言いたいことです。おわかり頂けましたでしょうか。

No.27 14/01/10 10:29
悩める人17 

すみません説明ありがとうございます。
解りました😄第九条が守ってるとは私も思ってないので、
武力に対して第九条がどう守るのか?って例えだったのですね。

No.28 14/01/10 19:03
通行人28 

あの左翼の代表者の伊藤弁護士ね(笑)
主さんはシビリアンコントロールってご存知ないのかな?
もっと勉強しようよ。

何故日本が平和で他国から侵略を受けていないかを。
勉強してください。

No.29 14/01/15 21:53
サラリーマンさん29 

軍隊が守ってくれてるよ。今は米軍がね。日本が軍隊持つなら「先制攻撃及び侵略行為これらすべてを放棄し、国民に兵役は一切課さない。この条文は永久に変更不可避とする」って項目入れたら問題なさそうですが、どうですか主さん。

そうそう、国際的な解釈で見ると現在の日本国憲法のままで軍隊にしても問題無いんですよ。国が乗っ取られてしまったら基本的人権は機能しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧