注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠後期の胃痛、嘔吐

回答2 + お礼2 HIT数 11917 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/08 17:11(更新日時)

妊娠後期の初産の妊婦です。

今日の朝8時くらいから胃が痛く2回ほど吐いてしまっています。
ご飯も食べる気にならず胃液ばかり吐いてしまいます。
少し寝ようと横になってもお腹が苦しくまだ吐き足りないのかお腹が気持ち悪くてしかたありません。
これは、妊娠後期のつわりでしょうか?
また、このような時どうしたら楽になりますか?

無知な私にアドバイスお願いします(>_<)

No.2047107 14/01/08 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/08 10:38
専業主婦さん1 

妊娠後期は、お腹の中の赤ちゃんが大きくなるので胃が圧迫されます。
そのせいで、胃酸が逆流し吐き気や胸やけ、げっぷ、胃痛というような症状が出てくるらしいです☝
対策としては、「一度に食事を多く取らないこと。消化のよい食べ物をたべること。」
など、食べ方を工夫する事が重要になってきます。

苦しいけど、赤ちゃんのために頑張ってください💦

No.2 14/01/08 10:45
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

赤ちゃんが大きくなったからなんですか(´・ω・`)
かわいい我が子のために今は耐えるしかないですね!
食べ方も食べ物もいろいろ工夫してみようとおもいます!

アドバイスありがとうございました(*^^*)

No.3 14/01/08 11:16
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

あたしも今妊娠中今日健診でしたよ

やはり大きくなると圧迫されるなら胃の不快感はありますが

あまりにしんどいなら漢方薬や負担ならない胃腸薬処方してもらえます。

あたしは予定日1ヶ月切り
前駆陣痛に悩まされてますが
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね。
消化のいい大根 や
粘り芋

豆腐

揚げ物はひかえたり
今は鍋や あったかいのなら


あったまり 身体にいいね

No.4 14/01/08 17:11
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
遅くなってすみません(´・ω・`)

嘔吐と胃痛は治まらず今にいたります。
一応と思い熱をはかってみたら熱があるみたいで…

今、インフルエンザが流行っていると聞いたので検査の方行ってみます。

アドバイスありがとうございました(*^^*)
元気で可愛い赤ちゃんが貴女の元に生まれますように♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧