注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

これって妊娠初期症状?

回答4 + お礼3 HIT数 16236 あ+ あ-

あゆりmama( 25 ♀ Y18GCd )
14/01/11 11:19(更新日時)

只今ベビ待ち2ヶ月目チャレンジの2児ママです。


今日は高温期8日目と思うんですが
途中から基礎体温を測り始めたので
イマイチ把握ができてません。
しかしタイミングが今回は良いと周りから
判断していただき今回赤ちゃんが
我が家にきてくれればとお得意の想像妊娠
が発生しております(;_;)

しかし!いつも生理前に起こる
症状が想像妊娠も比べて今の状況も含め
明らか違うのです。

並び順 →生理前、想像、現在
オリモノ→〇、〇、×
腰痛→〇、〇、〇(排卵からずっと)
胸のハリ→×、×、〇
乳首痛→〇、〇、〇(排卵からずっと)
下腹部痛→〇、〇、〇(排卵からずっと)
足の付け根の痛み→×、×、〇
喉の痛み→×、×、〇(朝起きた時だけ)
睡眠→〇、〇、×(決まって3時、6時に尿とか関係なく高温6日目から)
乳汁?→×、×、〇(高温6日目に一度)
顔の火照り→×、×、〇(高温7日目昼間座ってる時)

体温計は
高温期5日目?36.57
高温期6日目36.71
高温期7日目36.86
高温期8日目36.83(-00.03)
ちょっと下がりましたがこれぐらいなら平気ですか?

長々となりましたが妊娠がわかる前皆さんも私のように喉の痛みがあったり夜中起きるとか下腹部痛が生理前にくるのに排卵からずっと痛かったとかありましたか?

期待して新たな想像妊娠なのでは?と考えたりもするし、やっぱ期待してしまいます。

皆さんの意見情報お待ちしてます。

ちなみに高温期7日目に検査薬フライングでしたが陰性でした。(当たり前)

No.2047087 14/01/08 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/08 10:28
通行人1 

想像妊娠も含めて本当の妊娠も直ぐには判明しないもの。あまり神経質にならないほうが上手くいきます。「ルナルナ」なども活用するといいかと。

No.2 14/01/08 10:47
お礼

>> 1 長年愛用させていただいてます(^^)
しかし考えてても妊娠できた人を知ってるし、わたし自身2人妊娠する時、2ヶ月目で出来たので今回も調べたら2ヶ月目だったのでこれで妊娠できたら面白いなーと思いつつ、果たして妊娠できるのか不安でもあり、兄弟を欲しがる息子娘に良い報告ができないか、色々考えてしまうものですね。

No.3 14/01/08 11:07
経験者さん3 

私も3人目希望の者ですが、私の場合見事に想像妊娠だった事あります(^-^;)
排卵日あたりからの下腹部痛、生理前あたりからの吐き気、眠気、微熱、匂いに敏感など、妊娠かなと思いましたが違ってた事あります。
予定日まで何も考えず過ごしている方がいいのかもしれないですね♪
お互い頑張りましょう!

No.4 14/01/08 12:13
通行人4 ( ♀ )

基礎体温が定かではないとの事ですが、本当に高温期7日目だとしたら、まだ着床してないかと思います。
着床して妊娠確定してから初期症状が出だしますし、妊娠する度に症状は違うので胸の張りや、下腹部痛、おりものだけでは判断できないです。
高温期7日目であれば生理予定日1週間前くらいということですか?
今の時期は可能性があるとしか言えませんが生理前の症状と違うのは吐き気などの、つわりが始まったら可能性は高いのかな、と思います。
いずれにせよ、まだ時期が早すぎるので分からないですが妊娠されてるといいですね!

No.5 14/01/08 12:51
お礼

>> 4 しかし3年間でてなかったのが急に今回母乳?乳汁がでてるんです!
胃の周りもチクチク痛むし左の子宮が毎日不規則に痛むし今までなかったので期待しちゃいますよね。
生理不順なので排卵が
早まったことも考えられそうだし。
なんとゆうか、、、
次が3人目なので経産婦の直感?てかんじです。
実際仲良しした直後に全部妊娠する!って直感した人が検査薬を使ったら妊娠してたみたいなので。
今までなかったものがあると考えるな、落ち着けとかマイナスな言葉(まだ着床してない、妊娠してない、病気なんでは?)と言われても実際無理だし、普段イライラしないのに私の怒りが浅すぎてすぐムカついたり言葉をはいてしまうので期待しちゃいますよね。

No.6 14/01/08 14:41
通行人4 ( ♀ )

そうですか!
直感が当たってるといいですね!

No.7 14/01/11 11:19
お礼

本日今朝検査薬をもう一度した所、ピンクとはっきりわかる太くてまだ薄いですが線が時間より10分ぐらいでしたがわかりました(^^)皆様の意見ありがとうございます!昨日よりはっきりしてきたので、赤ちゃんの頑張りが報われたと思います!皆様本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧